2009年09月22日

Sノスケ地球温暖化を考える

突然、食事中にゲップをしてしまったRノスケ



それを見たSノスケ



『Rノスケ〜、ゲップせんでよ。CO2が排出されてしまって、地球温暖化になるが〜』



とさらっと一言



さすがの私もびっくりしました・・


Sノスケ、地球温暖化防止に小さな活動をしていました(*^_^*)



このシルバーウィーク中、私も仕事、ノスケパパも出張中で、ノスケ達はいろんなところにお世話になることに。



月曜日は、親戚に預かってもらい、科学技術館や平和台公園で楽しくあそんだそうです



良かった(*⌒▽⌒*)


迎えに行った帰りの車の中で、Sノスケまた一言・・



『お母さん、明日は僕たちどこに預かってもらうと??』


『ごめんね、明日はばあちゃんちよ!』

とちょっと心にチクリと感じながら答えると・・・


『違うとよ、誰かなぁ〜と思っただけ』



最近、Sノスケの一言にちょっとビビり気味の我が家です(^_^;)


Posted by ノスケ at 19:19│Comments(12)
この記事へのコメント
さすがノスケ君たちですね。
地球温暖化・・すみません。
僕も少しは気をつけます(^^;

ノスケ君達も毎日新鮮かも知れませんよ(^^)
ノスケさん達が毎日お仕事で頑張ってるのもちゃんとわかってるはずですよ~
Posted by pia masapia masa at 2009年09月22日 20:31
>CO2が排出されてしまって、地球温暖化…

1年生の口からこんな難しい言葉が…!!

私もお二人を預かりたい(^^ゞっていうか、
預からせてください、とお願いしたいくらいです(^O^)

一緒に大好きな動物園に行きたいなぁ…

大丈夫です!
ノスケさんは愛情いっぱいに子育てをしてらっしゃいます。
ノスケくんたちもちゃんと分かってますよ~(*^_^*)
Posted by noinoinoinoi at 2009年09月23日 01:03
Sノスケ君語録に何故か妙に納得してしまう 自称大人な私(笑)
一言に説得力がある Sノスケ君に 何故か大人な魅力を感じてしまう(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月23日 01:43
何処で学んできたのでしょう?!
地球温暖化なんて(((^^;)
エコに興味があるのかしら??
Sノスケのおならにも着目だわぁ(^-^ゞ
Posted by まめきょろ at 2009年09月23日 11:14
★pia masaさんへ
ありがとうございます〜(*^_^*)。おかげさまでいろんなところで楽しく過ごせたみたいです!今日は念願の魚釣りに行ってますよ。
ようやく5連休も終わり明日からはスイッチ入れなきゃ!
Posted by ノスケ at 2009年09月23日 16:34
★noinoiさんへ
ゲップからそんな話が出るとは・・って感じですよね!本当にnoinoiさんが近ければ遊んでもらうのに・・
えっと・・香港行きの直行便がなかったかしら?
Posted by ノスケ at 2009年09月23日 16:38
★骨盤セラピスト なすがママさんへ
まだまだ暗いところに一人じゃいけないくらいの立派な子供ですよ・・
本当に説得力のあるびっくり発言ですよね?
自称大人のなすがママさんも負けますかね〜。
Posted by ノスケ at 2009年09月23日 16:45
★まめきょろさんへ
エコ活動は、興味あるみたいだよ。身近な活動にも参加させてあげたいと思ってますが、今回はあまりにも身近すぎました・・。今日は日南で魚釣り!我が家の夕飯もお財布にエコだといいんだけど・・結果はいかに??
Posted by ノスケ at 2009年09月23日 16:50
エコロジカルブラザーズ・・・・・
素晴らしい兄弟ですね


そしてこの間はご来店ありがとうございました (深々
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年09月23日 22:04
★おさんぽあるみさんへ
こちらこそまたまたありがとうございました(^-^)お元気そうで良かったです!親戚の姉も美味しかったと絶賛してましたよ。ノスケたち、帰宅してから早速薬浴に勤しんでいました(^^;)
Posted by ノスケ at 2009年09月24日 20:53
ノスケちゃんたち、偉いね。それに地球温暖化のことなどすっごいね~。
感心するわ~。まっすぐ素直に育ってるから心配いらんよ~。
ノスケちゃんママ頑張ってね~。
Posted by すずみおけい at 2009年09月24日 23:39
★すずみおけいさんへ
いやいや本当に知ってて言ってるのかは微妙ですが、笑っちゃう話ですよね〜。
相変わらずまっすぐ直球のSノスケです・・。
Posted by ノスケ at 2009年09月25日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Sノスケ地球温暖化を考える
    コメント(12)