2010年04月03日

ノスケたちの春休み

桜も満開みたいですね

私、また喘息でとうとう薬のお世話になってしまいました・・
徐々に回復しつつありますが、良かったり悪かったりの繰り返しです。


そして。
またノスケたち、彼らの季節がやってきました・・・


春です。


虫たちが活動し始め、またまた虫網を持って彼らも活動再開!


モンシロチョウを追いかけたり、クツワ虫を取ってきたり、冬になって空き家だった虫かごに、ボチボチいろんな入居者が現れ始めてます(笑)



そして、
我が家の玄関前でお出迎えしているのが、こちら



ノスケたちの春休み



またまたイモリ。今回は23匹いるらしい・・・


毎日観察し、イモリの天気予報の研究を重ねているようです。



そして、大事件が!!







ノスケたち、ばあちゃんちで、やってしまいました!



ノスケたちの春休み


本当、サザエさんのカツオちゃんがやってしまったような、見事なガラス割り。

野球やってたんだそうです。




2人で投球練習を。






石で・・・

コラァ!!!!









参りました・・・
ノスケたちの春休み






そして、昨日は、定年退職して毎日が日曜日となってしまった、ばあば達と一緒に、鹿児島水族館に行ったり、綾城で陶芸をしたり・・・

充実した春休みを過ごしております(笑)





ガラスを割ったSノスケ。
「僕たち2人の財布に二千円づつ入ってるけど、足りないよね??お金ないけどどうしよう・・」
考えてたみたいで・・
涙目で訴えてきました。

こういう場合は、オヤツ抜きの刑?

お手伝い倍増の刑?


う〜ん・・




ノスケたちの春休み




考え中!


Posted by ノスケ at 00:45│Comments(16)
この記事へのコメント
Wノスケ君達の虫と向き合う満面の笑顔

涙目で訴える様子が目に浮かびます

チビノスケ君の表情と添えられた一言が最高っす
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年04月03日 02:11
☆骨盤セラピスト なすがママさんへ
でしょ?もう虫発見器全開ですよ(笑)
楽しそうです。
来週末はイベントですね!ノスケ達、楽しみにしてますよ(*^_^*)
Posted by ノスケ at 2010年04月03日 06:35
Wです。
体調大丈夫ですか?
この時期は喘息出やすいですもんね~
ひどくならないようにムリしちゃだめですよ。

それにしても。。。
いやぁ~イモリには参りました(><)
おばちゃん、こういう類のもの一切だめなのよー!
でも観察してるってすごいですね。
将来は絶対そっちの道に。
よっ!!
双子の動物博士!(^^)

チビスケくん、もぉ可愛いー♪
むぎゅむぎゅー(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月03日 07:30
ノスケ君たち色々やってますね!
イモリは我が家にも生息しております
捕まえる気にはなりませんが逃げ足は速いですね(笑)

ガラス割りの刑は我が家でも昔発生しました
中学校のガラスを割ってしまって罰金¥7000円でしたが(領収書あり)
出世払いという事で・・・
で、まだ出世していない様子でして~(爆)

チビスケくん!表情豊かになって
まるでお話をしてるみたいですね☆
Posted by 美・さち&Rei美・さち&Rei at 2010年04月03日 08:15
ちょっと 桜見に行っている間に 世の中変わりましたね。

チビスケ君も登場し、愛嬌をふりまき。

物凄いスピードの世の中変化を感じます。

チビスケくん 天高く泳げ !
Posted by dohmudohmu at 2010年04月03日 09:05
喘息、大丈夫??無理しないように気を付けて…
チビスケくん、ますます可愛くなってる~(はーと)
表情豊か(^o^)
きっと家族の素敵な笑顔を毎日たくさん見ているからだろうな♪
お兄ちゃん達に負けず元気いっぱいな男の子になりそうな予感?(笑)

ノスケくんたち、すでにイモリが23匹!!(笑)
今年もノスケくんたちと虫の報告を楽しみにしています♪♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月03日 12:04
☆pia masa奥様へ
ありがとうございます!!元気になると出かけたくなっちゃうんですが、頑張って治します(笑)

イモリすごいでしょ。今これが玄関のインターホンの下で、お出迎えしてますよ。
私もイマイチ可愛さが理解できません!
「今日はこれのお腹がちょっと大きい!」とか言ってるんで、毎日しっかりと観察してるみたいですよ(笑)
母には違いが分かりませんが?
Posted by ノスケ at 2010年04月03日 13:46
☆美・さち&Reiさんへ
イモリ、来週末に捕獲しに行きそうな勢いですよ(笑)。
息子さんも、経験ありなんですね!男の子は一度は通過する儀式なんでしょうか?
我が家にはまだ請求は届いてません・・
ちょっと怖い!
Posted by ノスケ at 2010年04月03日 13:49
☆dohmuさんへ
桜見に長旅でしたか?お久しぶりです!
いつの間にか3兄弟になり、賑やかな我が家になりましたよ。
机は完成しましたか?報告楽しみにしてます!
Posted by ノスケ at 2010年04月03日 13:53
☆noinoiさんへ
チビスケ、だいぶん表情が出てきて面白いですよ!本当ちょっと大物ぶりが漂ってるような・・・
イモリ、早速部屋割して、三部屋に分けられてました。なぜ?!
今日はオタマジャクシを捕まえたがってるようです(笑)。
今年こそは「タマムシ」に出会えるといいな〜
Posted by ノスケ at 2010年04月03日 14:01
イモリ・・・・もう何十年見ていないかなぁ・・・
たくさん獲ってきたんですね!
子供たちは元気が一番ですから
よしとしましょ!!!
私もよくガラス割ったものですよ(笑)
Posted by きたのその家(焙煎師) at 2010年04月03日 16:37
いなか生まれだけど女姉妹だけで育ったせいか、イモリは見たことないです(@_@;)23匹・・・すごいいっ。。
チビノスケくんの表情豊かさ。お兄ちゃんたちの動向を察知しているようですね(笑)
Posted by 優(ゆう) at 2010年04月03日 21:02
☆きたのその家さんへ
コメントありがとうございます!
私も自生しているイモリなんてずいぶん見ていません・・。よく見つけて来るなぁ〜と感心しますよ。
ガラス、やっぱり経験あるんですね(笑)。
本当、何をしでかすかハラハラですよ!男の子は覚悟が必要です!
Posted by ノスケ at 2010年04月03日 22:59
☆優(ゆう)さんへ
私もさすがに触ったことはありません・・。アカハライモリという種類らしく、お腹が赤い模様が入ってます。
男の子には、憧れらしく、六年生のお兄ちゃんたちに催促されて四匹あげたんだそうです。
六年生でもイモリが欲しいなんてびっくりでした(笑)
ちびスケ、表情が面白くてみんなで眺めてますよ!この賑やかな我が家で熟睡できる彼なので、きっと鍛えられて大物になるでしょう!
Posted by ノスケ at 2010年04月03日 23:05
チビスケくんの表情実にいいですね~。
Sノスケくんの今後がたのs、いや心配です(笑)

それにしてもイモリ23匹って、
なんでそんなに本気になったんだろう?(笑)
これから楽しみな季節がやってきますね。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月04日 00:05
☆pia masaさんへ
ノスケ達、とりあえず実家の庭の畑仕事を命じられていました。労働で償ったようです(笑)。
まぁ彼らにとっては、虫探しに好都合なんですけどね!
Posted by ノスケ at 2010年04月04日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノスケたちの春休み
    コメント(16)