2011年02月17日

ABAの長靴

ABAの長靴








ABAの長靴・・・


決してブランドな名前ではなく(笑)


ABA=あば

あば=新品


宮崎弁?西都弁?ノスケばあばが新品のことを「アバ」といいます(笑)




久しぶりにアバと聞いて大爆発してしまったノスケのママです。こんにちは。



久しぶりの更新です。
連休中は北に南にと出かけてましたので、また後日報告しますね。



2年生のノスケたち。
久しぶりに長靴を買いました。
だんだんお兄ちゃんになると、長靴を嫌がるみたいです。
そう聞いて高学年の子供たちを見ると、確かに靴を濡らしながら登校しています・・・



あんなに小さい頃は長靴ばかり履いて遊んでたのに・・さみしいなぁ〜



で、ノスケたち。
Sノスケは抵抗なく長靴はいて登校するんですが、近頃Rノスケはちょっとお兄ちゃんぶって?長靴履かなくなりました。


それで作戦。
2人を買い物に連れ出し、長靴売り場へさりげなく。
で、
「長靴、そろそろ買い換えようか?今度釣りに行く時に長靴ないと行かれんかもね〜」
と一言。

釣り?!
じゃあ買う!!


というわけで、ラクラクご購入〜

ようやく今日の雨で久しぶりの長靴スタイルで登校しました(笑)


まだまだママが上手だわ(笑)
うっしっしぃ〜






Posted by ノスケ at 16:50│Comments(8)
この記事へのコメント
アバといばダンシング・クイーンです。そんな時代w
というか「あば=新品」を知らなかったんですけど(^^;
またひとつ賢くなりました。

そう言えば僕も段々長靴を履かなくなりましたね。
家の手伝いでは履いてましたけどそれ以外では全く。

でも最近は散歩のために欲しいと思ってみたり。
Posted by pia masapia masa at 2011年02月17日 18:30
アバおろし~っ(笑)
釣りに行くと聞いたら心が躍るでしょうね!!
さすがだわ~♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月17日 21:24
さすが!
息子の操縦はおまかせですね
うちもなかなか長靴はいていかないですが、今日ははいていきました

冬は濡れたら寒いですからね〜(*^^*)
その内、チビスケくんが長靴脱がない時期が来ますよ〜
Posted by Bebe at 2011年02月17日 21:49
☆pia masaさんへ
>アバといばダンシング・クイーンです。そんな時代w
私もダンシング・クイーンを踊ってみたかった?(笑)アバ好きですよ。歌しか知らないけど・・・
今は女性用のオシャレな長靴あっ、レインブーツはたくさんありますけど、男性用のオシャレなやつは見かけませんよね。
いっそのこと女性用で解決してみてください(笑)
Posted by ノスケ at 2011年02月18日 05:28
☆幸せうさぎさんへ
>アバおろし〜っ(笑)さすが、同郷の仲間だわ(笑)ありがとう!!
春=釣りに行ける?という計算がしっかりとできた模様です・・・
Posted by ノスケ at 2011年02月18日 05:31
☆Bebeさんへ
そう、息子だから操縦しやすいのかもしれませんよね。女の子じゃ無理かも(笑)
チビスケも長靴買ってあげなきゃかな?靴より履きやすいから、つい長靴はくんですよね〜
チビスケ歩き始めましたよ!!
Posted by ノスケ at 2011年02月18日 05:34
ウチの店長も小さい時は長靴好きだったらしいです。
小さい時って晴れててもはいてますもんね!
その店長。。。今も履いてます。晴れてる時に。。。
いや。。履くと晴れてしまうらしい(笑)
ノスケ君達の長靴ピカピカしてる♪可愛いっ♪
Posted by グリーンオアシス at 2011年02月18日 09:09
☆グリーンオアシスさんへ
そうそう、小さい子って長靴好きですよね〜
店長の長靴は、晴れ男の勲章なんですかね?(笑)
で、店長は何色ですか?(笑)今度見てみようっと。
Posted by ノスケ at 2011年02月18日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ABAの長靴
    コメント(8)