2010年09月12日

似てる?

昨日はノスケパパ、高校の同級生の結婚式だったので、
ノスケ一家でまたまた日南に帰省してきました。
ノスケパパ現在40歳。
22年ぶりに会った友達もいたそうで、迎えに行くと、
高校生に戻った無邪気な笑顔で帰ってきましたよ(笑)

それにしても、結婚されたお友達。
17歳年下の23歳の若い奥様だったみたいで・・
「うらやましかった?」と聞いてみると、
「コメントは控えさせてもらうわ!」
とのこと(笑)
軽く23歳の新妻に張り合ってみました。

ノスケです。こんばんは。

それにしても、久しぶりの同級生との対面、本当に盛り上がって楽しかったみたいです。
そのお友達のなかに、このブログの愛読者がいたそうで(汗)

あざっす!(野球少年風に)


ノスケパパ、高校時代、甲子園に行ったことがあるらしく、
チームの中でもレギュラーだったそうです。
お酒をついで回ったら、
「雲の上の存在だった人に、酌してもらった!」
と喜んでくれた人がいたそうで、あの頃のオーラは、きっと・・・


薄れているんでしょうね(笑)

でも、今日も朝から野球の試合、午後からはサッカーの試合。
この暑い中、走り回っているようです。
体力は衰えていないのかも(笑)



ところで、同じタイミングで実父と義父から写真を見せてもらいました。
不思議なタイミング。
まずは実父
似てる?






これは、実父が生後3ヶ月くらいの写真だそうです。
先日誕生日だった父。64年前の写真です。
私が生まれた時には、亡くなっていた祖母。
祖母の若い頃の写真を初めて見ました。
やっぱり、昔の人は若いうちに結婚して子育てしていたんですよね。
明らかに、今の私よりは若い祖母。
なんか、不思議。


そして、同じタイミングでみせてくれた義父
似てる?






これも、義父が生後3ヶ月くらいのころの写真だそうです。
もう70年前の写真。
残っているのもスゴイ!!

で、2人が言いたかったのは・・・・
「チビスケは俺に似ている!!」

ってことだったようで・・・・・

どちらとも、目に入れてもいたくない孫。
とっても可愛がってくれているチビスケ。
ジイちゃん愛たっぷりです(笑)


でも・・・・私は、やっぱりこの2人にチビスケは似ていると・・・
似てる?







ノスケ達が5ヶ月の頃。
ちょうど今のチビスケくらいの頃です。





あ~。可愛かったな。ボソッ・・・・

そして、チビスケ!似てる?


似てる?



さて、誰に似てるのかな??(笑)
ジイジたちには、お互い
「じいちゃんそっくり!!」
と伝えてきました^^。






Posted by ノスケ at 21:52│Comments(8)
この記事へのコメント
同級生と久し振りにあると
妙な盛り上がり方するんですよね~。
旦那さんの気持ちわかるわw

それにしても昔の写真は味がありますね~。
全然知らないんだけど懐かしい感じがする。
ノスケくん達は新鮮な可愛さがw
写真ってやっぱり良いですね。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月12日 22:48
旦那様楽しい時間を過ごされたみたいですね!
高校のときの同級生って、何年もあってないのになんの壁もなく話せるのは
不思議~

お父様達、写真大事にとっていらっしゃるんですね。
時代を感じるのはやっぱり写真が好きかも(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年09月13日 09:12
ノスケブラザーズとチビスケ君ソックリ(笑)
あと何年かしたら昆虫追っかけてますかね^^

じぃじは孫に弱いですよね~~
見た事のないような表情を孫には見せますよね(笑)
そんな愛情たっぷりのノスケ君とチビスケ君大きくなってねェ~~♪
Posted by グリーンオアシス at 2010年09月13日 10:07
☆pia masaさんへ
結婚式というより同窓会だったような感覚だったんでしょうかね(笑)
たぶん、妙な盛り上がりだったはず!
まぁ、祝いの宴だったから良かったですよね。
写真、まさか父たちの赤ちゃん姿が見られるとは!!
びっくりしましたよ。
モノクロが味がありますよね〜
Posted by ノスケ at 2010年09月13日 21:05
☆pia masa奥様へ
22年ぶりなのにも関わらず、気分はすっかり高校球児だったんでしょうね!
写真。びっくりですよね!実父の写真も始めてみましたもん。
おじいちゃんが赤ちゃんだったころの写真。
なかなかないですよね・・・
ノスケ、チビスケたちが将来を悲観しないかしら?(*≧m≦*)
Posted by ノスケ at 2010年09月13日 21:22
☆グリーンオアシスさんへ
チビスケ、ノスケたちを足したような顔をしてますよね!
写真、ちゃんと分けて整理しなきゃ、間違いそう(笑)
やっぱりチビスケも虫好きだよね・・
血は一緒よね・・・
Posted by ノスケ at 2010年09月13日 21:26
そりゃ〜久しぶりの同窓生に会えると興奮するよね(^^ゞ 楽しく出席できてよかったよかった。

チビスケ体が締まってきたね(^O^) あ〜っ、会いたいわ(T-T)

チビスケはお兄ちゃん達に似てきてるね(^.^)
意外に虫好き兄ちゃんの影響より料理に興味を持ったりして(^^ゞ
料理上手なママの影響でね(^-^)v
Posted by まめきょろ at 2010年09月14日 09:10
☆まめきょろさんへ
お返事遅くなりました。
あんまり同級生に会うこともないし、会えたら楽しいだろうね〜
野球部復活する話もでてたみたいだよ(笑)
チビスケ、笑ったり怒ったり、話かけたり、歌ったり(笑)?反応が面白くなってきたよ!
お正月にはもう歩いてるかもね〜。
チビスケは、今、ゲゲゲの主題歌とクリームシチューのコマーシャルに夢中です(笑)ふうふう(笑)
Posted by ノスケ at 2010年09月15日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
似てる?
    コメント(8)