2009年10月18日

遊びの途中

遊びの途中



朝早くから、楽しそうにごっこ遊びをしていたノスケ達。


その遊びの途中のまま、朝食、そしてカマキリの世話をしに外に出て行きました・・・


何ごっこの途中だったのかな?楽しそうな遊びの途中が伝わってきます。


レゴやポケモン、昆虫達や地球儀まで・・

片付けを命ずる前にちょっと癒やさた母でした。
今日はいい天気ですね〜。パパはサッカーと仕事らしいです。

何して遊ぼうかな??


Posted by ノスケ at 09:48│Comments(6)
この記事へのコメント
おぉぉ~!楽しそう(^O^)何してたのかなぁ~??

レゴは本当に楽しいですよね~♪
子どもたちといつも夢中になってました、私…(-_-;)

ノスケくんちたちはいつも元気いっぱいですね!
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月18日 18:26
ノスケ君達がねっころがって並べている姿が目に浮かびますね~
うちの直兄も、久しぶりにミニカーをたくさん並べて遊んでいました。
 マコ姫は毎日一輪車の練習に励んでいますが、お供する母はちょっと風邪気味・・・・熱はないけど、いつもの咳が止まらない!!!状態です。
ノスケママも、風邪には気をつけてね!
Posted by ともちゃん at 2009年10月18日 23:12
察するところ、ヘリコプターに乗り世界の国々でポケモンバトルを繰り広げる・・・ごっこ。のような感じですね・・・・

うちの学校でも5年生が学級閉鎖になりました。今のところ、わが大福兄弟は勝ち残っております。
今年の冬、幼稚園でインフルエンザが大流行したときに<勝ち残った>のを思い出しました。
はやりモノには疎いものの、へんなタイミングでひとりだけダウンすることが多いハヤ坊・・・・・とくに<脱水>には注意しなきゃ。ってね。

妊婦さんは特に要注意!
それに<喘息さん>もね!

そして、クラスで2人休んだら<学級閉鎖>ってスゴイね~
うちのところはクラスの2割がインフルエンザになったら・・・って言ってたよ。
で、あるクラスが<あとひとりで学級閉鎖・・・>ってのが3日くらい続いてて、
その欠席メンバーが日に日にチェンジするの。
それって、あとひとりを待つよりも<閉鎖>したほうがよくない???って感じだよね?
Posted by niko-haya at 2009年10月19日 00:57
★noinoiさんへ
レゴは夢中になりますよね。2人とも黙ってモクモクと作るんですが、お互いに部品が不足してケンカしたりしてますよ。2人でいろんな世界が広がって行くんでしょうね〜。楽しそうです!
Posted by ノスケ at 2009年10月20日 16:56
★ともちゃんへ
さすがに引っ越ししてからは、プラレールはお蔵入りさせたのですが、トミカは見つけられて出して来て遊んでるよ。まだまだ処分できないわぁ。マコ姫が一輪車頑張ってるんだね!シュン坊パパがメリーゴーランド一緒にするらしいよ(^^)v見てみたいわぁ〜
Posted by ノスケ at 2009年10月20日 17:00
★niko-hayaちゃんへ
本当にいろんな登場人物がいそうな遊びよね〜。この道具で、たまに『必殺仕事人ごっこ』とかやってるから笑えます。
うちの学校にも、そしてクラスにもいよいよインフルエンザが発症したみたいよ〜。予防接種よりも早くかかりそうだわ。気をつけて、食事と睡眠で免疫つけるわ!!
Posted by ノスケ at 2009年10月20日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遊びの途中
    コメント(6)