2010年08月24日

ノスケ夏休みその2

Sノスケの国語の夏休みの宿題です。



問題:  さとうは[     ]。


答え: 「しょっぱい」・・・・・

軽くめまいがしましたノスケです。こんばんわ。

そりゃ、きび砂糖を使っているけどさ、しょっぱくはないさ。アリさんだって、たべるんだぞ!!
今度、砂糖味おむすびでも作って、教えなきゃかしら・・・

後から聞くと、勘違いだったとのこと。
どんな勘違い??

さて、久しぶりの更新となりました。

ノスケ達が夏休み→ノスケ達さわぐ→うるさい→チビスケ眠れず→チビスケ機嫌悪い→
チビスケ抱きっぱなし→家事が進まない→生活時間が乱れる→自分の時間が無い→
母疲れる→母チビスケ一緒に就寝・・・・・

こんな生活が続いております(笑)

でも、こんな忙しい日々でも、新たなみやちゃんブロガーさんとの出会いもあったり、
いろいろと楽しんでいます。


そして、只今、久しぶりにPC開いてます。
今のところ、順調です。

ノスケパパが不在していた間、チビスケが活動開始となり、とうとう獲物を捕らえ、
両手を使って移動するようになりました。
目をキラキラ輝かせながら、頑張って移動するチビスケですが、目の前にくると
撤収させられていて、ポカンとしています(笑)

それにしても、人間ってこうやって進化していくんですね。

久しぶりに見たノスケパパ、チビスケの成長にびっくりしてました。
危険地帯も多いため、慌ててベビーサークルをリサイクルショップでゲット。

ノスケ夏休みその2

階段や、台所、お風呂場や玄関など、危険なところに
いろいろ工夫も必要になってきそうです。
そういえば、ノスケたちのとき人工芝をひっくり返して使ってたなぁ・・・・

またいろいろ考えなきゃ。




さて。ノスケたちの夏休み。
土曜日に、休みだったノスケパパ。

またまた、ノスケ達の大好きな秘密の場所に連れて行ってくれました。
私、初めての場所です。

そこで、水を得た魚のようなノスケ達。
こういう場所にくると、ほんと、活き活きした表情で真剣です。

ノスケ夏休みその2





あっ、海水浴じゃなくて、潮干狩りみたいで・・・・(笑)
幼稚園の登園帽子がまだ活躍している我が家(笑)
海=幼稚園帽子



ノスケ夏休みその2





今回は、チビスケも参加。
波の音を近くで聞いて不思議そう(笑)


ノスケ夏休みその2




来年は、一緒に潮干狩りできるかな?

それにしても、この潮干狩り、砂を掘ってアサリを捕るんではないんです(笑)
写真では掘っていますが、結局掘ってもアサリは見つからず、砂浜を見渡すと・・・
波打ち際でアサリがコロンと・・・・


波が引いたときに、コロンところがっているアサリを見つけて、ダァーっと走っていってゲット。
また、見つけてダァーっと走っていって拾う。そんな潮干拾い(笑)

追いかけていく姿が笑えました。

1時間弱でこれだけ拾った我が家の男3人衆。
りっぱです。


ノスケ夏休みその2



あさりパスタ、味噌汁に変身しました。


そして、またSノスケ。
「お母さん、さっき買い物しているときに、お父さんが魚売場のところで、
今日、海に連れて行っていい?って聞いてたやろ??」
と言うので、

バレてくやしかった私。

「ちがうよ、お父さんがお母さんのこと好きよって言うから、
お母さんも好きよ!って言ってたのよぉ~。聞いてたと??」

と返すと・・・・・

「絶対ちがうし。ね」

「ていうか、ありえんし。」

とのこと。
いいもん、いいもん、どうせありえんもん(笑)

どこの夫婦が魚売場で愛をささやいているやら・・・
ありえんわな。
ノスケ夏休みその2




残り1週間。夏休みも終盤です。あと、何しよっかな?














Posted by ノスケ at 22:39│Comments(10)
この記事へのコメント
賑やかな夏休みですねぇ♪
後半の、母疲れる→チビと就寝・・・は、最近うちも同じくです(笑)
夏休みが終わったら、ちょっと一息できるでしょうか?
潮干狩りならぬ、貝拾いも楽しそう!
うちのムスメにも拾わせようか…(笑)
ちなみに、アサリのパスタ。大好物です( ̄m ̄*
Posted by kusukusu at 2010年08月25日 00:05
「あさり」って、こんなに落ちているものなんですね。
「あさり」って、拾うものなんですね^^
もう、スーパーで買う気がしなくなってきました^^;
Posted by 桃栗さん at 2010年08月25日 08:27
夏ももう終りですね。
ちょっと淋しいわ。

宿題はケッサクだ。

アサリ、好きです。
もっと早く言えばよかった。
(どうなるわけでもないが)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月25日 11:57
賑やかな夏休みの様子がすごく伝わってきました
最後のノスケ君たちとの会話が最高!
ちびスケ君がパワー全開も間近になってきて危険回避が忙しくなりますね!
頑張ってくださいね

それにしても、あさり~いいなぁ
拾いに!行きたい(笑)
Posted by Bebe at 2010年08月25日 16:33
kusukusuさんへ
夏休み終わったら、打ち上げしなきゃね〜と母と企んでます(笑)
貝拾い楽しかったよ!
お嬢ちゃんもきっと喜んでくれるはず!
アサリたくさんあったので、ちょっと食べ飽きたノスケたちです。
売りに行けば良かった(笑)
Posted by ノスケ at 2010年08月25日 21:33
☆桃栗さんへ
あさり拾い(笑)
なぜか波が引く度に、一個か二個転がってるんですよ〜

>もう、スーパーで買う気がしなくなってきました^^;
じゃあ、行商でもやろうかな?(笑)
Posted by ノスケ at 2010年08月25日 21:36
☆キリンさんへ
夏、やり残したことないですか?(笑)終わっちゃいますよ。
宿題、本当に突っ込みどころ満載って感じです・・・
アサリ、キリンさんのお店に並べてもらえば良かった(笑)
Posted by ノスケ at 2010年08月25日 21:40
☆Bebeさんへ
もう少しで夏休みも終わりですね!
宿題終わりましたか?
チビスケ、本当に動きにスピードが出てきて、方向転換もラクラクです(笑)
気をつけなきゃ!
Posted by ノスケ at 2010年08月25日 21:44
チビスケ目がはなせなくなってきたね (^o^)
好奇心旺盛なノスケ兄ちゃんに似て活発かなぁ?
タカバイも似るかな?
アサリの収穫いいなぁ!

宿題の回答笑えたヽ(´▽`)/ らしいというかオッチョコチョイ!?
Posted by まめきょろ at 2010年08月26日 09:15
☆まめきょろさんへ
そうなのよ・・目が離せなくなっちゃって、おんぶしながら家事したいけど、なんせこの暑さ。
チビスケも面白いよ〜。
お兄ちゃんたちを見つけると活き活きしてくるのよ。オモチャと勘違いしてたりして・・
Posted by ノスケ at 2010年08月26日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノスケ夏休みその2
    コメント(10)