2011年05月20日

背伸びしたくな〜る?

最近、Rノスケがやけに大人びた言葉を使います・・・
例えば、
「幸いなことに」

「今日ね、四年生たちと昼休みドッチボールしたとよ。僕、狙われてたんだけど幸いなことに1人だけ生き残ったよ」
とか、いろんな言葉のどこかに「幸いに」。

そして・・今日の朝、登校前
「お母さん、今日内科検診の時に先生に挨拶するね!」
「うん、ちゃんと挨拶してね!」
なぜか張り切って学校に行きました。

職場の先生が診察に学校に来てくれるのが楽しみだった2人(笑)


そして帰宅後
「お母さん、僕ちゃんと先生に挨拶できたよ!」
と嬉しそうな顔。
「ちゃんとこんにちは!って言えた〜良かったね!」
と言うと
「うんにゃ〜、いつも母がお世話になってますって言った!」

( ̄□ ̄;)!!
なんですと?

そりゃすごい挨拶ができたね〜(冷や汗)
先生もビックリした様子だったみたいで・・・
すみません(^^ゞ


そして、風呂上がりにはドライヤーで髪の毛を乾かし、鏡を見ながらちょっと意識(笑)

そしてなぜか、本日のおやつにキュウリを丸ごと生で一本かじって食べてます・・・

背伸びしたくなるのかなぁ〜




そしてここにも背伸びした人が・・・
ゲームを楽しもうと参加しているチビスケ君(笑)
背伸びしたくな〜る?

















君はまだ早い!!!
画像ブレてます・・・





Posted by ノスケ at 18:57│Comments(8)
この記事へのコメント
Rノスケくん、なんてしっかりした坊ちゃんだこと!
子供って大人のいろんなコト見てるんでしょうね。
興味津々もあるだろうし^^
それからオシャレにも♪

チビスケ君もすぐ追いつきそうだ~^^
Posted by pia masa at 2011年05月20日 20:45
ちゃんと一歩ずつ、オトナへの階段を上がってるんですね~♪
きゅうりがおやつって言うのもなかなかナイス♪
近くに来ることがあったら遠慮なく連絡してね。
おやつ用ならいつでもありますから(笑)

チビスケくんも、早くお兄ちゃん達と対等に遊びたいんだね(^^)
可愛過ぎ~☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年05月20日 21:07
☆pia masa奥様へ
Rノスケがお兄ちゃんなんですが、小さい頃からよくどっちがお兄ちゃん?と聞かれることが多くて、ちょっと背伸びするんですよね(笑)
オシャレに気を使うのはSノスケなんですけど、ようやく目覚めた?模様です。
Posted by ノスケ at 2011年05月21日 06:41
☆幸せうさぎさんへ
成長の過程なんだろうけど、だんだん言葉も男らしくなったり、だんだんしゃべらなくなったりするのかなぁ・・・
まだかわいい感じなのでよしとします。
きゅうりの丸かじり(笑)
何もつけずに食べるのよぉ・・・よほどおいしかったんだろうね(笑)
うさぎさんちからいい匂いが漂ってたら連絡します(笑)
Posted by ノスケ at 2011年05月21日 06:46
すっげぇ~ノスケ君の成長 !
吾輩 午後の陽か !?
Posted by dohmudohmu at 2011年05月21日 20:46
母がお世話になってますって、きっと頭の中で何回も連絡したんでしょうね(*^^*)
三年生って、背伸びしたくなる年頃なんでしょうかね
明日は日曜参観で総会まで
うちのチビクンは耐えられるのか!?ちょっぴり不安なのでした
午後からお休みして行って、みんなの背伸び具合をみてきまーす
Posted by Bebe at 2011年05月21日 22:03
☆dohmuさんへ
すごいスピードで今、大人な階段を登っているんでしょうね〜。
あっ、あの人なつっこさはまだまだ健在ですよ(笑)
Posted by ノスケ at 2011年05月21日 22:30
☆Bebeさんへ
実はノスケ達、2人とも言うつもりだったらしいんですが、Sノスケは緊張しすぎて言えなかったそうです(笑)
Rノスケはニヤニヤしてたので、朝から練習してたんでしょうね(笑)
明日は参観&総会ですか〜。長い1日になりそうですね。
チビクンが今度は背伸びして学校の憧れが出てくるかな?
3年生って、本当にかわいらしい→たくましくなる、に成長してるんでしょうね。
明日は頑張ってきてくださいね〜。
Posted by ノスケ at 2011年05月21日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
背伸びしたくな〜る?
    コメント(8)