2011年09月15日

だっ・・断水ですと!!

今日もスコールみたいな雨が降ったり晴れたり・・・雨が上がる度に、チビスケと虹を探しに外に出てました(笑)
そして、夕方、チビスケと毎日のお散歩を楽しんでると・・・
「ピンポンパンポ〜ン」と普通では我が家には聞こえない役場の放送が聞こえてきました。













えっ、今、断水って言ったよね??


チビスケと顔を見合わせ、自宅に戻ると、本当に断水・・・


ご飯は作っていたんで、夕飯作りは大丈夫だったんですが、水の大切さを改めて感じてます。

学校からも明日は、水筒かペットボトル持参するようにと連絡網が回ってきました。
その前に給食作れるのかなぁ〜?
今日は突然の断水で困っている方や仕事に差し支えている方もたくさんいるでしょうね・・・

復旧作業されてる方も大変でしょうが、頑張って欲しいです!
早めの復旧を願います・・・
でも、明日朝も水出なかったら、結構大変よね??
どうしよう・・・

まっ、とりあえず寝ちゃえ〜(笑)


Posted by ノスケ at 21:05│Comments(8)
この記事へのコメント
虹を探しなんて、なんとロマンチックな。
僕でもしないことをこの歳でw

ところで断水には僕もビックリしましたよ。
原因はなんなんでしょうね。
とにかく早く復旧しますように♪
Posted by pia masapia masa at 2011年09月15日 22:10
水・水道、出はじめたよ

まだ、水圧は低いけど・・・

好かったね。
Posted by dohmudohmu at 2011年09月15日 22:59
ニュースで見て、すぐにノスケさんを思いました。
事故なんだから当たり前なんだけど、突然止まると困りますよね!!
うちも水道なので、落雷などでの停電に備えて、浄水を常に6Lは汲み置きしていますよ。
何が起きるか分からないですもんね!
早く普段の生活に戻れますように…。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年09月16日 05:57
昨夜は復旧の目処はまだ経っていませんってニュースで言ってたけど
今朝はもう復旧してるかしら~
お水は電気より困るような気がします。
でもノスケくんたちはいろいろ工夫して頑張ってそうだな^^
Posted by pia masa at 2011年09月16日 06:49
☆pia masaさんへ
ふふっ。虹探しの似合う親子ですけど、なにか?(笑)
断水、一晩で解消しましたよ!
えっ、原因?
老朽化ですって・・・
Posted by ノスケ at 2011年09月16日 17:31
☆dohmuさんへ
いち早くお知らせありがとうございます!
おかげで、ゆっくり眠れましたよ(笑)
とりあえず安心安心!
Posted by ノスケ at 2011年09月16日 17:32
☆幸せうさぎさんへ
ありがとうございます!
本当に突然の断水は困ります。
我が家もステンレスポットに冷水を作ってるおかげで助かりましたよ(笑)
この運動会練習シーズンに風呂無しも辛いですけどね。
今回はいろいろと勉強になりました。
Posted by ノスケ at 2011年09月16日 17:37
☆pia masa奥様へ
ありがとうございます。
復旧しましたよ!
お水が出ないと本当に困りますよね。
我が家はご飯作ってたから良かったものの、まだ炊事が終わってなかったら?と思うとゾッとします・・・
Posted by ノスケ at 2011年09月16日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だっ・・断水ですと!!
    コメント(8)