2012年08月03日

2012ノスケ家夏休み

久しぶりの更新です。
夏休みも始まって2週間。毎日ノスケたちも充実した日々を送ってますよ。
で、今年もやってきました!!
「2012・夏休み!ポイントゲット大作戦~」
パチパチパチ~。
今年で3回目となりました、ポイントゲットでプレゼント大作戦。今年の表も完成しました。
あっ、作ってすぐの画像ですが、もうたくさんのシールで埋まってます。




今年はチビスケ初参戦。
ノスケ達は、
①宅習2ページ終了で小シール1枚。
②お手伝い終了で小シール1枚。
  Rノスケお手伝い・・・掃除機またはダスキンまたは拭き掃除
  Sノスケお手伝い・・・お風呂掃除または味噌汁作りまたはごはん準備のお手伝い
③野球ノート記入で小シール1枚。(今日やったトレーニング等を記入)
④お母さん宿題終了で小シール1枚。

そして初参戦のチビスケ君。
①お手伝い終了で小シール1枚。
  お手伝い・・・・くつならべまたはオモチャの片づけ
②トイレ成功で小シール1枚。

テーマ。Rノスケ「楽しい夏休みにするぞ!!」
     Sノスケ「遊びも勉強も野球も頑張るぞ!!」
     チビスケ「お兄ちゃんパンツで大成功するぞ!!」
となってます(笑)
小シールを20枚集めると大シールをゲット!
大シールの枚数で、プレゼントがもらえるという仕組みです。
今年も目標目指してただ今順調に宿題が進んでいるようです。

さて、プレゼントもらえるかしら???(うっしっしぃ~)

夏休み、相変わらず虫取り、野球、イベントで楽しんでますよ。
        


金魚すくいも上手になりました。
そして、今週月曜日の兄の命日では、子供たちが夏祭りを開催してくれました。




輪投げやさん、かきごおり屋さん、くじ屋さん、射的屋さん、綿菓子屋さん、のコーナーを作って、
みんなで担当を振り分け、大人も一緒に楽しみました。
最後に、スイカ割り(笑)


沈みがちな実家ですが、子供たちの笑い声であふれていました。

さて、ノスケ家といえば虫。
今年もまたまたたくさんの虫かごがならんでます。
次回へ続く~。

スイカバー最高!!
2012ノスケ家夏休み




Posted by ノスケ at 16:08│Comments(2)
この記事へのコメント
あー!夏休み前に聞いておけばよかったです
娘もがんばってますが、お手伝いを(洗濯物取り込み・たたみ・なおし)を、私ばっかりと言ってたんです
これは一応ポイントにはなってるんですが、このシール方式がよかったですね
そこに宅習を入れるとこがナイス!(笑)
今からでもいいかなぁ?

子どもたちの笑い声はいいですよね

虫…カブトムシとクワガタでいっぱいいっぱいです
ノスケさんちはどんな状態でしょうか?(^^)
Posted by Bebe at 2012年08月03日 17:31
☆Bebeさんへ☆
まだ間に合いますよ!飴とムチの使い分けで楽しんで
お手伝いも頑張ってくれるはず?
私もポイント欲しいなぁ(笑)
Bebe家にも虫ですか?我が家もえらいことに・・
ついていけない・・・
Posted by ノスケノスケ at 2012年08月04日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012ノスケ家夏休み
    コメント(2)