2010年10月13日

秋休み終了!

先週金曜日からの秋休み。ようやく終わり、今日から二学期です!



秋休みの間、ノスケたちは魚釣り三昧でした。

川南、日南、都農・・・そしてテレビゲームも魚釣りのゲームをゲットし、まさしく釣り吉三平。



どんだけ魚好きなん??


私はフェニックスリーグに来ているソフトバンクを見に行かなきゃ!!
と企んでいましたが、結局行けず、行った友人に話を聞いてうらやましがっていました・・・

クライマックスシリーズ前に、一軍選手も来ているんですね!



この写真は、一年半前、オープン戦の始球式をしたノスケたち。

秋休み終了!









今年の年賀状の画像(笑)
ちょうど宮崎への転勤前に、チャンスをもらい投げました。
この時のピッチャーが、新垣渚君!
やっぱりカッコイイ〜(笑)
いい思い出ですが、最近なかなか活躍のチャンスがないですよね。
頑張れ〜



でも私は本多君が好き(笑)
宗リンも好き〜
宗リンの愛車も一度見ました!(自慢!!)




話がそれた・・・


いつかドームでノスケたちがプロ野球選手になって、応援に行きたいなぁ〜
と夢見ますが、今の2人からは、プロ野球選手よりも漁師の方が現実的に近いかも・・




どんまい、ノスケパパ!!

秋休み終了!









今日から二学期!
新しい上履き持って、張り切って学校に行きました。


秋休み終了!








この上履きも真っ黒になるんだろうなぁ〜


Posted by ノスケ at 15:16│Comments(10)
この記事へのコメント
オープン戦の始球式なんてスゴイ!
僕もやってみたい・・・けど投げられるかな?w
それにしても余程釣りが好きなんでしょうね。
漁師いいじゃないですか~。
僕魚好きですよw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月13日 16:57
ノスケくんたちだったらなんでも器用にやり遂げそう♪
始球式に出ちゃうなんて良い経験させてもらいましたね~

上履き懐かしいー!
は、履きたい(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年10月13日 17:19
☆pia masaさんへ
魚好きのpia masaさんに素敵なお知らせ。
今度釣れたらすべて寄付します(笑)
もう、調理するのに小さすぎて面倒くさい・・・
でも食育だと思って母と祖父は頑張るのです!!(はぁ〜)
始球式、スゴイですよね。
幼稚園児のノスケたちでしたが、見事ストライク(笑)
あ〜これが将来現実にならんかなぁ・・・
Posted by ノスケ at 2010年10月13日 20:09
☆pia masa奥様へ
緊張で、いっぱいいっぱいな表情でしたが、見事大役を果たしましたよ!
親の方がハラハラ・・・でも最後にスペシャルな思い出になりました!
上履き、懐かしいでしょ?こんなにキレイな白がどうしてあんなに真っ黒になるのか?!不思議です・・・
Posted by ノスケ at 2010年10月13日 20:14
二学期制なんですね〜
じゃああゆみを見たばかりなんですね(*^^*)

男の子って上履き汚れますよね
男の子ママが言ってました
新しいので嬉しいだろうなぁ♪
Posted by Bebe at 2010年10月13日 21:46
☆Bebeさんへ
そうなんです。あゆみ見たばかり(笑)
あんな誉め上手な親にならなきゃなぁ〜と、先生のコメントに感心しました!
上履き、毎週持って帰るんですが、悲鳴が出そうな上履きです・・
いっそのこと、黒色上履きとか流行らんかな?(笑)
Posted by ノスケ at 2010年10月13日 22:08
秋休みと言う言葉に慣れない35歳(笑)
魚釣りがしたいな~♪
(●′艸`)
あ!うちのお隣に住んでるハタチのお姉さんは、ソフトバンクの大ファン。
休みの日にはユニフォームを着て福岡へ行ってますよ♪
始球式は思い出に残りますね~!!
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月13日 23:02
☆幸せうさぎさんへ
秋休み・・私も慣れない・・
働く親にとっては預け先確保に大変みたいで・・・
親にとってはデメリットが多い気が(笑)
うさぎさんちの隣の若いお姉さんと一緒に、クライマックスシリーズは応援したいわぁ〜(笑)
「いざゆ〜け〜無敵の〜若鷹軍団〜」って歌いたい(笑)
Posted by ノスケ at 2010年10月14日 22:10
お久しぶりです。じゃい子です 

ノスケままさん、これは「あば(新品)のシューズ」ではないですか・・・!
最初に履くときの感覚は、いいもんですよね~

しかし、あのシューズとやらは、どう洗っても&何度洗っても 上手く汚れが落ちてくれないのでしょうか・・・?

子育てを経験したお母さんは多分 この難問に行き着いたことがあるんじぁないかしら・・・みんな どうやって汚れおとしているんでしょうかね~(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月15日 21:37
☆じゃいこさんへ
お久しぶりです!
あばですよ!(笑)。それにしても久しぶりに聞いた〜あば。
本当にあばを履くときは、嬉しいですよね〜
で、夜にあばを履こうとすると、縁起が悪いと親に怒られていたのを思い出しました。
ノスケ家は幼稚園の頃から、自分のシューズは自分で洗う!が掟です。
そのため、かなり汚れが・・・(笑)
しかも、破れてる・・なぜ??
Posted by ノスケ at 2010年10月17日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋休み終了!
    コメント(10)