2009年06月23日

虹にお願い?

昨日、夕飯中に外を見ると、雨雲の間から虹が見えました・・


『わぁ〜虹じゃ!!』


と久しぶりの虹に大喜びのノスケ。


トンカツで油の付いた手を窓に・・
あ〜見事な手形を付けたちゃった〜と思って見てたら・・


突然、2人で虹に向かって手を合わせ、頭を深々と下げてブツブツ言っている。


ん??
なに??


よく聞いてみると


『イモリがいっぱい採れますように』Rノスケ


『イモリが200万匹採れますように』Sノスケ



お〜い( ̄□ ̄;)!!
他に願いはないのかい??
虹にお願い事ってやるんだっけ??
虫ばっかりのノスケです


Posted by ノスケ at 10:23│Comments(10)
この記事へのコメント
個人的にその願い叶えてあげたい!
200万匹は無理ですけど、田舎に結構います(笑)

それにしても、本当虫が好きなんですね(^^)
まぁ僕も子供の頃は好きでしたけど。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月23日 10:32
イモリ、そんなに好きなんですねぇw(゚ー゚;)w
私たちが小さい頃は、どちらかというと気持ち悪いって感じでしたけど(^^ゞ

ただ、イモリは毒を持ってる場合があるんで、素手で触ったときには、
ちゃんと手を洗うことを忘れずに(^-^)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年06月23日 13:14
光景が目に浮かびます
そんなにイモリいた日には発狂するよ、私はね
虫から飽きるのはいつくらいになるんやろうかね
Posted by まめきょろ at 2009年06月23日 15:29
何時なんどきでも、虫・・・・・。なのね!!!!らしくて、そのまま大きくなってねと、虹に願いをかけようかしら。内の次女も小学校に入ってからというもの、生意気になって、毎日イライラの日々よ。子供達を太陽の下で育てたい!!!!
Posted by まりなっぱ at 2009年06月23日 17:56
なんとすばらしい、ノスケ屋敷・・・聞いたこともない虫に囲まれて!

虹にお願いするなんて、その光景を想像しただけで微笑ましい♪

ノスケちゃんたちに報告!
昨年、対馬のクワガタのメスを一匹もらったのが、卵4つ産んでて
育ててたのが、なんとオス二匹・メス1匹かえりました~!!
あと1匹はまださなぎ・・・
玄関でブンブン元気に暴れてます・・・
ノスケちゃんたちに見せたいな~と言ってます!
今度写メおくりま~っす♪
Posted by 食いシュン坊 at 2009年06月23日 21:09
 pia masaさんへ
ホント、男の子だからなのか・・・ノスケだからなのか・・・いつまで虫好き
続くのでしょうか??200万匹ゲットしたら、お届けいたします。


ま~ぼさんへ
 コメントありがとうございます!!毒の話、この前まで知りませんでした!!手洗いかなり口うるさく言ってますよ。イモリ好き、かなへび好き、トカゲ好き・・・昔は、だんご虫や、ちょうちょだったんですけどね・・・
ちょっとハードになってきました。どこへ向っているのでしょうか・・・


まめきょろちゃんへ
  虫に飽きたら、次は何???怖い!!


まりなっぱさんへ
 このまま大きくなったら・・・どうなるの???イモリの交尾を研究してた二人。ブリーダー??爬虫類の??怖い・・・
イライラしちゃううの??バドもできんしねぇ。宮崎帰っておいで~。
おけいさんに癒してもらって~。断られるかしら?(笑)


食いシュン坊くんへ
 すごい!!写メ待ってるよ~。我が家もいよいよ今年は自宅でカブトムシ育てるんだろうな~。ブンブン言うんだろうな~。たまにフタが空いたままになってるんだろうな~。かわいいやろう??って強要させられるんだろうな。
Posted by ノスケノスケ at 2009年06月24日 08:54
イモリの収穫を虹に願うなんて・・・
↑こんな狩猟民族みたいな儀式を行うあたり

とても肉食系男子なおちびさん達ですねぇ
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年06月24日 14:34
一度頭の中をのぞいてみましょう。
95パーセントは「虫」で占められてるでしょうね(^o^)
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月24日 16:33
おさんぽあるみさんへ
肉食系男子!!かっこよすぎかしら?そうですね。昆虫系?爬虫類系??
本当に狩猟民族って言葉がピッタリです・・・・うまい!!
Posted by ノスケノスケ at 2009年06月24日 21:52
noinoiさんへ
輪切りにしても、なんか虫がでてきそう(笑)。
だんだん分かってもらえました?^^。
Posted by ノスケノスケ at 2009年06月24日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虹にお願い?
    コメント(10)