2009年10月05日

ノスケ兄弟対決

昨日の運動会。快晴のなか、心配した新型インフルエンザの生徒もなく無事に行われました・・。
小学校初めての運動会
同じクラスのノスケ達は1クラスを3団に分けられ、Rノスケは青団、Sノスケは白団になり、毎晩、それぞれの団の応援歌を歌ったり、盛り上がってました。

さて当日。

徒競走はなんと偶然兄弟対決になっていました

しょうがない、身長も1〜2センチくらいしか差がないもんね・・

練習ではRノスケが毎回1位だったようで、SノスケはRノスケにはかなわないという気持ちがあったようです。


いよいよスタート。
私はちょうど真ん中あたりで応援しました。


目の前で、なんとRノスケが転倒・・

でも笑顔で走って行きました。
そして、初めてRノスケに勝って1位のカードをゲットしたSノスケ。

1位の感想は?
『白いゴールテープを切ったら、汗がふぁ〜って吹き出た!』
とのこと??
少々興奮気味で、よほどうれしかったようです。
こけても5位でゴールしたRノスケ。少々恥ずかしそうな顔をしながら、笑顔で『こけてしまった!』と苦笑いしてました。

そして、緊張の学年リレー。Sノスケは白団の1走者、Rノスケは青団の2走者でした。
2人でちょうど運動場1周。どこで応援するか悩んだ結果、1走目の終わり、2走目の始まりのところで応援することにしました。
そこが一番、近くで応援できるからです・・

いよいよスタート!!
一番前を走ってきました。
『Sノスケ頑張れ〜』
母の声はしっかり届き、少し笑ってくれました。

そして2走目にバトンタッチ。

そこから、母は白団から青団の応援にチェンジ!
『Rノスケ〜頑張れ〜』
今度はしっかりとした足どりで3位から1位に浮上!!
こけることもなく、バトンを落とすこともなく、繋げることができました。

2人のおかげで、運動会、緊張したり楽しませてもらったり、いい思い出ができました。


何よりも、他の学年が競技している間、上級生の指示に従い、休む暇もなく一生懸命に応援し続ける姿をみて、団体行動にしっかり溶け込んで生活している成長を感じました。

格好良かったよ!ノスケ!

Rノスケは、『あかりちゃん(大好きなお友達)に見て欲しかったな!』とポツリ・・
格好良いところをしっかり見せたいと思う、小1の男心にちょっとジェラシーを感じつつ。
運動会は白団優勝で幕を下ろしました。

帰ってくるなり、
『お母さん、金メダルじゃなくて自由帳もらった〜』と少々不満気なノスケでした・・


Posted by ノスケ at 21:02│Comments(8)
この記事へのコメント
そりゃぁ盛りあがりましたね~。
僕もノスケくんたちの活躍見たかったなぁ。
こけたのも、リレーも全部良い思い出になったでしょうね(^^)

>『あかりちゃん(大好きなお友達)に見て欲しかったな!』
いやぁ。気持ちが良くわかる(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月05日 21:18
子供の頑張る姿にハラハラドキドキ…でも感動ですよね

お天気もよくて何よりでした(^_^)v
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年10月05日 23:08
久しぶりにブログを見ました。
ノスケ君達もママもお元気そうでなによりです!
あのリアルなお饅頭、笑った~ノスケ君の照れた顔が目に浮かぶよ。
私は幼稚園の運動会が無事に終わり、ちょっとほっとしています。今月末には、また行事が続くから、母はもうひと頑張りです!!
ノスケ君達の楽しい話で、また元気をもらいました!
Posted by ともちゃん at 2009年10月06日 00:31
楽しい運動会になりましたね!

Rノスケくん、転んでもしっかり最後までがんばる姿、カッコイイ~!!
Sノスケくんも初めての1位、嬉しかったでしょうね(^O^)

応援合戦も楽しそう~♪
小学生の頃を思い出しますね(^^ゞ

あかりちゃんに報告するのかなぁ??
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月06日 00:50
★pia masaさんへ
小学校の運動会って、人数多いし、知ってるお友達も少ないし、あんまり楽しめないかもって思ってた私。いやいや6年生の組体操に釘付けになったり、応援合戦に夢中になったりいろいろと楽しんじゃいました。
あかりちゃんへの熱い思い、pia masaさんも分かりますか?もう2年以上も一途なRノスケです。福岡の空の下、このブログをチェックしてくれてることを信じて・・(笑)
Posted by ノスケ at 2009年10月06日 22:20
★骨盤セラピスト なすがママさんへ
5年前の運動会では、泣きながら母に抱っこされながら入場行進していた2人も、緊張した顔で行進してる姿。成長を感じますよね。頑張る姿、本当にいい顔してます!
Posted by ノスケ at 2009年10月06日 22:23
★ともちゃんへ
コメントありがとう!また遅い時間まで起きてるし・・。大丈夫なのかしら?幼稚園も終わったんだね〜。ピンク帽子さんが頑張るのも見たかったわぁ〜。お疲れ様!
無理せず、ぼちぼちやってね!またチェックしに来てね〜
Posted by ノスケ at 2009年10月06日 22:26
★noinoiさんへ
秋晴れの中、楽しい1日を過ごせましたよ。運動会って本当に子供たちにとっては達成感を味わえるんでしょうね。いい顔してました!
あかりちゃんへの報告でしょう?本当はしたいみたいですが(笑)母からのジェラシービームに遠慮してに耐えてるのかしら?
Posted by ノスケ at 2009年10月06日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノスケ兄弟対決
    コメント(8)