2011年12月15日

ノスケ達のマラソン大会

昨日はノスケ達のマラソン大会がありました。
三年生は1200メートル。

私は仕事でしたが、ちょっとだけ時間をもらって、応援に行かせてもらいました\(^o^)/。感謝!

到着すると男子がスタート地点に並んで、ちょうどスタートするところでした。
どこに2人はいるんだろう・・・
ノスケパパの為にビデオを回しながら2人を探しても分からず、そのままスタート。

すると・・・
スタート直後から猛スピードで走り抜ける2人が(笑)
いたいた!

まぁ早い早い。
スタートではRノスケがトップでしたが、200メートルほど走ったところでSノスケが飛び出してきました。
練習でも毎回1位だったSノスケ。
走りにも安定があり、ぐんぐん引き離してます。

残るRノスケ。2、3位争いで頑張ってます。
で、私の前を走るときは笑顔でチラッと見て走る余裕ぶり(笑)。

結果、Sノスケ1位!4分6秒。

Rノスケ3位で4分16秒でフィニッシュ!!
どちらもベストタイムだったようでした。
Rノスケは2位と1秒差のゴールだったみたいで、かなり悔しがっていましたが、よく頑張ったなぁ〜と。
ゴールを見届けてそのまま仕事へ戻りました。

仕事終わって携帯を見ると、ノスケパパから結果報告を待つメールが(笑)

Rノスケに打倒Sノスケ作戦の秘策を伝授していたらしく、気になっていたみたいです。

でも転倒したり、ケガなく終わって良かった〜。
お疲れさま。


最近、昼寝なしのチビスケ。
夜は爆睡しているんですが、最近夢を見ているみたいなんです。
で、一昨日の寝言が
「アンパンマン〜、アンパンマン〜、アンパンマン〜」
と連呼。
昨日の寝言が
「やめて、せんで。しんかんせん〜」
たま〜に爆笑もあり・・・
おもしろすぎ(笑)
相変わらずすごすぎる寝相で、ゴロゴロ転がってます・・・
深夜、あれ?と探すことも多々。
ある日はフローリング。
またある日は敷き布団の下。
たまに二段ベットの下の床。
今日は何の夢だったかな??



Posted by ノスケ at 05:54│Comments(10)
この記事へのコメント
ノスケくん達、おめでとう♪^^
頑張ってますね~
スポーツ万能家族、バンザーイ!!^o^

チビスケくんの寝言もとっても聞きたいわぁ♪
私もその寝言に登場したいので
”犬のおばちゃん”で教えておいてくださいね!
Posted by pia masa at 2011年12月15日 09:12
ノスケくん達の活躍はパパさんの原動力になってるだろうね!!
ノスケファミリーはみんな頑張り屋さんでスゴイ♪
「私も~!!」って、いや、走らないけど(笑)

チビスケくんの寝言も可愛いなぁ~☆
おまけに転がるんだ!!
風邪引かないように気を付けてね?
(●´艸`)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月15日 11:02
ノスケくん達スゴイ!
初っ端飛ばしてすぐに後退すると言う
ありきたりのオチもなくw
そのままゴールするなんて。
やっぱりスポーツ一家なんですね~

それにしてもチビスケくんの寝言(^^;
僕ももう一度そんな純粋な寝言を言ってみたいw

ちなみに、僕は寝相だけはイイです♪
Posted by pia masapia masa at 2011年12月15日 16:37
スゴイ!スゴイ!!おめでとう~♪
piamasaさんと同じオチをちょっと考えてしまった…ごめんよぉ。
ホント、スポーツ一家でうらやましい&カッコイイ!

チビスケくんも二重丸◎!
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月15日 19:05
☆pia masa奥様へ
今朝はなかなか起きれなかったノスケ達。
やっぱり疲れていたんでしょうね(笑)
ますます最近体力ついてきたような。
これで食欲も増してくるんでしょうか?
チビスケ寝言可愛いでしょ。もうね、寝てられない(笑)
犬のおばちゃんだなんて・・・・とんでもない。
犬のお母ちゃんになってるかも(笑)

☆幸せうさぎさんへ
仕事忙しくてなかなか学校の様子などを伝えたり
することができないんだけど、マラソンになると
やっぱり得意分野だからパパも張り切るんだろうね。
もうね、私も負けちゃう。いつの間にか抜かされてしまった・・・
チビスケ、コロコロ転がってます。
夏は廊下まで転がっていたことも。
だから風邪ひいちゃうんですよね。

