2010年12月23日

クリスマスの準備〜

今日はいい天気でしたね!
我が家は日南のノスケたちのひいばあちゃんの顔を見に行ってきました(*⌒▽⌒*)
また元気充電完了して帰ってきましたよ!
今日は海岸線の景色も最高でした(笑)


さて。明日はいよいよクリスマスイブです・・・
明日用のケーキ。
スポンジ生地だけ焼き上がりました!!



クリスマスの準備〜










2つ焼いて、ホワイトクリームとチョコクリームの二種類作る予定です!
どっちかは実家へプレゼント・・・

とりあえず上手く焼き上がりました・・・



そして、今夜、私よりゲーム一週間禁止令を下されてしまった残念なノスケたち・・
なんかおとなしい??


と思ったら・・・



クリスマスの準備〜









編み物始めてました(笑)


クリスマスプレゼント??
ニットの貴公子??

マフラーを編み始めた模様(笑)



これ、牛乳パックで編むんです・・
ノスケたちが幼稚園のころ、教えてもらってから、毎年この時期に必ず2人でアミアミ(笑)


クリスマスの準備〜








さてこのマフラーは誰の手に??




ゲーム一週間も禁止令が出されましたが、夜長にもってこいな編み物。
少しは効き目があるのか微妙な感じ・・・



そんなのんびりした静かな夜にこの人はすでに夢の中〜


クリスマスの準備〜







久しぶりにゆっくり過ごせた夜でした!!






Posted by ノスケ at 22:32│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんわ☆彡

お久しぶりです♪

スポンジ完成おめでとうございますヽ(^o^)丿

ノスケ君達も凄いですね~(^◇^)

三男ちゃんは、かわゆすぎ~(*≧▽≦)σ

ケーキ作り頑張ってください
ε(*´・∀・)з゛βуё βуё"ε(・∀・`*)з
Posted by いしちゃんいしちゃん at 2010年12月24日 00:04
スポンジ生地の焼き色が綺麗♪
2つも作るなんてパワフルですね!
美味しく出来ますように~☆
ノスケくん達、編んでる時はゲームの事なんか頭に無いんだろうなぁ~!
完成が楽しみです。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月24日 15:27
先日はありがとうございました!
なんとなんと!!編み物も得意!?
何でもやれちゃうノスケブラザーズサイコーっ♪
チビスケ君、今度は起きててね(笑)フフっ
Posted by グリーンオアシス at 2010年12月24日 20:42
あーっ、娘が母にプレゼントしたマフラーと似てる〜(*^^*)
娘も牛乳パックで編んだのかな?聞いてみます
手作りケーキいいなぁプレゼントされるご実家は幸せですね
さぁ今夜はサンタがやってくるでしょうか!?
Posted by Bebe at 2010年12月24日 22:23
☆いしちゃんさんへ
コメントありがとうございます!
いつもイルミネーションを楽しませて頂いてますよ!!
チビスケが指を動かして「ピカピカ」と喜んでま〜す!
楽しいクリスマスを!
Posted by ノスケ at 2010年12月24日 23:06
☆幸せうさぎさんへ
うさぎさんに誉められると素直にうれしい(笑)
フープロ様々なので、簡単にできるんです(笑)
ノスケたちは、女の子のような会話かも〜
今日の昼休みの出来事やテレビの話とかしながら編んでますよ!(≧ω≦)
すでに完成して、今日学校で注文が入ったらしい(笑)
Posted by ノスケ at 2010年12月24日 23:10
☆グリーンオアシスさんへ
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
かわいいもの好きのSノスケが選んだ寄せ植えも、好評ですよ!!
編み物、ウケるでしょ〜。
必死に・・・寒さ〜こらえて編んでます〜♪
チビスケの超高速爆睡にはびっくりでしたね〜。次は起きてるといいんですが・・
Posted by ノスケ at 2010年12月24日 23:14
☆Bebeさんへ
牛乳パックの編み物、楽しそうに編んでましたよ!
どうやら女の子たちは学校で編み棒使って編んでるみたいです。
娘さんも編んでたんですね!お母様喜んでくれたでしょうね〜
素敵なクリスマスを!!
Posted by ノスケ at 2010年12月24日 23:23
ケーキ素晴らしい出来上がりですね(^o^)丿

羨ましいですぅ~☆彡

味見が楽しいみたいですよねぇ~(^v^)

イルミネーションも毎年みなさんに声を掛けて頂くので、私も嬉しいです(^^)v
Posted by いしちゃんいしちゃん at 2010年12月25日 02:51
☆いしちゃんさんへ
>ケーキ素晴らしい出来上がりですね(^o^)丿
ありがとうございます!
初めてチョコクリームケーキを作りましたよ。
私的には生クリームが恋しい・・・(笑)
Posted by ノスケ at 2010年12月26日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスの準備〜
    コメント(10)