2009年09月13日

10日の日

ノスケ家、先月より毎月10日は外食の日と決めました・・。


これは、独身時代、仕事でお互い忙しい時間を過ごしていたノスケパパと、時間を作るために決めて実行していた『10日の日』を復活させたものです(*^.^*)。


外食嫌いのノスケ達を連れ出す、策略でもあります(^-^)v


あと、やっと外食しても周りに迷惑かけることが少なくなった、ノスケ達に、外でご飯を食べることのルールを教えたい!というのも狙いです。


もちろん、美味しいものを食べるのが第一の目的ですが・・



ルールは、毎月家族で担当を決めて、その人が行きたい店や食べたい食事を決めるというもの・・・。



優しいノスケパパは、毎月10日の日のスポンサーを名乗り出てくれました(*⌒▽⌒*)
あれ?お小遣い余ってる(?_?)



先月担当はノスケ。


2人が悩んだ結果。



『オムライスが食べたい(^-^)(^-^)』

ということで、ニコニコ笑顔で完食してくれました(^^)v



今月はノスケパパ。



歩いて行ける、近所のお洒落な中華のお店、『空林』に行こう!!とのリクエスト!



久しぶりに家族で、のんびりおしゃべりしながら、美味しい夕飯をいただきました\(^o^)/
なかなか家族揃っての時間が取れない我が家ですが、『10日の日』だけは、続いて欲しいです。


でも今月は10日じゃなくて、11日の実行でした。


なぜ10日なのって?



パパとお付き合い始めたのが、9月10日だったから(*^.^*)。


気が付くと、15周年を迎えてました・・
あの時10代だった私・・・。キャ〜( ̄◇ ̄;)



来月の担当は私です!



そして、11月担当のSノスケより、
『僕の時は楽しみにしちょきないよ!!』

との一言が!!



ちなみに12月担当のRノスケ君


『僕の時は寒いやろうから、おでんかな?』

渋すぎる・・・


Posted by ノスケ at 21:34│Comments(8)
この記事へのコメント
いいルールを決めたんだね(^-^)/
確かに外食でいろんなマナーは勉強になるよね。
フォークやナイフ、スープの飲み方なんかはいつ身に付いたのか覚えていません(((^^;)
母の家事が少しでも楽になる日もありがたいよね。
11月は何かなぁ?鍋?いやー、Sノスケのことだから寿司?ギョーザ?(-.-)
Posted by まめきょろ at 2009年09月14日 07:58
楽しそう。うらやましいわ^^。我が家も外食の日を決めようかしら。多分そんな事を決めても旦那は忘れそうよ~。結婚記念日すら忘れてるのに~。でも”おいしいお酒の飲める店”って言えば覚えてそうよね(笑い)。宮崎に行ったらノスケちゃんたちも、
すっかりグルメになってそうよね!冬のおでんは渋すぎる~。
Posted by すずみおけい at 2009年09月14日 16:37
こんばんは 初めましてかな・・?
家族でのお食事はおいしかったですかぁ!
それに お近くの方だったんですね
よろしくです♪
Posted by 美・さち&Rei美・さち&Rei at 2009年09月14日 20:01
まめきょろさんへ
さすがに、テーブルマナーのあるお店には無理だけど、お店で騒がない、食事は残さない、お家では食べれないような食事とかも体験させてあげれたら??と思ってます(^-^)v。Sノスケ、何だろうね〜。基本は初開拓のお店なんで、何を選んでくれるかしら??
Posted by ノスケ at 2009年09月14日 20:55
すずみおけいさんへ
うちも結婚記念日は忘れてるかも??
おけいさんちも10日の日いかがですか??福岡であんまり外食できなかったのが、本当に心残りです・・。おけいさんちもみんなそれぞれが忙しくて、なかなか時間ないかもしれませんね!
そういえばノスケたち、相変わらず隣の晩御飯の匂いをかいで、当ててますよ(*^_^*)。
Posted by ノスケ at 2009年09月14日 21:02
美・さち&Reiさんへ
コメントありがとうございます!!実は近いですよね??この春に福岡から転勤で、3年ぶりに戻って来ました。少々浦島太郎状態です。息子たちがお世話になった保育園の写真がアップされてて、ご近所と確信しました!!お会いできるのを楽しみにしてますね!機会があったら、出没させていただきます。
Posted by ノスケ at 2009年09月14日 21:09
ノスケパパさん!お小遣い余ってますね!!
でも家計の食費から捻出しなくていいのは助かりますね♪
ってめちゃ主婦バナになってます(-_-;)

>外でご飯を食べることのルール

そうですよね!何事も経験から覚えていくことが多いですよね(^O^)

そして、親が決めた場所に…ではなくって、
ノスケくんたちにも担当を割り振ってあるのもすばらしいです!

責任感が出てくるでしょうね(*^_^*)

って偉そうに(-_-;)スイマセン
ノスケママさんの子育てはいつも勉強になります!

>おでんかな?
渋っ!!赤ちょうちんが浮かびました(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2009年09月14日 23:23
★noinoiさんへ
台風大丈夫ですか?ノスケ達と地球儀を眺めて話してたところでした。
た〜くさんのお褒めの言葉ありがとうございます(*^.^*)。基本は、自分中心的な発想でもありますが・・。母が元気で笑顔なら、子供も楽しい!!というこじつけ的な考えで日々生活しております・・。そうです!妻が楽しく生活できることでが旦那様も恩恵を受け幸せな日々があるんですよね!きっと(^-^)v!
Posted by ノスケ at 2009年09月15日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10日の日
    コメント(8)