2010年10月19日

一目惚れ

週末の鹿児島、コタツを見に行くという目的の為に、出掛けましたが、
ノスケパパの要検討という一言で、購入に至りませんでした・・・


今年は、チビスケが動き回り始めたので、あのお気に入りの白いストーブも使えないだろうなぁ〜

石油ファンヒーターも、去年使えなかったよなぁ〜(たぶん故障)


ノスケコタツも、さすがに厳しいだろうなぁ〜
(かなり小さすぎなコタツなのです・・)


エアコンは、電気代かさむだろうし、午前中チビスケを見てくれている実母は、絶対もったいないから・・と言って、つけないだろうなぁ〜
(リビング吹き抜けなのです・・・)


ガスファンヒーター買おうかな?


コタツの大きいのを買おうかな?


いろいろ悩みながら、ノスケパパに少しずつジャブ入れながら、冬に向けて、ひたむきに努力している私です(笑)



洗脳が大事(笑)





コタツはとりあえず、買うならコレ!というのを決めてきました!


でも、そのお店でみつけちゃったんです!!



一目惚れした!!



時計です
一目惚れ












我が家には、まだ、なかなかリビングに納得のいく時計が見つからず、空白になってました。

もうかれこれ七年(笑)


私も、いろんなところで見てましたが、なかなか出会えず・・・



どうしても気になり、ノスケパパに見てもらい、ようやくゲット!!





ちょっとアンティークな感じの、ジャンクな感じの、白い時計!!


いいでしょう?(自己満!)



で、チビスケがかなり気に入ってしまって、これを見る度、ニコニコ笑顔になったので、ついでに購入!

一目惚れ









明日からは、これを鳴らして
「ご飯よ〜」(笑)


チビスケかなり笑顔で見つめてます!


最近のノスケたち、チビスケの離乳食を食べさせてくれるようになりました。

助かります・・・

えっ?
ノスケたちの目的??

それは・・・

学校の宿題のお手伝いの欄に
「弟の世話」
と書くため・・・


ちゃ〜んと裏があるんですよね〜

でも、楽しそうにご飯を食べているチビスケです(笑)

一目惚れ




Posted by ノスケ at 22:45│Comments(6)
この記事へのコメント
すっごく。ほのぼの。
可愛いくてとても幸せな気分になりました。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年10月19日 23:13
実はエアコンが一番省エネみたいですよ。
うちは夏も冬もエアコンです♪

それにしてもその時計良いですね~。
それだけでも鹿児島に行った甲斐がありますよ。
僕もコレならして知らせて欲しいw

ノスケくん達もお利口だ。
Posted by pia masapia masa at 2010年10月19日 23:16
 鐘の音が、家じゅうに響き渡る・・・なんとロマンチックな事か !

 我が家も 暖房に“薪ストーブ”をと思っているけど・・・無理かなぁ?
Posted by dohmu at 2010年10月20日 07:30
☆ぐりーんざうるす1号さん
ありがとうございます。
お兄ちゃんに食べさせてもらって、チビスケも喜んでますよ!
でも食べこぼしがぐちゃぐちゃですけどね・・
Posted by ノスケ at 2010年10月20日 19:47
☆pia masaさんへ
>実はエアコンが一番省エネみたいですよ。
そうなんですね。まだノスケたちが小さいころ、冬のエアコン使用で、月に二万円を超える電気代が・・・
ちょっとトラウマです(笑)
呼び鈴、これで
「オーダー!!」
中居君風に!
ビストロ的な料理をお出ししますよ(笑)
たぶん・・
Posted by ノスケ at 2010年10月20日 19:55
☆dohmuさんへ
薪ストーブいいですよねぇ〜。
私も前にカタログ取り寄せたことがあるんですよ(笑)
まぁ、即却下されましたが・・
Posted by ノスケ at 2010年10月20日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一目惚れ
    コメント(6)