2009年08月16日

ノスケ家夏休み

ノスケ家夏休み



久しぶりにパパも連休がもらえました(^-^)v


パパがノスケ達に自分達のお茶碗を作らせてあげたいと前々から言っていたのですが、昨日、ようやく実現(^^)v

場所は鹿児島のまほろばの里・・
出来上がりは9月始めくらいになるそうです


楽しそうな2人の姿。
夏休みのいい思い出になりました!


そして、今日は・・


日南海岸で磯遊び(*⌒▽⌒*)


潮だまりに大喜びで魚観察していたら・・


ノスケ君パパに海の中に連れ去られてしまいました。

何??

ライフジャケットを装着させられてます


何??



『今から、魚釣りをしていたら、海に落ちてしまった時にどうしたらいいか、やってみるぞ!!』

海にノスケ達の悲鳴が響きわたってます(^^;)


試練だ!頑張れ!



そして母は・・

テントの下でのんびり読書です・・


あ〜気持ちいい!!


これで夏休みの絵日記が完成するかしら??



ようやくパパより解放され、また海中生物調査に乗り出した2人です(*^_^*)
ノスケ家夏休み


Posted by ノスケ at 10:50│Comments(6)
この記事へのコメント
楽しそうな夏休みですね~。
ノスケ君たちも良い思い出できましたね。

それにしても、海に落ちる実践(笑)
さすがパパさん。すばらしい!
体で覚えるって大事ですよね。
Posted by pia masapia masa at 2009年08月16日 13:27
★pia masaさんへ
楽しい時間はあっという間だったみたいで、まだ遊びたい〜と涙涙の退散でした。それにしても救難訓練。ライフジャケットの笛を鳴らす練習までやってましたよ(*^_^*)
どんなところで釣りするんだろ??
Posted by ノスケ at 2009年08月16日 21:00
あ~~!!ブルーのTシャツ着てるじゃないですかぁ~!!

自分で自分のお茶碗作り、楽しそう♪
ますます食欲旺盛になりそうですね(^O^)

虫を追うのに夢中になって、川や池にドボンしたとしても大丈夫ですね!

って、ホントにそうならないように気をつけてね…ノスケくんたち~~(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月17日 21:04
すっごい盛りだくさん的夏休みの体験ですねぇ!

ブラザーズのセンスでいくと
器はやっぱり水玉なのかな・・・?
Posted by おさんぽあるみ at 2009年08月17日 23:52
★noinoiさんへ
Rノスケ君が最近気に入って買ったブルーのシャツですよ〜。あとは坊主頭で正夢かしら?
でも、ドボンと落ちる日はそう遠くないような気も・・
Posted by ノスケ at 2009年08月18日 20:21
★おさんぽあるみさんへ水玉模様、残念ながら絵付けまではできなかったんですよ・・・でもどんなお茶碗になるでしょうね〜。
Posted by ノスケ at 2009年08月18日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノスケ家夏休み
    コメント(6)