2011年04月14日

部長昇格?

Sノスケ、学校から帰ってくるとうれしそうにやってきました。



「お母さん、僕、先生から運動場掃除の部長に選ばれたよ!」


「すごいじゃん!!」




軽々とノスケパパを超えました(笑)


部長の特権は、働かない部下を掃除チームからクビにできるらしい・・・

いいのか?そんなシステム・・・


新学期始まって、一週間。
ノスケたちは、お願いしたとおり、違うクラスとなりましたが・・・
5クラスから3クラスに減ってしまったため、1クラス40人のぎゅうぎゅう詰めのクラス編成になったようです。


で、2人は隣同士のクラスになりました。

これで参観日は、あっちこっちせずにゆっくりまたいで見れそうです・・・



3年生初日、これまたSノスケ、うれしそうに帰ってきました。
「お母さん、今日ね、転入生がきたよ!かわいいっちゃが(笑)」

ひとめぼれ???


何にひかれたのか聞くと?・・・


「あのね、その子女の子なのに鉄棒で前周りが連続10回できるっちゃもん!!僕でさえ、連続3回しかできんのに、すごいやろ?!」


そりゃ憧れの眼差しになるわなぁ〜(笑)


頑張れ、Sノスケ!!




そしてRノスケは??
宅習が始まり、5ミリ方眼ノートデビューを果たし、毎日格闘しております。


宿題の量に違いがあるみたいで、うらやんでいますよ(笑)


頑張れ!!Rノスケ。


たくさん、楽しそうに報告してくれおしゃべりも長々と弾みます。
久しぶりに懐かしいケーキをみつけて、2人のおやつに・・・


たぬきケーキ

部長昇格?













小さいころ、お土産でもらったりして、大好きでした・・・
懐かしいでしょ?
ノスケたちにも好評でしたよ。




そのノスケたち、毎日夕方6時までた〜っぷり遊んで、どろんこで帰ってきて、宿題も頑張って、9時過ぎたら爆睡!充実しまくりの日々のようです。
あっ、そうそう!!
3年生になると、自転車を地区内なら乗っていいことになりました。


いよいよ地区内自転車デビュー。


毎日気持ちよさそうに自転車をこいで地区内をぐるぐる・・・

色違いの自転車で、ちゃんとヘルメット装着して(笑)
えらい!えらい!


私とのやくそく。

「自転車に乗るときは、絶対ヘルメットをかぶって乗ること」

さすがに周りの小学生にはヘルメットをかぶって自転車に乗る子はいないんですが、あのチャリンコ暴走族にはしつけです(笑)

自転車をクリスマスに買ったときにヘルメットも新調。2代目のヘルメットです。

でも、守ってくれてて嬉しいなぁ。

素直に聞いてくれるのも今のうちかなぁ・・・



部長昇格?







部長、頼みますよ!!


Posted by ノスケ at 19:38│Comments(8)
この記事へのコメント
5クラスから3クラスって一気に輪が縮まりましたね〜
三年生からは少人数せいではなくなるからですね、きって
うちの学校は二年生の三学期に転校生が来てくれたおかげでなんとか2クラスになりました
だから楽々の20人♪

で、そのたぬきケーキ!?
初めてみたように思うんですが、懐かしいの?
かわいくておいしそうです(*^^*)
Posted by Bebe at 2011年04月14日 21:50
ノスケくん達、毎日が充実してますね~(^^)
クラスが違えば話題も二倍で、ノスケさんの楽しみも二倍ですね♪
たぬきケーキはどこに売ってるんですか!?
もう一度食べたくてずーっと探してたんですよ。
懐かし~い♪
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年04月14日 22:28
地区内デビューかぁ~~~
見かけたいなぁ~~♪
Posted by グリーンオアシス at 2011年04月15日 09:00
☆Bebeさんへ
今日は参観日だったんですが、本当にぎゅうぎゅう詰めのクラスでしたよ〜。
でもたくさんママ友は増えそうでワクワクです!
でも少人数じゃないと、やっぱり子供たちがなかなか落ち着いてない気がします。
で、たぬきケーキはやっぱり西都限定の食べ物でしたか?!
西都に唯一あった百貨店(笑)のケーキ屋さんに売ってあったんです!!
1個200円。美味しかったみたいですよ〜
Posted by ノスケ at 2011年04月15日 22:33
☆幸せうさぎさんへ
ほらほら、さすがうさぎさん!懐かしいでしょう??
西都商近くのパンとケーキやさん「Roy」に売ってましたよ〜。
バターケーキだったみたいです(笑)
ぜひ食べてみてね!
あの、たぬきの眼差しがたまらない(笑)
Posted by ノスケ at 2011年04月15日 22:36
☆グリーンオアシスさんへ
デビューして、我が物顔で風を切って乗り回してますよ!
すぐ分かるこの姿(笑)
また近いうちに会いに行きますね〜!
Posted by ノスケ at 2011年04月15日 22:38
チャリンコかっこエエわ〜\(^o^)/

ヘルメットもかっこいいからそれなら被ってもいいね♪ 遠くでも目立つわ(^^ゞ
たぬきのケーキをみてな、懐かしく感じました(^-^)
幼い頃に食べたなぁ!たぬきの中は生クリームだよね?
レモンケーキを見たときに懐かしく思ったけどたぬきはかなり懐かしく感じました(^O^)
Posted by まめきょろ at 2011年04月16日 06:17
☆まめきょろさんへ
ノスケパパもたぬきケーキ知ってたよ。
レモンケーキは紙の包装とアルミの包装があるらしい・・・
連休はぜひ2人のチャリンコ姿をみてね!
楽しみに待ってま〜す。
Posted by ノスケ at 2011年04月18日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
部長昇格?
    コメント(8)