2011年07月02日

ようやく元気です・・・

すっかりすっかりごぶさたしておりました・・・・
ノスケです。こんにちは。
かなりなブログ放置してました。すみません。
その間、生存確認メールありがとうございます(笑)

ブロガーさんや福岡のお友達までホントうれしかったです(涙)

さてさて、ノスケ家、先月は大波ザブンザブン来ておりました^^;・・・

チビスケの風邪・・・
小学校のミニバレー大会・・・
学校役員の活動・・・
ノスケ達の習い事変更・・・
突然の車の買い替え・・・
そして、私までもが体調不良でダウン・・・・
さらに〆にノスケパパに辞令・・・・

体調不良の中、車の手続きや学校役員のお仕事、さらにはいろんな決断と
こなし、ようやく体調も復活したところです。
チビスケも高熱で咳が激しく、チビちゃんがますますチビちゃんに^^;
1週間ぐったりしてましたが、今ではかなりな復活ぶり。また成長しましたよ。

そして、突然の車の買い替え。
廃車まで乗ろう!!とノスケパパと頑張るつもりだったんですが、
その車をノスケじぃじ達のところにお嫁に出すことに決めました・・・・
予算も厳しい家計の中でしたが、まだ私たちは頑張って働ける!!と決断。
その矢先に私がダウン(笑)
お~い、頑張って働けるのか????
と自分に突っ込んでおりました(爆)

やっと落ち着いたし、夏休みの計画でも立てようかと思っていたら・・・
この時期に突然のノスケパパへの辞令・・
新規事業の部署に異動となりました。
道のないところに道を作る。本当に大変だろうなぁ。
これから、しっかりと支えていかなきゃと気を引き締めているところです。(本当か?)

で、これからお弁当ですって???!!
こずかいアップの申請が出ましたが、お弁当作ります!!と却下しました(笑)
社食がなくなるとツライなぁ~。まぁ、無理せず楽しくがんばります。
ノスケパパにも試練の時。まずは第一印象を良くしよう!!
とノスケパパ改造計画第1段!
「結婚指輪で女性陣の信用度アップ!」
ということで結婚指輪をはずしていたノスケパパに促してみると??
ふふふ・・・・
早速はめて出勤していましたよ(笑)

左手には結婚指輪。右手にはもう1年以上もはめている色あせたモーブーバンド。

さて、次は何をアドバイスしよっかな?
ふふふ(笑)

それから、福岡のお友達~!!どうやら今月末の福岡行きは厳しくなりそうです。
ノスケパパ休み返上の様子(泣)
今年は、宮崎行きを検討してくださ~い^^。
バスが片道1900円からであるみたいです^^。
待ってますので(にっこり)
でも、あきらめていませんよ(もっとにっこり)

福岡も山笠の季節です。
今年は西流が一番山車とか。楽しみだなぁ。
この時期、博多っ子はきゅうりを食べません。
学校給食でもきゅうりが出ないとか・・?
博多の夏、暑いだろうなぁ。
けんちゃん、しゅんちゃん頑張ってね!!
テレビに張り付いて見てるからね~。

って山笠終わったらもう夏休みだぁ!!
今年はノスケ達と何しようかな!!
楽しみいっぱい作ってまた頑張ります!

で、チビスケ!!!!
扇風機は壊しちゃいけません!
ようやく元気です・・・











買い替えの決断です・・






Posted by ノスケ at 15:13│Comments(8)
この記事へのコメント
なんか色々大変だったんですね。
ノスケさん、チビスケくん達の体調も回復したようで安心しました。
かーちゃんも僕も気になってたもんで(^^;

