2009年10月20日

やっぱり昭和の子?

今夜ノスケと3人でテレビを見ていたら・・


懐かしい昭和の名曲が放送中でした・・
そしたら、Rノスケ

『凍えそうなかもめ見つめ泣いていました〜』


と少し拳を効かせて歌ってました。


あの〜あなたは平成14年生まれの七歳ですけど??どうしてご存知なの?

やっぱり名曲なんですかね

その横でSノスケ
『僕はサザンの四六時中も好き〜と言って〜が聞きたい!!』

あの〜あなたも七歳ですよね?

昭和を生き抜いた2人のような会話でした。


まぁサザンは、平成なのかな??私たちがよく聴いていたので、知ってるんですかね〜。

でもこの前は、鼻歌で『氷雨』歌ってたしなぁ〜。ちょっと渋い2人です。


Posted by ノスケ at 22:47│Comments(6)
この記事へのコメント
昭和は名曲が沢山ありましたね~。
さすがノスケくんたち分かってます。
歳じゃないですよ。心です(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月20日 23:55
笑いがとまらん・・・・・・^0^
歌ってるの想像しただけで笑いがとまらんわ!
「なんで必殺仕事人見よらんの~」って言われた時に確信したもの♪
うちは最近、“銀河鉄道999”の鼻歌だもんで、まだいいかしら!
Posted by 食いシュン坊 at 2009年10月21日 21:57
★pia masaさんへ
歳じゃなく、心かぁ〜。ノスケたち、戦隊ヒーローものは嫌いなのに、必殺仕事人は大好きだったり、水戸黄門はビデオで楽しんでたり、時代劇ヒーローなら受け入れてくれるのかしら??
何が基準なのやら・・
Posted by ノスケ at 2009年10月21日 22:07
★食いシュン坊ちゃんへ
その必殺仕事人が宮崎では今、夕方放送なのよ〜。半年遅れてるしぃ・・もう2人は釘付けよ!!『あっ、もう5時39分やから、仕事が始まる〜』ってタイムテーブルまで把握してるわ(・・?
まさしく、8時43分に水戸黄門の印篭が出てくるのと同じ感覚なんだよね。お願いだから、外で鼻歌は勘弁して〜と願う母です。
しゅんちゃんの鼻歌聞きたいわぁ〜。カワイイ!
Posted by ノスケ at 2009年10月21日 22:13
昭和の名曲特集などを見てて一緒に歌えると悲しくもあります。

でも平成生まれのノスケくんたちも歌えるなんて、
やっぱりそれは名曲だからってことなんですね(^^ゞ

それにしても「氷雨」は渋すぎ~~(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月23日 18:16
★noinoiさんへ
氷雨渋いでしょう?普通にレゴ組み立てながら、口笛の曲が氷雨とか、学校帰りに歩きながら、昭和の名曲を口笛吹きながら帰ってくるんで、ちょっと笑っちゃいますよ。
Posted by ノスケ at 2009年10月26日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり昭和の子?
    コメント(6)