2011年11月14日

女の意地

土曜日はノスケパパの会社の運動会でした。
毎回午後最初の競技に
「女の意地」
というちょっと怖い競技があります・・・
以前、この競技に出場して骨折した人もいます・・・
参加資格は小学校低学年以上の女性のみ。
なので、小さい子供や赤ちゃんはパパさんたちに抱っこされてます。
もちろん、男性は子供でも出場できません!
「女の意地」
女の戦いなんです!!!

それがこれ!




景品がバラまかれてます。
それを狙いを定めて、イス取りゲームの要領で、
時計回りに歩きながら、音楽が止まったら、
景品めがけて猛ダッシュ!!

景品は生活用品(笑)

熱すぎる女の戦い。
3年ぶりに参加して、戦利品がこちらです。





いろいろと戦略があり、昔はとりあえず円の中心まで猛ダッシュして座り込み、周りにある景品をゲットしていましたが・・・

最近はちょっと怖くて近くにある景品をチョチョッと拾ってます(笑)

35歳ですもん。大人になりました(笑)

でも何度出ても怖いです。
そしてノスケ達や姪っ子達も競技に出場し、たくさん景品ももらって、楽しい1日を過ごせました。
ノスケ達の家族代表挨拶、大成功でしっかりがっちりつかみましたよ。
さすが、私の書いた台本です!(笑)
会長からも拍手喝采を浴びてました!!


そして日曜日は野球の試合。
ノスケたち入部二日目で、なんと早速ランナーコーチとして出場したらしいです。
応援に行ったノスケパパから、臨場感あふれる報告メールがたくさん(笑)
ルールもよくわかっていないはずのノスケ達。
一番緊張したのはパパなのかもしれませんね。

そんなお疲れさまを癒やすべく、今日はスィートポテトケーキを作りました。


お芋の美味しい季節です!!

そして水疱瘡だったチビスケ君も完全復活!
明日からは今週フルで幼稚園にご出勤です。
あとは熱がでませんように・・・




Posted by ノスケ at 20:57│Comments(6)
この記事へのコメント
素晴らしい戦利品の数々。
状況を聞けば聞くほど
まるでノスケさんファミリーのためにあるような運動会ですねw
オトナも子供の楽しめるイベントって貴重ですからね。
手作りスウィートポテトは僕も楽しめますw

チビスケくん復活して良かった。
僕も熱が出ないことを願ってますっ!
Posted by pia masapia masa at 2011年11月14日 21:39
チョチョッとの割にはたっぷりな戦利品ですね〜(笑)

娘が保育園にいたころ、女の戦いと言う競技がありました
真ん中に色んな大きさのタイヤがあり、それを取りあうという、それもめちゃくちゃ怖い競技でした
引きずられてずるむけのかたなど…
あーこわい
骨折された方がいるなんてその上をいくんでしょうね
見に行きたいです(*^^*)
Posted by Bebe at 2011年11月14日 22:24
うわ~「女の意地」 タイトルがスゴイですね( ̄□ ̄;)!!
でも、そんな遊び心好きです(*^m^)
Bebeさんのおっしゃってる競技は、子どもの中学校の競技であります。
その名も「バーゲン」(^-^;

野球のランナーコーチは難しいですよ~!特に3塁側。
ノスケパパはドキドキしてたでしょうね(^_^;
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2011年11月15日 11:58
楽しそう♪
私もかなりの品物をゲットする自信がありますっ!!
やってみたぁ~~~い♪

スイートポテト、今年はまだ一度も焼いてないです。
美味しそう・・・食べたくなっちゃった(*^_^*)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月15日 21:01
☆Pia masaさんへ
家族で楽しめる運動会ってなかなかないですよね。
今は会社の運動会も地区の運動会もあんまりないような気がします。
女の意地です。負けるわけには・・・・
そんな戦意はすでになく・・^^;
おとなし~く頑張りました。
チビスケ、滝のような鼻水と咳が。
今週無事に乗り越えてくれるといいんですけどね。

☆Bebeさんへ
保育園の競技でそんな戦いがあるとは!!
子供の前では一生懸命戦わなければ!と頑張りすぎそう(笑)
あとから母たちの冷たい視線がちょっと怖い気も・・・
そう、こちらの女の戦いは骨折者もいるんですよ。
それでも、懲りずに出場されてましたけどね^^;
その年の景気で景品内容も変わるような気が(笑)

☆ま~ぼさんへ
都農行きたかったです!!また告知してくださいね。
ま~ぼさんの「バーゲン」も笑えますね。
それは、これからの女の戦いの為、しっかり教育して
鍛錬が必要ですもんね(笑)

ランナーコーチ。「声が大きい」だけは誉められたらしいです。
リード、リードって言ってみたよ。って。
ちゃんと、仕事内容は分かっていたみたいです。
まだまだルールさえ知らないんですもん。
冷や汗もんです・・・・
Posted by ノスケ at 2011年11月15日 21:06
☆幸せうさぎさんへ
若いうちは、戦闘モードにスイッチ入ってましたが、
さすがに守りに入ってきました(笑)
生活かかってるんですけどね、子供たち、真剣に
応援してくれるんですけどね。
さすがに
「○○さんの奥さんすごいよねぇ・・」
と言われる年齢になってきたので・・・・^^;
控えめに・・・・・ねっ!(本当か?)
Posted by ノスケ at 2011年11月15日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女の意地
    コメント(6)