2011年04月23日

カナヘビハウス

またまた彼らの季節が到来です(笑)


玄関前に置かれていた蓋付きのバケツ。
魚釣りの片付けをしてないのかな?と思っていたら・・・




なんとカナヘビハウス!!

カナヘビハウス












でた!!
超ビックリ(笑)

開けなくて良かった。



でもいつの間にこんなにたくさんの入居者が?!

またまた学校で確保したりしたようです・・・

本当は、部屋の中で飼いたいみたいですが、チビスケのオモチャになる恐れが・・・
と察知したノスケたち。
2人で話し合って玄関前に設置した模様。




でも、我が家の玄関前・・・
上を見上げたら、ただいま、ツバメが巣作り中。
そして、カナヘビハウスの隣には、イモリハウスも・・・

玄関に入ると、カブトムシの幼虫たちが冬眠中・・


来週の家庭訪問は、玄関前でノスケたちの昆虫自慢で終わりそうな勢い(笑)

先生たち、虫、大丈夫かなぁ〜・・・



その前に片付けしなきゃ。


と掃除をしている後ろでチビスケがニコニコと散らかしてます(笑)

おいっ!!

あぁ、家庭訪問。
どうなることやら??





Posted by ノスケ at 13:45│Comments(12)
この記事へのコメント
あれは、カナヘビだったのか。。。
さっきの散歩中に、猫が捕まえてたぞ( ̄▽ ̄;

いろんな生き物が活動する季節がまたやってきましたね。
先生も虫やら小動物やらは、慣れてないのかな?

家庭訪問、がんばれ~( ̄▽ ̄*
Posted by kusukusu at 2011年04月23日 18:30
もはや風物詩になりそうな勢いですねw
こういうのが楽しいんですよね。
僕もカブトムシの幼虫を育ててましたよ。
初めて付加したばかりのカブトムシを見たときには
感動したなぁ。

きっとちびすけくんもその才能があるでしょうね。
これからが楽しみですよw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月23日 18:31
カナヘビ大好き~♪
キスも出来ちゃう(●′艸`)
ノスケさんちは賑やかで、先生も楽しみにしているんじゃないかな~?
お掃除頑張ってくださいね!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年04月23日 21:01
ノスケさんがんばって!!
私はもう終わったから余裕です〜(笑)
あんなにさっぱりしてた部屋はどこに行ったのか…(^o^;)

一瞬のために頑張ってくださいね

カナヘビとか子供の頃は余裕で触れてたんですけどね〜
いつから触れなくなったのか(苦笑)
Posted by Bebe at 2011年04月23日 21:42
☆kusukusuちゃんへ
>さっきの散歩中に、猫が捕まえてたぞ( ̄▽ ̄;そりゃすごいものを見たのね・・・
またまた玄関前にたくさん虫カゴが並び始めました。
何が入っているのか、聞いておきたいようで、やっぱり知らないほうがいいかもって思ったり・・・
家庭訪問頑張ります(笑)
Posted by ノスケ at 2011年04月24日 15:59
☆pia masaさんへ
本当、彼らの行動に季節を感じとることができますね。
今日は竹ノ子掘って帰ってきましたよ(笑)
カブトムシの幼虫育ててたんですね。
あのデカすぎる幼虫を手に持って、可愛い〜と撫でる姿はちょっとひきます・・・
その先に感動が待ってるのかぁ〜。
チビスケもきっと追いかけるでしょうね。
Posted by ノスケ at 2011年04月24日 22:21
☆幸せうさぎさんへ
きゃ〜キスも出来ちゃうの??凄すぎる!!
カナヘビハウス、ただいまカナヘビ7匹、日本とかげが1匹入居中らしい(笑)
そうそう、今日西都に行ったノスケパパとノスケたち、なんと!!Sノスケがうさぎさんちのきゅうりを選んで買ってきてましたよ!!
もちろん、うさぎさんちのとは知らずに!
た〜くさん入った徳用きゅうり(笑)
お漬け物のレシピがあれば教えてください!!
Posted by ノスケ at 2011年04月24日 22:26
☆Bebeさんへ
無事家庭訪問終わったんですね!!
私も明日は頑張ります(笑)
一瞬ですもんね、一瞬ですもんw・・・
カナヘビ、あの頃を思い出して触ってみたら何か懐かしい思い出が蘇るかしら??
あっ、私は無理ですけどね(笑)
でも、ガラス越しなら少し余裕で見れるくらい成長しましたよ。
Posted by ノスケ at 2011年04月24日 22:30
あら♪
ホント???嬉しいなぁ~☆
お買い上げ、ありがとうございます。

レシピってほどじゃないけど、
『佐吉のたれ」って知ってるかな?
キュウリを適当に切ってビニール袋に入れて、
佐吉のたれをこれまた適当にどばどば入れて、
ごま油と輪切り唐辛子を入れたら、
空気を抜いて口を縛って、
冷蔵庫で2,3時間寝かせれば・・・
美味しいお漬物の出来上がり♪
たたききゅうりみたいなもんだね。
うちでは今、こればっかり食べてますよ(^^)

辛子漬けやビール漬けも美味しいよね。
新しい物はお味噌で食べるのもいいよ!

美味しく食べてくださいね~
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年04月24日 22:44
☆幸せうさぎさんへ
佐吉のタレかぁ!!なるほど・・・
たたききゅうり大好きです。試してみようっと。
ありがとう!!
それにしても、味噌汁?!かなりビックリ。
試してみようかな?
Posted by ノスケ at 2011年04月24日 23:10
味噌汁違う!!
お・味・噌♪
キュウリに味噌を付けて食べるの(笑)

でも、太りすぎたキュウリは皮と種を取って煮物にも出来そう(冬瓜みたいな感じ?)だから、意外にお味噌汁も美味しいかも。
チャレンジしたら報告してね♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年04月25日 07:36
☆幸せうさぎさんへ
爆笑!!
Sノスケにお味噌汁の話をしたら、
そうやね〜、冷や汁にいれても美味しいもんね!っていうからてっきり私の頭は味噌汁だったわ(笑)
ノスケパパにも、新たなきゅうりの活用法を話してしまった!!
意外にあったりして( ´艸`)
Posted by ノスケ at 2011年04月25日 14:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カナヘビハウス
    コメント(12)