生活も仕事も心機一転ですね。
パパさんの改造計画も含め頑張ってくださいw
Posted by pia masapia masa at 2011年07月02日 21:08
☆pia masaさんへ
ご心配おかけしました!
ありがとうございます。
ブログ放置しながら梅酒飲んでる場合じゃなかったです(笑)
いつからお弁当作ろうかな?と思いつつ、ノスケパパにも「まだいらんよ」となぜかストップが・・・?
いろんな新たな出会いが待っているでしょうが楽しんで欲しいです!
今日チラッと聞いた話では、隣にコンビニがあるらしいです(よっしゃ〜!!)
Posted by ノスケ at 2011年07月02日 21:17
大変でしたね
忙しいのは頑張れるけど、体調が悪いと頑張れません!
子どもが悪いとさらに頑張れません!(心配です)

旦那さんも大変なんですね!でも男の人だから、力を認めてもらえての移動でしょうから、やる気がみなぎってるのかな(^o^)
チビスケ君が小さい中、ノスケさんも大変でしょうね
力を適度にヌキヌキしてくださいね


ps.社食ないのは辛いですね〜(^_^;)
うちも夜勤時にないから頑張ってます
手を抜きながら(笑)がんばりましょうね♪
Posted by Bebe at 2011年07月02日 23:33
復活おめでと~☆

重なる時は、色々重なるもんやね・・・しかし一安心!!
がびびーん・・・楽しみにしてたのにな・・・でもあきらめないでください(^^)

ノスケパパが指輪!きゃ~!!
素直にはめてくれるなんて、愛があるのね~♪ごちそうさん♪

うちも、あれだけ人の愛妻弁当をけなしてとのが、かれこれ4・5年はたつな~
おこずかい減るのがいやらしい・・・
ちゃんとお弁当箱洗って帰ってくるよv(^^)v
最終目標はココかしら☆
毎日がんばんなきゃね~♪

博多の夏!始まります・・・
でも初日の朝からやっちゃった・・・

朝食、夕飯の残りのサラダ出したら、半分以上食べて
  「あら、きゅうりはいってる・・・今日からダメよね?」とシュンに言われて
今年はケガのないよう 祈るばかりです
Posted by 食いシュン坊 at 2011年07月03日 15:22
ホント、凄い大波だったんですね^^;
ノスケさんならしっかり乗り越えて行けますよ♪
たまには息抜きしながら、頑張ってくださいね。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月03日 15:38
☆Bebeさんへ
>忙しいのは頑張れるけど、体調が悪いと頑張れません!
本当にそうですね!
忙しい日々は全く苦にならないんですが、体調悪いとなかなか頑張れませんもんね・・・
>チビスケ君が小さい中、ノスケさんも大変でしょうね
>力を適度にヌキヌキしてくださいね
ありがとうございます!
チビスケに手が掛かるし、ノスケたちにもまだまだ手が掛かるんですよね・・・。
あんまり鬼母にならないようさじ加減に気をつけます(笑)
パパさん、夜勤もされているんですね。
お弁当頑張りましょ〜ね!!
Posted by ノスケ at 2011年07月03日 21:46
☆食いシュン坊ちゃんへ
ありがとう〜。貴女のメールに救われましたわ(笑)
同じ空の下、みんな頑張ってるし、つながってるんだなぁ〜と改めて思ったよ!
本当にいろいろあるね。
やっぱり年1回の女子会は必要だわ!
そうよ、あのノスケパパが指輪キラリン光ってるよ(笑)
新婚さんみたいにピカピカです。あっ、でも私ははめてないけどね(笑)
きゅうり、やっちゃいましたか。大丈夫!
これで夏バテ知らずよ!しっかり支えてあげてくださいな。
お弁当洗って帰るのかぁ〜。やるな、けんちゃん!
Posted by ノスケ at 2011年07月03日 21:53
☆幸せうさぎさんへ
体調良くて忙しいならなんでも乗り越えれそうなんですが、さすがに今回は長かったです・・・
うさぎさんも耳鼻科通院しながら、毎日忙しい日々なので、大変でしょうね!
健康、元気が一番です。
Posted by ノスケ at 2011年07月03日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく元気です・・・
    コメント(8)