2009年07月30日

ユッピーに教わったこと

ユッピーに教わったこと

こんなに元気に遊んでいたユッピー。

実は、今日の夕方、ユッピーが天国に行ってしまいました・・。

昼までは元気で、餌も食べていたそうです。
あまりにも突然の別れに2人とも私も号泣でした・・。

私が仕事から帰って、2人を迎えに行くと『お母さん、ユッピー今日飛んだよ!』とうれしそうに報告してくれました。

なのに、突然元気がなくなり、最後はRノスケの手の中で、最期を迎え、みんなでお別れしました。


ユッピーは大切なことを2人や私たちに教えてくれました。
命の大切さ、尊さも痛いほど伝えてくれました。
私たち家族に本当に楽しい思い出も作ってくれました。2人もいつも一緒に過ごしていました。

お墓に線香とお花を供え、ありがとうユッピーとお礼を伝えている2人を見て、ユッピーのお世話を頑張った2人にもお礼を伝えました。

そして、命の大切さを2人にも話しました。


Sノスケが、
『今、僕たちがユッピーにしてあげられることは何だろう?』
とつぶやきました。


Rノスケが
『ひとつしかない命を大切に守ること
僕たちが忘れないようにするために絵を書こう!』

私はその話を聞きながら涙が出てきました。

ユッピーありがとう。あなたのおかげで、2人は大切なことを学ぶことができました。
お別れは寂しいけど、忘れないからね!

まだ思い出すと涙が出てくる2人ですが、しばらく見守ってあげようと思います・・。


Posted by ノスケ at 22:17│Comments(12)
この記事へのコメント
ノスケくん達は本当に良い子ですね。
ユッピーもノスケくん達に世話して貰って幸せだったでしょうね(^^)
僕も改めて、ノスケくん達の教わった気分です。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月30日 23:43
ユッピーの話を読んで私も涙が出ました。ノスケちゃん達は本当に優しい
お兄ちゃんですね。二人に育てられユッピーは短い命だったけど本当に
幸せだったでしょうね。
最近、仕事で少し落ち込んでいたんですが、何だか元気になれそうです。
ありがとう。
Posted by すずみおけい at 2009年07月31日 00:03
悲しいお別れ(/_;)/~~でしたね。
命がひとつしかないと悟っていた二人はまた一つお兄ちゃんになりましたね。
ユッピーも幸せに過ごしたことでしょう。
私もウルッときてしまいました。二人も頑張りましたね(^-^)
Posted by まめきょろ at 2009年07月31日 09:18
今の時期なら熱中症かもしれないです。。。
私も二羽は大きくして巣立ちさせましたが
三羽目の時にはちょうどアクシデントが重なり
熱中症で天国でした・・・・(泣

可哀そうなことでしたが
でも、ノスケブラザーズ
心が大きく大きくなりそうですね
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年07月31日 11:46
★pia masaさんへ
生き物を育てる難しさ、改めて感じました!まぁまだ自分のことすらちゃんとできない年齢の2人ですが、今回の出会いと別れは貴重な経験になりました。忙しいなかコメントありがとうございます(^-^)/~
Posted by ノスケ at 2009年07月31日 23:35
★すずみおけいさんへ
今日もご飯を食べながら思い出したみたいで、泣いてた2人です・・。今朝5時すぎに起きてユッピーの絵を書いていたみたいですが、うまく書けずに止まってました。
お仕事大変なのでは??あまり考えすぎずに、おけいさんの1日が笑顔で過ごせるように願ってますよ(^-^)/~
Posted by ノスケ at 2009年07月31日 23:40
★まめきょろさんへ
本当に我が家にとって大きな出来事でした。お世話も頑張ってたから、余計にさよならがツライんでしょうね。まだまだ癒えないようです・・
Posted by ノスケ at 2009年07月31日 23:43
★おさんぽあるみさんへ
熱中症ですか・・。そうかもしれません。朝は元気に飛んでいたみたいですし・・。なかなか簡単に出会えるものではないですよね。天国で羽ばたいているのを願っている2人です。
Posted by ノスケ at 2009年07月31日 23:46
とても悲しい突然の出来事でしたね…
写真のユッピー、羽もきれいに生えて、だいぶ大きくなってるのに…。

でもノスケくんたち2人の優しさ、頼もしさ、
そして生き物を大切にする心、きっとユッピーにも伝わったと思います。

ユッピーに多くのことを教わった思い出の夏休みになりましたね。
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月01日 19:05
★noinoiさんへ
羽も生えて、飛ぶ練習もはじめて、ひとやま超えた!!と思っていた矢先のできごとでした・・・
 本当に短いながらにも、思い出がたくさんできましたよ^^。
Posted by ノスケノスケ at 2009年08月01日 19:34
今日は本当にありがとうございました。
遠いところをありがとうございます。。。
ブラザーズの水玉のお洋服ですぐにわかりましたよ!!!

明日も晴れたらいいですね
カブト虫捕り、頑張ってください
Posted by おさんぽあるみ at 2009年08月02日 01:13
★おさんぽあるみさんへ
こちらこそありがとうございました。美味しかったです(*⌒▽⌒*)
また今日も虫網持って走り回っていますよ!!
Posted by ノスケ at 2009年08月02日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユッピーに教わったこと
    コメント(12)