2010年12月09日

受け継いだDNA

ノスケ達、持久走記録会。無事800メートル完走いたしました!!
そして記録は??


受け継いだDNA











なんと、1位と3位!!
頑張りました。

1年生の時は新型インフルエンザで、記録会が中止になり、今回、小学校初めての
記録会でした。
ノスケ達2年生の持久走は800メートル。運動場外周を2周半走るコースでした。
さすがまだ2年生。スタートするとみんなスゴイスピードで走り出しました(笑)

いやぁ~そのスピードじゃみんなバテるだろうな・・・・

そう思って見てると・・・・
なんとトップがSノスケ。

おいおい大丈夫なのか??

と思ってたら、その2番目後をRノスケが・・・
ありゃま、兄弟揃って序盤からペースアップしすぎるやろ・・・

ハラハラしますね。親って。

でも、ちゃんと見せ場を知ってるSノスケ。
スタートして半周すると、保護者達が応援しているスペースに突入。
ぐんぐんペースを上げたまま、走り去ります。
そして、誰も応援のいない残りの半周は・・・・
ちょっとペースをダウンしてみたり、後が近づいてくるとまたアップしたり(笑)
そして、また保護者のところを走り去る時は、かっこよく走り去るんです(笑)・・・

笑っちゃいました・・・

結局、Sノスケそのまま1位でゴール。
Rノスケもおぉ!!これは頑張れば2位浮上できるかも!!
と思っていましたが、3位でゴールしました。

5キロや2.5キロを走っていた経験が生かされたんでしょうね。
ゴールしても余裕で笑っていましたよ。

そして、彼らに
「どうやって走ったと??」
と聞くと・・・
Rノスケ
「僕、チーパッパが離れんで歌ってたよ」
と爆笑。
Sノスケ
「ぼく、 昨日のお母さんとの話が思い出してきて笑えたとよ」
とのこと。
意外と余裕だったんですね。

母は、こけるんじゃないかとドキドキでした。
頑張りました。

そして、仕事中のノスケパパに報告すると・・・・
「ワンツーフィニッシュダメだったかぁ・・・」
と残念そうでしたが、
「プレッシャーの中でやりとげたことの大切さを理解させたい。
 今後はもっともっとハードルが高くなるぞ」
とメールが返信されてきました。

ノスケ君、まだまだ高いハードルが待ち構えているようですぞ!!

でも、さすがノスケパパ。
今夜は早いご帰宅で、お土産付でした。
受け継いだDNA










そして、ノスケ達のこの俊足は・・・・
多分、ノスケパパのおばあちゃん。
日南に住むひいばあちゃんから受け継いでいるものだと思われます。

いつもおばあちゃんは、昔話をするときに
「私は、走るのと歌うのだけは人に負けんかったとよ!!」
と話をしてくれます。
そして、その足の速さは息子に、孫に、ひ孫に受け継がれたことを喜んでくれていました。

そのおばあちゃんが、昨日早朝に自宅で転倒、そのまま緊急搬送され、入院、明日手術となりました・・・


私も大好きなおばあちゃん。
持久走記録会のあとにそのまま日南へ。
おばあちゃんに会いに行ってきました。
受け継いだDNA










昨夜作ったノスケ家からの応援メッセージを届けてきました。
おばあちゃん、激痛で大変だったようですが、チビスケの顔をみるなり
ニッコリ笑って名前を呼んでくれました。
どれだけリハビリできるか分かりませんが、あきらめずにまた歩いて欲しいです。

痛いはずの手も、チビスケとしっかり握手をしてくれました。
お土産に持って帰ったノスケ達の持久走話も、ニコニコ笑って聞いてくれて、
「やっぱり私に似たっちゃろう!!」
って言ってくれてました。
おばあちゃん、素晴らしいDNAをありがとう。

春になったら、また一緒に桜を見に行こうね!






Posted by ノスケ at 22:39│Comments(8)
この記事へのコメント
1位と3位って凄~い!!!
おめでとうございます♪
\(^▽^)/
おばあちゃんからのDNAをちゃんと受け継つつ、余裕のチーパッパ(笑)

おばあちゃんの怪我は大変でしたね。
ノスケくん達やチビスケくんの元気パワーを貰って、早く回復される事を願います☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月10日 06:08
さっすが~ R&Sちゃん! おめでとう(^○^)

♪走る~ の替え歌・・・・
hayaは
♪はしる~こける~ちがでる・・・・にくがさけて、ほねがみえる~♫
って唄うんよ・・・・
聞いてて、笑えるより痛そうで身体がよじれるんよ(^_^;)
Posted by niko-haya at 2010年12月10日 13:34
かっこいい ! S&Rノスケコンビ
1,2 フイニッシュしなくて、1, 3フイニッシュとは
これもDNAか?
チビノスケ君もニンマリと出番を狙ってるぞ・・。
Posted by dohmu at 2010年12月10日 19:27
すごい〜(^O^)
がんばりましたね、お兄ちゃん達!!
パパの心配りも嬉しいですね

おばあちゃん心配ですね
良くなってリハビリがんばってくださいね
応援しています
桜を歩いて見に行けますように
Posted by Bebe at 2010年12月10日 21:55
☆幸せうさぎさんへ
ありがとうございます!
チーパッパ走法がこの結果だったのか(笑)?
おばあちゃんもありがとうございます。
明るくて元気なおばあちゃんの笑顔がまた見たいです!
みんなで励ましていきますね!
Posted by ノスケ at 2010年12月10日 22:29
☆niko-hayaちゃんへ
ありがとう!
替え歌、スゴイ歌詞になっちゃってるよね・・・
うちも最後は、無惨な姿となってたみたいだったわ・・・
このマラソンへの頑張りがいつか野球へ向く日がくるのか??
Posted by ノスケ at 2010年12月10日 22:32
☆dohmuさんへ
あはは。ありがとうございます!
ノスケパパのDNAと私のDNAをうまく受け継いだ結果ですかねぇ(笑)
私も陸上部出身なんですよ。
あっ、動機不純のマネージャーでした!!(爆)
チビスケもこの足の強さを見れば、やっぱり強者かも?
Posted by ノスケ at 2010年12月10日 22:37
☆Bebeさんへ
頑張ってくれました!
パパも見たかっただろうけど、私、すっかりビデオ持っていくのを忘れてまして・・・(汗)
おばあちゃん、ありがとうございます。
リハビリが本人も周りも大変でしょうね。
私たちにできることで応援しながら、一緒に頑張っていけるといいな!
Posted by ノスケ at 2010年12月10日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
受け継いだDNA
    コメント(8)