2013年09月27日

間に合うかな?

日曜日はノスケ達の運動会です。
なのに・・・・・
じぇじぇじぇ~間に合うかな?
またやってしまった~

Sノスケ君・・・・・
あれ??画像消えちゃった・・・

学校での運動会での練習にて。
捻挫・・・・

先週の出来事でした。
怪我した翌日は、いよいよ初始動の五年生中心メンバーによる新人戦。
やっと、やっと、公式戦に堂々とスタメンで起用される??はずだったのに・・・・・

怪我。

さすがに今回は2か所の捻挫。
試合はあきらめ、運動会に参加できるかどうか??という微妙なところでした。


整形の先生も、「微妙だねぇ。無理かもね。」
という言葉だったのですが、まぁギリギリまで待って最終的に決めましょうとのことで、
本日3回目の診察でした。

「痛い??」
との先生の質問にも
「いいえ、痛くありません!!」

(うそつけ~、昨日まで車で送迎したじゃん!!しかも、まだちゃんと歩けてないじゃん!!)

「これは?この動かし方は痛いだろ?」
と先生。
「あっ、いいえ、大丈夫です!!」

先生苦笑い。

まぁ、運動会は参加してみるか~!!!!との返答。
でも、まだ腫れてるんだけどねぇ。
との診断。

一応ギリギリ当日まで様子をみてあげてくださいとのことでしたが、
ナントか参加できそうです。
しかし、雨マークが並んでいるようですね。
日曜日は晴れてくれないかなぁ。

今年はRノスケ君、白団全校リレー。
Sノスケ君、黄団学年リレーのアンカー。
ダブル全校リレーにはならなかったようですが、ようやく今年は兄弟対決は
免れたようで、徒競走も別組にしてもらったようです。

よかったね。

そして、本日代休の二人。
やっと、やっと、会いたかった親戚の赤ちゃんに会いに行ってきました~
間に合うかな?
「かわいい~てげカワイイ~」の連呼。
抱っこさせて~と奪い合い、
「癒される~」
とにんまり。
帰りの車も、帰ってからの家の中でも、ノスケパパにも、
「超可愛かった~。」
と溺愛しておりました。

今日は、チビスケ君、幼稚園だったため、赤ちゃんを見に行けませんでしたが、
先日一足先に遊びに行ったようで、チビスケもお兄ちゃんになった気分の様子。
チビスケもこんなだったよね~。
いつの間にかすっかりお兄ちゃんに成長してくれました。

最近、「幼稚園で給食を食べるのが遅いから、今日はじぃちゃんちに行く!!」
と毎日ブルーな感じですが、いざ出発時間がくると張り切ってバスに乗ります。
そして、大好きなバスで元気よく帰ってきます。
幼稚園での出来事も楽しく報告してくれるんですが、
「先生が3つお休みって言ったよ。だから、明日からじいちゃんちに3回行くね!!」(3連休前日)
とじぃちゃんちに行くことが何よりも楽しみのようです。

そんなじぃちゃんも、週3~4日平日の夕方やってきます。
相思相愛の二人(笑)
仲良しです。

さて、10月。
新しい手帳も買いました。
いろいろと行事も増えてきそうですが、私、お仕事の時間を変更することに。
金~月までお休みとなる予定です。
平日時間があると助かるなぁ。とも思う反面、やっぱり「ただいま~」の時間に
家で「おかえり~」と言ってあげたいって思うところもあり・・・・・

繁忙期にも入ることだし、いろいろ勉強もしていきたいし、とりあえずやってみることにしました。

というわけで、なかなかランチに行けませんでしたが(笑)解禁かしら~(笑)
またお誘い待ってますのでよろしくです。

明日は運動会のお弁当の買い物もしなきゃ。その前に、ノスケ達、お弁当を作って登校するそうで・・・
ある意味、そっちの方が大変かも。(笑)
メニューを聞いたら、サンドイッチを作るそうです。

ノスケパパは、職場の野球の県大会だそうで。
43歳、現役エースらしいです。
けど、ほかのチームは20代がエースばかり(笑)

大丈夫??

とりあえず、てるてる坊主作ろうかな。
明日、明後日、天気になあれ。

運動会、また報告しま~す。




Posted by ノスケ at 23:15│Comments(2)
この記事へのコメント
そっかぁ、母親から事情は聞いてたんだけど、運動会はどうだったんかな?
Sノスケ負けず嫌いやねぇ〜笑
運動会が嫌いだった私からしてみれば捻挫→見学→ラッキーとなるもの 笑
高校生の時は陸上部なのに3年間体育祭は出場できなかったよ 笑

野球も忙しくなる分、少しだけ仕事お休みしてリフレッシュして欲しいと思います(^∇^)
Posted by まめきょろ at 2013年09月30日 15:41
☆まめきょろさんへ☆
運動会、また報告するね~。Sノスケ、相変わらずタイミング悪い
怪我だったよ。今回ばかりは、新人戦も出れず、ちょっとかわいそう
だったけど、ようやく今週末から野球も復活かな??
平日休み、久しぶりでした。もうね、自分時間があるって幸せ~。
頑張れそうです(笑)
Posted by ノスケノスケ at 2013年10月03日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
間に合うかな?
    コメント(2)