2009年08月12日

明日から

最近、ノスケ達がよく交代で私に質問してきます・・。


『お母さん、今日はもうお盆??』


『お母さん、お盆はいつから??』


妙にお盆が気になって仕方がない様子・・。



なんで?(?_?)


『だって、今日トンボ捕まえたっちゃもん!良かった〜まだお盆じゃないっちゃ。』


『じゃあ明日からトンボは採ったらいかんね〜』

なるほど('-^*)ok

お盆には、ご先祖様がトンボに乗って帰ってくると思ってるんだわ(*^_^*)
まだ2人が小さい頃に、話したのをしっかり覚えてたんですね・・


というわけで、明日から3日間トンボ採りは自粛です・・


Posted by ノスケ at 19:59│Comments(8)
この記事へのコメント
うまい! そういうことか。
さすがノスケくんたち。
本当優しいお子さん達ですね(^^)

なんかもう、すみません。
遠慮なくとんぼ捕まえてました(笑)
今から反省しても間に合いますかね(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年08月12日 22:43
Wです。
>お盆には、ご先祖様がトンボに乗って帰ってくる
言われてました、もとい今でも言ってます(^^)

ノスケくんたちはとっても素直ですね~
もうぎゅーってしたくなります(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月13日 11:22
へぇ、そんなこと話してたんだぁ。知らなかったわ覚えてるもんだね(^-^)
しっかり成長して(T-T)
ホントかわいい二人だわ〜o(^-^o)(o^-^)o
Posted by まめきょろ at 2009年08月13日 13:52
★pia masaさんへ
>今から反省しても間に合いますかね(^^;
きっとご先祖様も一緒にキャッチしてたんでしょうね〜。ヒモつけて凧にするのだけは3日間だけ我慢ですよ〜
Posted by ノスケ at 2009年08月13日 21:20
★pia masaWさんへ
気にしてたせいか、今日は妙にトンボをたくさん見かけました(笑)
>もうぎゅーってしたくなります(^^)
ぜひ今度ぎゅーっとお願いしてもいいですか??汗臭さ〜い2人ですけど・・(>_<。)
Posted by ノスケ at 2009年08月13日 21:24
★まめきょろさんへ
お盆はセミ限定だったのよ('-^*)。だからといって、あんなに大量に採らなくても・・って感じよね。
Posted by ノスケ at 2009年08月13日 21:27
ちゃんと覚えてるなんて…なんて可愛らしいふたりなの。。
自然界?人間界のルール?をしっかり守ってエライです(^^)
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月13日 23:02
★noinoiさんへ
昨日は主人の実家の公園でトンボ採りしていたお兄ちゃん達に、注意していた2人です(--;)。小さい子から、諭されたお兄ちゃん達、どう思ったでしょうね(笑)
Posted by ノスケ at 2009年08月16日 06:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日から
    コメント(8)