2010年09月28日

充電完了のはずが・・・・

かなりのご無沙汰でした・・・
あっ、無事、宮崎に戻ってきています(笑)

1泊2日の福岡旅行。かなり充実し、のんびりし、たくさん笑って、ビックリして、
フル充電完了!!状態で帰って参りました。

まずは、報告から。
充電完了のはずが・・・・






朝、7時半には福岡着。
マンション近くの公園にて、お散歩。
「あ~久しぶり!!」

そして、この日の朝食は、Sノスケ第一希望のパン屋さんのカレーパン!
Sノスケ、このカレーパンが大好きで、よく早朝から買いに行っていました。

とろけそうな牛筋肉がゴロッと入ったカレーパン。

幸せそうな笑顔です。
充電完了のはずが・・・・






そして、男3人、釣りの思い出に花が咲いております。
充電完了のはずが・・・・












  その目の前に、キスが泳いでる!!!
ノスケ達、海に入りそうな勢いで見ていました。
アジとか釣れたよね!!
うんうん。釣れた釣れた。


そして、以前住んでいたマンションへ。
1年ぶりのみんなは、大きくなっていて、ビックリ。
小学生だった子も、中学生へ。
お兄ちゃんたちにやられてビービー泣いていた子も小学生に。

久しぶりの再会にもかかわらず、仲良く遊び、そしてランチをみんなで食べました。
プラザキッズ、プラザマダム、本当にありがとう。
私も、ホント、実家に帰ったようにのんびりさせてもらいました。
違和感なさすぎ(笑)

私たちが住んでいた101号室。
なんと、またもや双子男児が住んでいました。

子育ていろいろ悩んだりしたけど、いい環境だったなぁ。
隣の晩御飯をSノスケが匂いで当てたり、駐車場前のコンビニでもやし争奪戦
したり(笑)、ブラザママ達とバトミントンしたり、飲み会したり、女の子集めて、
エコクラフト教室もしたりしたっけ。

どの子供たちも我が子のように可愛くて、みんなに育ててもらったような感じ。
さすがに、今はこんなことないもんな。

ありがとうございます。カレー美味しかった!!
充電完了のはずが・・・・




転勤族のみんな。
こうやって会えるのももう少なくなるかもね。







そして、夜は、私だけ悲願のモツ鍋。
あっ、画像なし(笑)。
突然の旅行にもかかわらず、企画、予約してくれた友人達。
ありがとう。

ブログのおかげで、我が家のことはすべて把握してくれているようで・・・・
ホント、違和感なく全く久しぶりの感覚じゃなかったなぁ。
やっぱり落ち着ける居場所がここにもありました。

そして、翌日。
ノスケ達福岡最大の目的。
幼稚園時代のお友達と一緒に野外活動センターへ。
そこへ、なんとスペシャルゲストで担任の先生登場!!
ノスケたちが大好きだった先生。
充電完了のはずが・・・・










ビックリしているはずなのに、会いたいって朝も言ってたのに、
なぜか先生を目の前にするとちょっと男の子になってました。
恥ずかしがっているような、そんな態度。
成長したのかな(笑)
さすがに、Sノスケ。先生の背中に飛び乗ることはしませんでした。
成長したよね、先生(笑)

充電完了のはずが・・・・









みんなで、虫捕りしたり、キャッチボールしたり、Rノスケが大好きな女の子も来てくれ、
それはそれは2人にとって夢のような時間を過ごしたようで・・・・
(もちろん母も)








帰りの車では・・・・・
充電完了のはずが・・・・





爆睡・・・





今回は、チビスケも一緒に。
みんなにとっても可愛がってもらいました。
そのチビスケに成長が。
充電完了のはずが・・・・





歯が生えた!!



今日は、上の歯も見えました。
赤ちゃんせんべいもガジガジ。
ご満悦~。





短時間の滞在にもかかわらず、濃い時間を過ごしてきました。
充電完了!さて、仕事も頑張るぞ!!
と思っていた矢先・・・・

なんと喘息発症・・・
まだ、授乳中なのであちゃ~って感じだったのですが、
ようやく復活できました。

やっぱり、あの宿泊先かしら??(笑)
完全防備でマスクまでして寝たのに(笑)
というわけで、更新が遅れました。

無事に帰って来てるから心配いらないよ~。
って、ブログでの報告でごめん・・・・

さてさて、宮崎ツアーはいつになるやら。
みんなのお宿「ノスケ家」はいつでも待っておりますよ。
は~やく来ないと、知事が変わっちゃうかもよ!!




