2009年12月07日

航空祭行きました

昨日は、とってもいいお天気でした。青空で、雲一つないような快晴・・・
ただ、寒かったですけどね。


ノスケたち、土曜日はまた魚釣りへと出かけ、ハゼの唐揚げとサッパの煮付けでいただきました・・・

そして、日曜日。ノスケたちの大好きな航空祭が・・・

小さい頃から、戦闘機大好きで、マニアックな「Jウイング」の愛読者の2人でもあります。
(軍用機や、自衛隊の月刊誌みたいな本です・・・)
もうそれはそれは、穴があきそうな勢いです。

その熱意に影響され、福岡在住時も近くで開催される航空祭に、私とノスケ3人でよく出かけていましたし、
大好きなブルーインパルスを見に、福岡から、新幹線を全車種制覇しながら乗り継いで、宮城県の松島基地までブルーの格納庫を見にいったツワモノ家族です。(ただノスケパパはあまり興味が無い様子・・・)

たまたま、私の友人がブルーの整備士として勤務していたので、格納庫・そして念願のパイロットとの対面、ブルーの操縦席まで見せてもらえ、大満足した5歳児ノスケ。
そのときに、もらったDVDを見て、技の名前まで覚えていたんですがさすがにもう忘れたかな?

でも、いつ見てもかっこいいですね!!(あっ、ブルーじゃないですけど・・・)
航空祭行きました












基地に入ると、私の頭の中は「トップガン」のテーマソングがグルグル・・・・
ノスケ達より私のほうが好きなのかも(笑)。

またまた、展示物を真剣に見ていた2人。
そして、相変わらず隊員さんに質問攻撃。
「これは、何に使うんですか?」
さすがです・・・

でも、米兵に話し掛けられ、ちょっと躊躇・・・
ハイタッチでごまかしておりました(笑)



いつもは、飛行機のオモチャを買って「F22」や「F4」や「F15」などを揃えてよく遊んでいるんですが、
さすがの人の多さに今回は断念した様子。
でも、帰宅後は、またまた「Jウイング」を引っ張り出して、余韻を楽しんでおりました。
「あ~F15が飛ばんかったのが残念」
とのこと。
それからの2人の遊びでは、たくさん飛行していました。

「大きくなったら、自衛隊のパイロットになったら?」
と2人に聞いてみると



「いや~。だって部品落として墜落するのがイヤだもん。」

とのこと。
男のロマンじゃないのかぁ~ノスケよ!!

やっぱり現実的な2人でした・・・・



Posted by ノスケ at 20:15│Comments(8)
この記事へのコメント
ノスケくんたち、守備範囲広いなぁ。素晴らしい!
戦闘機ってやっぱりかっこいいですよね。
やっぱりF15見たかったですよね。

それにしてもブルーの整備士のお友達がいらっしゃるなんて。
是非紹介して下さい(笑)

あ、今度ノスケくん達とあったらハイタッチでお願いします(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月07日 20:41
★pia masaさんへ
合い言葉は『Hey〜ハイタッチ〜(^-^)人(^-^)』ですよ(笑)。テンション高めでお願いします。
整備士いいでしょ?パンフレットにしっかり顔写真まで・・まさにヒーロー扱いですよね〜。今から転職どうですか?
Posted by ノスケ at 2009年12月07日 21:05
Wです。
すんごいツワモノ家族がここにいらっしゃったようですね(^^)
ノスケさんの整備士のお友達は、私のお友達♪ですよね?(図々しい奴)
私もハイタッチ~(四十肩が痛む。。。><)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月07日 22:01
あらあら またもや同じ所でウロウロしてたようで・・
行きましたよぉ~♪

娘達夫婦のお友達にもブルーの整備の人いますよ
それがとってもかっこいい!
この前は宮城から一緒に来られてました。

またお会いしますね☆
Posted by 美・さち&Rei美・さち&Rei at 2009年12月08日 08:37
わかるぅ〜(^.^)
私も横田基地で戦闘機見た時には興奮したもんなぁ!普段お目にかかれないし、姿形がカッコイイよね(^-^)
ノスケ達の戦闘機ごっこが目に浮かびます(^o^)v
米兵と戯れるノスケ達をこっそり覗いてみたい私です(⌒‐⌒)
Posted by まめきょろ at 2009年12月08日 08:49
★pia masa奥様へ
>ノスケさんの整備士のお友達は、私のお友達♪ですよね?
あっ・・そうでした?ねっ!(笑)でも、福岡での航空祭で会って話してたら、その横から握手をせがまれてました・・
やっぱりヒーローなんですよね。
さぁ、ハイタッチの練習開始ですよ〜
Posted by ノスケ at 2009年12月09日 19:56
★美・さち&Reiさんへ
8万人の中でまた再会できたら本当に凄いご縁ですね(笑)。赤い糸が見えそうです。
娘さん達にもお友達がいらっしゃるんですね!航空祭やイベントなどで週末が仕事なので大変でしょうね!さぁて、次はどこでお会いできるかしら??
Posted by ノスケ at 2009年12月09日 20:00
★まめきょろさんへ
本当にかっこいいよねぇ。トップガンのサントラCD聞きたくなる〜(笑)。パパが好きならいろいろ連れて行ってもらうのに・・母子3人で毎回行動している我が家です。
Posted by ノスケ at 2009年12月09日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
航空祭行きました
    コメント(8)