2011年09月25日

釣れたよ

本日ノスケたち朝五時半起床で行ってきました。

場所は日南の油津港。

今日は釣れましたよ。
ほら!!







私とチビスケはお留守番だったのですが、ノスケたち楽しい1日を過ごせたようです。

久しぶりの釣り、良かったね。
15センチくらいのアジが73匹。
ほとんど入れ食いだったそうです。
こんなにたくさん釣れると楽しいだろうなぁ・・・
報告の口調も舌好調でしたよ(笑)
今日の感想は?
Rノスケ「隣の人はチヌの入れ食いだったのに、なんで僕たちはアジだったのかな?ってびっくりした」
Sノスケ「アジがいっぱい釣れて楽しかった!」

首を長〜くして帰りを待っていたノスケじぃじが、アジの唐揚げと刺身を作ってくれましたよ。
本当は一緒に行きたかったみたいです。
あっ、写真取り忘れた!!
サクッサク、ホフホフしながら塩味の唐揚げを食べ、
ニンマリしながら刺身をいただきました・・・
ごちそうさま。

ニンマリといえばチビスケ君。
掃除機をかけてると、いつの間にか・・・









座ってニンマリしてます(笑)
こりゃ、掃除できんが!!


Posted by ノスケ at 21:36│Comments(5)
この記事へのコメント
こりゃまた大量ですなぁ。
しかも朝5時起床なんて、
僕は記憶もなく寝てましたよw

これだけ釣れれば楽しいでしょうね~
唐揚げも刺身も美味そうだし。
声かけて下されば遠慮しなかったのにw

あ、あとね、掃除機にノッて遊ぶの。
僕もやってたから安心してください。
Posted by pia masapia masa at 2011年09月25日 22:49
コンゲ釣れたら竿あげたり、つけたりが忙しかっただろうなぁ?
忙しい ! と思う暇もなかったはず?だ

釣果のあと処理も大変だ !
Posted by dohmu at 2011年09月26日 08:27
☆pia masaさんへ
平日は「眠い~」と半泣きで起きてくるのに、釣りの日だけは目覚ましより
先に起きちゃう二人。
よほど楽しみなんでしょうねぇ。
そうそう、まだ唐揚げありましたよ。
ノスケパパの弁当に入れようと思ったら拒否されました^^;

掃除機やっぱり乗ってましたか!!そりゃやばい!!(笑)


☆童夢さんへ
そう、お菓子食べる暇もなく、もちろん昼ごはんも食べることもできず(笑)
楽しい時間があっという間に過ぎたようですよ。
そうなんです!釣れた後が大変なんです。
童夢さんのご協力もお願いしなきゃ^^。
晩酌のお供に(笑)
Posted by ノスケノスケ at 2011年09月26日 15:32
晩酌のつまみにゴッサン!です。
私も経験あってさ・・・
船で出て、サバが釣れにつれて餌つける暇もないくらいで・・・
当然、飯なんて気にもならず・・あっという間に時間もたって。
気づいたら、昼抜きの疲れだけ。
さあ、帰ろうよ! と港に帰った。
港に着いたら、今日の収穫の分配。 俺、2~3匹でいい・・と。
均等配分だ と言ってトロ箱2杯。 こんなに貰っても処理に困る?
アパートに戻って、近所、頭を下げて貰ってもらう。
その夕方はどこもここも台所の換気扇から煙・煙・けむりでした。
やはり、適当 が一番だね。
Posted by dohmu at 2011年09月26日 19:05
☆dohmuさんへ
あはは(笑)よく分かります〜!!
我が家も2年前にコノシロを202匹釣り、すべて調理して近所に頭を下げて食べてもらった経験が・・・
食育を兼ねての釣りなので、処分するわけにもいかず、大変でした(笑)
サバかぁ〜。我が家は大歓迎だけどなぁ・・・
遠慮なく持ち込みお願いします(笑)
Posted by ノスケ at 2011年09月26日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れたよ
    コメント(5)