☆pia masaさんへ
そうそう、私も最初飛ばして後からバテバテのタイプです(笑)
今じゃ、さすがに最初の飛ばしすら躊躇しそう。
それにしても、masaさん寝相はいいんですか?
なんか想像しちゃった。
県外の友人がmasaさんのブログを見て初めてパソコンにむ
かって噴出して笑ったそうです。
宮崎の人たちはいい人ばかりだと。驚いてましたよ。
あっ、お母ちゃんのことですけどね(笑)

☆noinoiさんへ
スタート見たらどこでペースダウンするんだろう、って心配だった
けど、これがこれが最後までペースが落ちない・・・・
たぶんね、綾マラソンとか5キロ走ってるから1200メートルは
短いっていう感覚なんだろうね。
毎日学校からも猛ダッシュで帰宅してくるし(笑)
おかげで、ダッシュ帰宅禁止令が発令中らしいです・・・
チビスケ、言葉がいっぱいでてくるようになったから面白い。
「幼稚園は誰先生だったっけ?」
とチビスケに聞くと
「だれせんせい!」とにっこり。
でもしっかり先生の名前で呼んでるよ。もう成長にびっくりです。
Posted by ノスケノスケ at 2011年12月15日 20:53
すごいですねー!!二人とも早いなんて、本当にすごーい☆ パパと親子マラソンにでたりするのかな?けど双子ちゃんならママも!?うちも幼稚園のマラソン大会が楽しみになりました(^^)
うちの息子は真ん中より後ろだけど(^_^;)
Posted by アイエス不動産 at 2011年12月16日 07:25
ワン☆ツーフニッシュは叶わなかったか〜(>_<)
確かに日頃の活動で体が鍛えられているのだね。
そのうち大盛ご飯に肉〜!肉〜!って連呼されるよ(笑)パパも賛同して(笑)

パパもだけど元気活動な男達だよね〜(笑)パワーをもらわねば(^-^)
チビスケかわいい〜(^^ゞ
私も夢に出たいけど今会っても私のこと分からないだろうね(^_^;)
もうりんは言ってくれなくなるんかなー(汗)
Posted by まめきょろ at 2011年12月16日 10:13
走りが早いってカッコイイ!!!。
4分???。てげ、早え~っ。目の前バビューンだよ(^O^)

チビスケくん、夢の中でも電車と遊んでるのね、可愛いな。
Posted by リンダ at 2011年12月16日 12:24
ノスケブラザーズおめでとう〜です♪
だいたい最初にダッシュする子はばてて一位になれないはずなのに、そこはさすがですね
ノスケパパも気になったんでしょうね〜(*^^*)

そして、子鉄くん!!
寝言かわいいー(^O^)
たまらんですね♪
Posted by Bebe at 2011年12月16日 22:18
☆アイエス不動産さんへ
親子マラソン、出てみたかったのですけど、我が家はパパもマラソン
挑戦中のため、子供とのマラソンよりも自分のマラソンを選んじゃって
るんですよ。
おかげで綾マラソンはパパはハーフ、ノスケ達は個別に5キロに出場。
私は理由あって姪っ子と親子マラソンで走りましたよ。
五キロでいっぱいいっぱいでしたから、青太に出場された方々は神です。

☆まめきょろさんへ
そうなの、ワンツーフィニッシュはかなわず・・・・でも、毎回の練習では
ワンツーフィニッシュしていたそうです。
やっぱり母たちが応援してくれてると、子供たちは頑張るのです。
チビスケ、かなり面白いよ。ノスケ達よりも笑えるかも。
そして、大丈夫。
貴女の名前はちゃ~んとインプットされているからね!!また
重たい動画を送ります(笑)

☆リンダさんへ
1200メートルを4分ちょっとって早いですよね。
いつの間にか「こらぁ!!」と追いかけるのも、追いつかなくなりました。
(サザエさん風に)^^;
チビスケの寝言。めちゃカワイイですよ。夢見てるのがなんか不思議です。

☆Bebeさんへ
ありがとうございます。そうなんですよ。ダッシュするとバテそうで、
私もハラハラしてみていましたが、そんなことなく余裕な走りでした。
さすが、野生児(笑)
チビスケ、最近一人遊びしながら「さいた~さいた~」
とちゅうりっぷの1番を歌いきってました。
すごいですよね。
Posted by ノスケノスケ at 2011年12月17日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノスケ達のマラソン大会
    コメント(10)