2009年11月09日

校外学習だったのにぃ

土曜日、突然の発熱で苦しんでいたSノスケ。
日曜日の朝も下がらず、再検査の結果・・・


インフルエンザ陽性反応( ̄□ ̄;)!!


我が家にも、流行がやってきました・・。

妊婦の私ですが、さすがに発熱で苦しんでいるノスケをおいて、避難することもできず、消毒、うがい、手洗いを徹底しながら看病していました。

丸1日、ほとんど食欲もなく食べることもできなかったSノスケ。昨日からようやく食べ始め、今朝解熱しました!!


Rノスケは??


昨日から私の実家に隔離となり、予定だった遠足もお休みさせることに・・。かわいそうだけど、さすがに同じクラスにいる2人なので、蔓延させるわけにはいかないね・・・。と、ノスケパパと話し合って、苦渋の選択となりました。


しかし!


泣くだろうなぁ〜と思って、Rノスケに電話すると・・

『校外学習も休みやと??うん、分かった!いいよ(^-^)』

えらく、おりこうさん!?

どうやら、じいじと魚釣りを企んでいるらしい・・。


まぁしょうがない。Rノスケは水曜日まで、Sノスケは学校の規定により来週の火曜日までお休みすることになりました・・・


自宅待機も、週末までで大丈夫なんですが、日曜参観の予定で、月曜代休らしいのです(T^T)。


元気になったら、今日の校外学習だった、動物園と市民の森へノスケたちと『家庭外学習』と称して、お弁当持って行こうね!!と2人に話しました。


ようやくSノスケも笑顔!!


そして・・

『お母さん、気持ちよく寝た〜!!お腹すいた!!』
ですって(笑)。
復活だといいのですが・・。


Posted by ノスケ at 10:31│Comments(8)
この記事へのコメント
ノスケくん復活されたんですかね。
それは良かった。
ノスケさんもくれぐれもお気を付け下さい。

動物園と市民の森が楽しみですね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月09日 10:46
★pia masaさんへ
ありがとうございます。Sノスケ復活です!!テレビのCM見るたびに「これ食べたい!!」と目を輝かせております。今、ゆかりおにぎりにはまって、本日5個も食べ尽くしてます(笑)。元気が一番ですね!!
あとは、私が気をつけなければ!
Posted by ノスケノスケ at 2009年11月09日 15:48
こんにちは~
妊婦のママが大変ですね
ノスケ君はもう大丈夫でしょう!
双子君は気持ちが分かり合えるんですよね♪
Posted by 美・さち&Rei美・さち&Rei at 2009年11月09日 17:01
Sノスケくん、このまま完全復活だといいですね!

Rノスケくん、たくさん釣れるといいですね(笑)

それにしても学級閉鎖、学校閉鎖になると学校もまた大変ですね。
子どもは嬉しいけど、先生としては授業時間数が気になりそう…(^^ゞ

ノスケママさんもお気を付けて…
Posted by noinoinoinoi at 2009年11月09日 17:10
★美・さち&Reiさんへ
ありがとうございます!どうやら近所の小児科はインフルエンザの患者さんばかりみたいですよ。学校も相当流行りつつあるみたいなんで、お孫さん十分に気をつけてあげてくださいね!
私は負けずに跳ね返して見せます(^-^)v気合いだぁ!!
Posted by ノスケ at 2009年11月09日 21:23
★noinoiさんへ
Rノスケ、小アジを4匹釣ってたようです。ただ、Sノスケにバレたらやばい!と思ってるみたいで、Sノスケの執拗な電話攻撃にも決して、釣りに行った話をしませんでした(笑)。
学年閉鎖の為、宿題プリント10枚出たようです。授業時間の確保かぁ。本当に難しいでしょうねぇ・・。先生は大変だぁ。
Posted by ノスケ at 2009年11月09日 21:32
 看病おつかれさまです。ママは大丈夫ですか?
わが家は、インフルではなく頭痛が流行っております・・・・・
子どもが元気に遊んでくれるって、ありがたいことですよね~

 ちょうど一年前、みんなでがんばったサークル活動!今年も来週発表することに!
2年続けて登場した着ぐるみさんを待ってる子どももいるようです・・
 そんな話がでると、マコ姫「中にいたのノスケパパだよね~」といまだに自慢げにしゃべっています。
Posted by ともちゃん at 2009年11月09日 23:46
★ともちゃんへ
私は今のところ無事ですよ〜。かなり徹底して予防しております。絵本サークル頑張ってるのね!嬉しいなぁ〜。また参加したい(*^_^*)。そっかぁ〜。ザウルス楽しみにしてくれてるのね。
今、福岡に『エアザウルス』がいるらしく、女性でも変身できるらしいよ!必要なら言ってとのことでした(笑)。
Posted by ノスケ at 2009年11月10日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
校外学習だったのにぃ
    コメント(8)