2010年07月07日

ノスケ家七夕さま

毎年、笹の葉飾りをやっていましたが、今年は口蹄疫の埋設地になっていて、笹の葉取りにいけませんでした。



それでも、願い事を書こう!と張り切って書いた結果・・・


こうなりました(笑)


ノスケ家七夕さま





ノスケパパには電話で聞き取り。



笹の葉じゃなく、今からカウンターに飾りつけするそうです(笑)



そして、飾りつけ終了後、キャンドルナイト始めます。




楽しそうなノスケたちです。




織り姫さまと彦星さまも楽しい夜になりますように・・・

そして、我が家の浄水器。
ナイスタイミング!!


ノスケ家七夕さま






Posted by ノスケ at 20:18│Comments(10)
この記事へのコメント
ある意味現実的な短冊ですねw
キャンドルナイトも楽しそうだし、
いい七夕になりましたね~。
いつもとちょっと違う雰囲気に
チビスケくんも喜んでるかも。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月07日 22:48
キャンドルナイト楽しそう〜(^O^)
子ども達喜んだでしょうね

お風呂上がりに夕涼みがてら天の川を見にでましたが

アレレ?
昔みたいな川が分かんない?
時間かな?
なんで見えなかったんでしょう
Posted by Bebe at 2010年07月07日 23:13
☆pia masaさんへ
あんまり夢のある短冊じゃなかったような(笑)
ノスケたちの願い事は、今日すんなり叶ったらしいです・・
Posted by ノスケ at 2010年07月08日 19:40
☆Bebeさんへ
キャンドルナイト楽しかったですよ〜。
ゆっくりした時間を過ごせました(笑)
天の川、ノスケたちも見えんかった〜って言ってました。
旧暦の七夕が天の川キレイに見えるみたいですよ!!
Posted by ノスケ at 2010年07月08日 19:43
こんな素敵な七夕の過ごし方があるんですねっ
さすがノスケブラザーズ!!!

画像を拡大して見てみましたが
口蹄疫が早くなくなりますように、って・・・

ほんとそうですよね(泣
ホントそう思います。。。
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2010年07月08日 21:32
☆おさんぽあるみさんへ
キャンドルナイトでは、歌を歌ったり、天の川の話をしたり、楽しかったですよ!
ゲームもテレビもない夜。たまにはいいかな?(笑)
拡大してくださったのですね!携帯からなので、画像が・・
すみません・・
ノスケたちは虫のことばかり(笑)
Posted by ノスケ at 2010年07月10日 06:22
こんにちは、じゃい子です。はじめましてでしたかね?

7月7日に7揃いの浄水器・・・おぉ~パチパチパチ

些細なことでも気持ち良いですよね(笑)

キャンドルもステキだったことでしょう。

七夕の短冊に書いたお願いが叶う事を祈っています(アーメン?)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年07月10日 15:30
キャンドル七夕 素敵だなあ~
もうすぐ夏休み カブト虫取りに行かなくちゃ♪ノスケちゃん達

チビちゃん大きくなったね(^^)

ノスケちゃんCQ.CQやってたの(^^)
私もずーっとお休み中です 懐かしいわ
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年07月10日 23:22
☆じゃい子さま
はじめましてです!!コメントありがとうございます!
いつもこっそりブログ拝見しておりました(笑)
足跡しっかり残ってましたよね(^^ゞ(笑)
ぞろ目、小さな幸せですよね〜。なんか良いことありそうな・・
お願いごと、叶ってハッピーになりますように、宗派はなんでもいいのでしっかり祈っててくださいね!
Posted by ノスケ at 2010年07月10日 23:36
☆トウカイピア竹平さんへ
カブトムシ、もう出て来てますよ〜!
ノスケたち張り切って早起きして出かけてます!竹平さんもCQやってたんですね!!
次は記事にしますね(笑)
Posted by ノスケ at 2010年07月10日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノスケ家七夕さま
    コメント(10)