2010年07月19日

人生初のご飯の味

チビスケ、本日5ヶ月になりました!!


試しに離乳食としておかゆに挑戦!





人生初のご飯の味






美味しかったかしら??





昨日、日南のおじいちゃんたちを誘って、釣りに行ったノスケたち。




人生初のご飯の味





超暑いなか、3時間格闘し、結局ボウズだった我が家の男3人衆・・・



ご苦労様としか言葉がみつかりません(笑)




その帰り道、大きな大きな、しかもはっきりとした虹を発見!!

すぐ近くから、キレイな虹が出来ていました。




感動〜


人生初のご飯の味





あっという間に消えましたが、こんなに近くで見たのは初めてでした。


渡れそうな虹でしたよ!




そして、そんな虹に会えたラッキーからか、
夜に羽化の途中のセミを発見!!




人生初のご飯の味




スゴイ!!



羽化を見るのは二回目ですが、だんだん色が変わっていくのが本当に不思議です(笑)




そして、今朝はこうなってました





人生初のご飯の味





まだ鳴けないセミでしたが、元気に夏空に羽ばたいていきました!!



早く梅雨明けしないかなぁ〜





さっき、キリンさんところでさとちゃんダブルクリップをゲットして、ルンルンのノスケたち。



今年夏用の虫網を購入し、ただいまより市民の森で昆虫採集に行ってきまーす!


暑いだろうな・・・


Posted by ノスケ at 13:43│Comments(8)
この記事へのコメント
チビスケくんもうそんな時期ですか〜
早いですね
その内3人+パパでもりっもりの食卓ですね(笑)

虹も羽化したての蝉もきれいー!
今年は蝉が少ない気がするけど、元気に飛び立って良かったです
Posted by Bebe at 2010年07月19日 15:58
チビスケくん、イイ笑顔だ(^^)
余程美味しかったんでしょ。

セミの羽化、1度だけ見たことあります。
我慢しきれなくて引っ張り出したw
あー、あの時のセミ、ごめん。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月19日 16:29
チビスケ美味しそうな顔?? 早いね〜(^-^ゞ

釣りも虫取も忙しい時期になったねぇ。
セミの羽化はリアルだわぁ。見れないわ、たぶん(--;)
Posted by まめきょろ at 2010年07月20日 11:47
☆Bebeさんへ
食べ盛りになったら?
本当に怖いかも(笑)
肉食系男子・・私も便乗しちゃおうかしら?
セミ、スゴイですよね〜
ようやく鳴き声も聞こえてきましたね!
梅雨明けしたら、いよいよ大合唱が始まるのかしら?
Posted by ノスケ at 2010年07月20日 14:33
☆pia masaさんへ
チビスケ、この調子で、食べてくれるといいですが・・・
それにしてもセミの羽化のお手伝いしているpia masaさん。笑えました(笑)
いつか、ノスケたちもやりかねない(笑)
Posted by ノスケ at 2010年07月20日 14:37
☆まめきょろさんへ
チビスケ、いい笑顔でしょう?この笑顔のまま、ぶぇ〜っと吐き出して笑ってるよ(笑)
セミ。殻から抜け出し、羽を広げて乾かすんだよ〜。ちょっと感動するよ(笑)
Posted by ノスケ at 2010年07月20日 14:39
おかゆデビュー!おめでとう (拍手
歯がむずむずしてくる頃かな???

私には15歳年の離れた弟がいるんですが
歯固めクッキーを一口食べてよく意地悪してたな (笑

ノスケチビちゃんの成長が楽しみ


ところで、先日はブラザーズのご入会
誠にありがとうございました。
Posted by おさんぽあるみ at 2010年07月20日 21:50
☆おさんぽあるみさんへ
ありがとうございます〜。
そうなんです!そろそろ歯が生える頃なのか、よだれがスゴイです。
15歳年下の弟さんだなんて、めちゃくちゃ可愛がりそう!
あるみさんらしい、可愛がりだったんですね(笑)
サークル無事手続きできました。ありがとうございます!
ノスケたち、何が起きるかワクワクしているみたいですよ〜
Posted by ノスケ at 2010年07月21日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生初のご飯の味
    コメント(8)