2011年05月21日

本日の釣果

今朝も5時前からゴソゴソと出かけていったパパとノスケ達・・・・
先週、ボウズだった釣りのリベンジに行ったようです。
チビスケも結局5時起床。
さすがに小雨の天気だったので、2人で留守番していました。
そして、途中でノスケパパからメール。
本日の釣果






え、何・・?
う、うなぎ??
まさかね・・・・











本日の釣果

おぉ、今日はSノスケも釣れたのね(笑)



結局、ノスケパパの仕事の都合で午前中で引き上げてきた3人衆。
今日は、6匹釣ったそうです。
あっ、うなぎじゃなくアナゴだったみたい(笑)
あとはキスも2匹いましたよ。

今日の場所はこちら



去年潮干狩りじゃなく貝拾いをした場所。
また、例のごとく貝が波打ち際にコロンコロンと転がっていたそうです。

そして、ノスケ達。
釣りをしながら、貝拾いまでしてきたようで、
「お母さん、たくさんアサリも採って来たよ~。庭で砂出ししておくから、塩ちょうだい!!
ついでに鉄も一緒に入れて砂を吐き出させるようにしておくね。」
と台所に来て食塩を持って行きました。

さてさて、今日の釣果を見ようかな。とおもって外にでたら・・・・・?



???

これはなんですと??


本日の釣果






砂だし中のアサリちゃん(笑)
こ~んなに鉄が・・・
鉄というよりお~い、これはないやろ??

チビスケと爆笑してしまいました。

ノスケ達、2人で磁石を持ち出し、鉄製のものを探したそうです。
そしてその結果、見事磁石にくっついた道具を投入。

こりゃかなり砂吐き出すやろうね~。
はりきりすぎた2人でした(笑)




Posted by ノスケ at 22:09│Comments(4)
この記事へのコメント
かわい〜(*^^*)
おちゃめな2人ですね(笑)
アサリいいなぁ〜
穴子はさばくの大変そうですね
お疲れさまです
Posted by Bebe at 2011年05月21日 22:18
☆Bebeさんへ
砂出し=塩・鉄
っていうのを知ってたのにビックリでしたよ(笑)
アサリは明日の味噌汁になる予定ですが、アナゴはまだ仕事中のノスケパパの帰りを待ってます(笑)
ちょっとムリ(笑)
Posted by ノスケ at 2011年05月21日 22:39
いつもホントに楽しそうなノスケさんファミリー!
こっそり覗きに行きたいわ♪
アサリの砂出しには爆笑してしまった~。
(≧∇≦)
美味しかったでしょうね!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月22日 19:25
☆幸せうさぎさんへ
アサリ、春キャベツと新ジャガと一緒にクリーム煮にしました〜。
美味しかったよ(笑)
砂出しもバッチリでした(爆)
我が家、覗いてみる?
笑い声よりも私の怒り声のほうが賑やかかも(笑)
Posted by ノスケ at 2011年05月22日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の釣果
    コメント(4)