2014年03月07日

ノスケ家近況

もう3月。かなりごぶさたしておりました・・・・・ノスケです。
すっかり、みやchanブログも様変わりしており、なかなか投稿できず挙句にID、パスワードまで
忘れてしまうという失態。それでもご訪問くださりありがとうございます。

年末年始もあっという間に過ぎ、もう3月。いやいやノスケ家の冬の記録がないではないですか!!
あわてて寒いうちに更新。とします。

今年に入り、医療費ばかりがかかっている我が家。
Rノスケ君については、病院ばかりで凹む日々のようです。
年末からの足の痛みがまだ続き、整形外科通いプラス平日は整骨院通いでした。
宮崎市内の整形外科で詳しくみてもらい、ようやく先週から少しずつ練習にも参加できるようになりました。
それから、ずっと続いていた頭痛。義姉の勧めもあり、思い切って脳外科でMRIを撮ってもらいました。
結果は異常なし。ただ、肩の位置が低いため首の神経が引っ張られて、緊張状態が続いているのが
原因なのでは?ということで成長段階でこれは解消されるであろうとのことでした。

そして、2月に入り、RノスケSノスケともに微熱で学校に呼び出される日々。
Rノスケ、インフル??と注意していたら、なんとSノスケのみインフルB型感染。
そして、私までインフルB型感染・・・・プラス中耳炎・・・・
大人になって初めてかかったインフルエンザだったような気がします。とても周りに迷惑かけてしまい
ました・・・。泣
起き上れるまで1週間くらいかかり、結局仕事も10日間ほどお休みしてしまいました。反省。

ようやく仕事復帰!!!と張り切っていたら、前日に今度はチビスケ、インフルA型に・・・・・

お祓いしたくなりました(泣)

そして、その間にチビスケ4歳になりました。おめでとう!!!
インフルにかかる前日にお祝いを済ませていたので、ギリギリセーフ(笑)。早いなぁ。


ノスケ家近況

画像は、なわとびの表彰。(ゼロ回ってかいてあるワーイ

まわしてぴょん、とびなわくくりがよくできました!と褒めていただきました。


さて。ノスケさんたちの近況。

あっ、サンタさんは年末「プラネタリウム」を持ってきてくれていました。

チビスケには動物将棋。じぃじと将棋をして遊んでくれているようです。


ノスケ家近況











写真はお正月に行ったえびの高原のスケートです。楽しかったなぁ。

さて。先週で6年生が卒団してしまいました。
卒団の準備も体調不良のなか、ようやく完成。とってもやり遂げた感が・・・・
そして、今週末から春季大会が始まります。
練習も熱が入り、またまたノスケパパとの早朝練習も始まりました。



新しいゼッケンもようやく縫い付け完了。
と同時にノスケ達が尊敬する叔父さんより素敵なプレゼントも届きました。
スペシャルオーダーバットらしいです。
大喜びな二人。

Rノスケに、一番今やりたいことって何?
と聞いてみると、
「野球!」と即答しました。
なかなかまだ100%の力を出すことはできないし、冬のトレーニングも全くできない
ままの開幕戦になりそうですが、のびのびと野球ができるようになるといいな。
今年も精一杯できることをやりつくしたいと思います。
最後の一年!!家族団結して頑張らなきゃね!!
楽しませてもらいますぞ!!


ノスケ家近況








Posted by ノスケ at 15:02│Comments(7)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
色々がんばているのね。
自分の子育てを思い出して
ちょっと胸が熱くなります。

4歳ですか。早いものです。

またお店に遊びにいらしてね。
待ってます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年03月07日 17:22
☆キリンさん☆
ホント、ご無沙汰してました。なんだかブログの作成も変わって、
スムーズに更新できなかったです^^;。
卒団する親子をみて、「あ~私にはあと1年残されてる!良かった!」
と思いました。親子でできるのもあと1年。
来年は達成感に満たされたいものです。
あのお腹の子も4歳になりましたよ。
またゆっくりお邪魔できるといいなぁ~。最近、お疲れ気味です・・・
Posted by ノスケノスケ at 2014年03月07日 17:35
お久しぶりでーす!
いやー、僕も病院に行きっぱなしでしたよー。
インフルに始まって・・・アレとかww

ノスケくんたちも元気になって良かったですよ。
そしてチビスケくん、お誕生日おめでとう!
Posted by pia masapia masa at 2014年03月07日 22:53
☆pia masaさん☆
お久しぶりでした!
久々にブログお邪魔したらビックリ。
あんな手術やそんな体験や、インフルまで笑
大変な最近だったんですね!
流行に敏感な仲間でしたね^_^
Posted by ノスケノスケ at 2014年03月08日 21:24
インフル大変やったね(>_<)
頭痛はあれから続いてるの?
意外に枕が合っていないとか⁇
ノスケ達も成長期だろうから怪我もしやすかったりするんかな?
もらったバットは浜松⁇
いよいよ野球も試合レギュラーかな? 上手くなったんだろうな。
チビスケもお誕生日おめでとう(^。^) ますますたくましくなりますな〜
会うのが楽しみです(^o^)
Posted by まめきょろ at 2014年03月08日 22:48
チビスケくん、お誕生おめでとうございます♪
なんだか一気にお兄ちゃんのお顔になったように感じます

ノスケ君たちもノスケサンも、体調大丈夫ですか?
体力回復させて、年度末頑張ってくださいね
もうすぐ六年生、子供の成長はあっという間でびっくりします
親も1日1日あっという間で見返す余裕もないけど、頑張って楽しい日々にしましょうね!ガッツです
Posted by Bebe at 2014年03月11日 14:28
☆まめきょろさん☆
お久し~。それこそ来月は会えるのかな?って思ってたとこよ。
また日程が決まったら早目にお知らせくださいね。
野球もみてもらえるといいな。
楽しみに待ってるよ。

☆Bebeさん☆
ありがとうございま~す。
そうなんです、ようやくぷっくりしてきたような・・・チビスケです。

いろいろ忙しくなる年度末ですね。bebeさんも体調に気を付けて
乗り切ってくださいね!
おいしいもの情報、楽しみにしています。
Posted by ノスケノスケ at 2014年03月14日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノスケ家近況
    コメント(7)