2011年01月13日

ダンスは苦手??

昨日、Rノスケが困ったことが・・・
クラスの女の子から、お昼休みに一緒にKARAの曲に合わせてダンスを踊る練習をしようって誘われたらしい(笑)


お昼休みは、みんなとドッチボールやハンターごっこ(逃走中)をするのを楽しみにしているRノスケ。

で、ちょっと1日考えてから返事するわ!と答えたらしく、昼休み終わって、掃除の時間に考えて、返事をしたらしい・・・


その返事が・・・


「僕、ダンスとか習ってないからみんなに迷惑かけると思うからやめとくわ」

(*_*)


女の子を傷つけないように考えた回答だったのか?それならかなりのジェントルマン(笑)


そして、それを聞いていたSノスケ。
「じゃあ僕が一緒に踊るわって言うわ」
とのこと。
「え〜君踊れるの?!」


と聞いてみると
「僕が首をぐるぐる回すとみんなが鬼ごっこしながら後ろに並んでEXILEするから、ダンスは大丈夫!!」


ていうか・・ハードル低すぎ!それだけじゃ〜参加資格はないだろうねぇ・・・
KARAは無理よ。Sちゃん(笑)



爆笑しちゃいました。




さて。今日はお仕事お休み。
先月から入院していたノスケたちのひいばぁばが、リハビリ施設に入所したので、チビスケと2人で日南に面会に行ってきました・・・

退院後自宅に帰れないことを知ったおばあちゃん。ぽつりと
「島流しかぁ〜」
と言ったみたいで・・その話を聞いて、どうしても会いに行きたくなりました。


日南の施設に到着して、居室に向かうと、チビスケの顔をみつけて笑顔で名前を呼んでくれました。
チビスケも絶好調で、カーテンを使ってひぃばぁばにいないいないばぁ〜をエンドレスに楽しそうにして、ばぁばを喜ばせてましたよ(笑)


かなり認知が入ってしまっているんですが、チビスケと私の名前をすぐ呼んでくれ、笑顔で昔の話をしてくれる姿をみて、嬉しくなりました。
いつも優しい言葉と気遣いをしてくれるおばあちゃん。
帰り際も、優しく握手して笑顔で見送ってくれました。
また会いに行くからね〜

ダンスは苦手??









またこんなふうにチビスケを抱っこしてもらえる日がくるといいな!



それにしてもチビスケ、絶好調で良かった(笑)



日南海岸はいいお天気で景色もキレイでした!!


Posted by ノスケ at 22:49│Comments(4)
この記事へのコメント
ダンスの誘いなんて Rノスケやるう〜(^-^)
ちゃんと考えて返事をするところなんて思いやりあるんやなぁ(^.^)

ばぁちゃんに会いに行ってくれてありがとう(^o^
さみしいやろうね(+_+)
チビスケの顔を見れたから元気になっただろうな(^^ゞ
Posted by まめきょろ at 2011年01月14日 01:21
ダンスの誘いか・・・wwモテモテなんだな~♪
だって小学生の男女って、なぜか仲悪いはずなのに、ましてやジョシの方から誘ってくるなんて・・・うちの坊ちゃんはありえないw

ひいおばあちゃん、寂しいでしょうね・・・
うちのひいばあも、3年前に認知症って診断されました。
今のところ、薬が合うのか、デイサービスのおかげか、最初に診断されたときよりも良くなってる気がします。
何か生きがいがあるといいって言いますよね♪
ノスケさんちのひいおばあちゃんは、ノスケファミリーが生きがいなのかも。
これからも、可能な限り会いにいってあげてくださいね~♪
Posted by マッキー at 2011年01月14日 10:36
☆まめきょろさんへ
なんでKARAなんだろうね(笑)それに誘われるのが面白い(笑)
ひいばぁば、寂しいだろうね!チビスケ泣き出して1時間くらいしかいれなかったからまた時間みつけて行ってみるつもりです。
ばぁちゃんよりも私がばぁちゃんに会いたいのよ〜(笑)
Posted by ノスケ at 2011年01月14日 22:13
☆マッキーさんへ
>ダンスの誘いか・・・wwモテモテなんだな〜♪モテモテなのか、適当にいたから誘われたのか??微妙〜(笑)
そうなんです!男女仲あまりよろしくないみたいですよ。
どちらかというとSノスケの方が女の子遊び好きなのに。
たまに家族ごっこがしたいみたいですわ・・・
マッキーさんのひぃおばあ様もそうだったんですね。
まだ環境が変わったばかりだから余計に混乱してるんでしょうね!
元気が出てきたら、民謡をみんなの前で歌ってあげたら?って話ししたら、ニコニコして練習するわって言ってましたよ!
生きがいかぁ〜。チビスケの存在が今は一番元気になれるのかも。
また会いに行ってきます!
Posted by ノスケ at 2011年01月14日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダンスは苦手??
    コメント(4)