Posted by ノスケ at 22:21│Comments(8)
この記事へのコメント
充実した旅行、良かったですね。
色んなことが一杯詰まってるかんじ。

双子を身ごもりたい人は、
その部屋に住めばいいのか。

季節の変わり目なので
喘息持ちの人は要注意です。
これからもしばらく大事にしてください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年09月29日 10:56
久しぶりの里帰り!?家族みんな楽しめたみたいだね!(^^)!
キリンさんもおっしゃってる通り、
色んなことが一杯詰まってる感じが伝わってきた。

双子ちゃんを抱えた福岡での生活。
大変なこともあっただろうけど、
多くの人との出会いによって支えられてきたんだね。
明るくてステキな雰囲気を持つノスケさんの人柄だと思う(*^_^*)

それにしてもRノスケくん、一途~~(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年09月29日 13:55
ちっちゃい歯が・・・!
いつも大トリのチビノスケくん笑顔に癒されます

喘息、症状がやわらぐといいですね・・
Posted by 優(ゆう) at 2010年09月29日 22:16
☆キリンさんへ
2日間の限られた時間でしたが、けっこうのんびりしてきました。
そうそう、双子ルーム(笑)。
引き寄せられた感じですよね。
やっぱり双子男児の居住地は1階限定なのか??
喘息、ありがとうございます。
毎年、セイタカアワダチソウが枯れる頃が危険なのですが、
今回は色んな危険因子が重なり、結構大変でした。
気をつけます・・・・

☆noinoiちゃんへ
初めての県外での生活。そして、友人知人のいない場所での子育て。
不安いっぱいだったけど、ホントいろんな人たちが助けて、見守って
くれてたなぁ。
人柄??
ありがとう。たぶん、誰でも余っている手があったら、引っ張っていたから
かもね(笑)
Rノスケ君、ホント一途よね・・・
愛想つかれなきゃいいけど・・・・・

☆優さんへ
ちっちゃいギザギザした歯。可愛いですよぉ。
上下1本ずつ、顔を出し始めました。
チビスケも勝手悪いみたいで、よく口を歯軋りしているかのように
動かしています。
授乳中、ちょっとロシアンルーレット的な感覚に陥りそうです^^;
噛まないでねぇ・・・
喘息、ありがとうございます!!毎日笑顔で楽しく過ごしてますよ!
Posted by ノスケノスケ at 2010年09月29日 22:33
私も文面だけでああ、あそこか!なんて分かる所もあったから想像しながら読んでいました(^O^)

第2のふるさとがあるんやもんね(^.^)
良い旅行になって良かったです(^^ゞ

チビスケもお披露目できたし、可愛がってもらえたのでしょうね(^o^)

喘息治るといいね。お大事にね(^.^)
Posted by まめきょろ at 2010年09月29日 23:24
☆まめきょろさんへ
そうね。福岡にも来てくれたもんね〜。
パパは買い物三昧、私はの〜んびり過ごしてきました。
チビスケの方も、風邪気味・・
気をつけます!!
Posted by ノスケ at 2010年09月30日 20:56
1泊2日だったにもかかわらず、福岡を楽しんだようですね。
乱入したにもかかわらず、皆さんに温かく迎えていただき、
感謝しています。おごちそうさまでした。
3連休、何も予定がなかったので、素敵な思い出ができました。
そして、ノスケパワーをもらって、充電できました。

成長… 感じましたが、ハグしたかった私としては、ちょっぴり
寂しいような、こっちまで照れてしまいそうな感覚でした。
後日、写真ももらって、いつも持ち歩いているファイルに
ムネリンの写真と一緒に入れています。

この写真を見て、前勤務地と現勤務地の大きな行事に
立ち向かっていきます。

急に涼しくなったので身体には気をつけてください。
ほんとに楽しかったです。ありがとうございました。
Posted by まーぶる at 2010年09月30日 21:11
☆まーぶるさんへ
こちらこそ突然のお誘いにもかかわらず、ありがとうございました。
旦那様に感謝です(笑)
あのムネリンファイルにノスケたちも??
そりゃ光栄です!!
来宮も楽しみにしてますので!
でも10日はコブクロスタジアムライブの予定で、たぶん宮崎市内は渋滞かな?
また日程、行程決まったらお知らせくださいね!
運動会、次は発表会と行事が続きますね!
頑張ってくださ〜い。
ホークスのクライマックスシリーズの勝利を願ってます(笑)
Posted by ノスケ at 2010年10月01日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
充電完了のはずが・・・・
    コメント(8)