2011年11月10日

チビスケ水疱瘡に・・・・

チビスケ君、水疱瘡に・・・・
今のところ、激しさもなく、ポツポツな感じ。
来月、予防接種予定だったんですけど間に合いませんでした。
このまま軽く済むといいのですが・・・
本人はかなり元気です。
チビスケ水疱瘡に・・・・

最近、はっきりとおしゃべりするようになりました。
そして、寝る前に今日一日を振り返る会話をしているのですが、
火曜日、「ちぇんちぇい、ちゃようなら・・・・アンパンマンいっぱ〜い!!あったねぇ」
と。
病院の診察室のアンパンマンの人形を思い出したようで、しっかり話してくれ
たんです!!びっくり。
じぃじと公園に行った話や、電車を見た話。
じぃじと食べたものについての話。
なかなか聞き取れず、ちがう!と首をふることもあるのですが、
チビスケと私が合致したときは「うん!」
と返事してくれます。
おもしろい(笑)

さて。ノスケ達ですが、日曜日にとうとう野球チームに入部を果たしました。
用具の準備・・・
グローブ、リュック、スパイク、バット、ユニフォーム、練習着・・・・×2倍・・・・
これがクリスマスプレゼントに移行できないだろうか?と思いますが、
初期投資がたっぷりです。
これから、どうなるかな。
まずは毎晩、とりあえず素振りをしている模様です。
土日の練習や、遠征、試合など忙しくなってくるんでしょうね。
そして父母の会とのおつきあい。
子供も親も新たな出会いです。楽しみ。

そして、先日、早々とクリスマスツリーを点灯。
チビスケ水疱瘡に・・・・

今年はピンクにしたかった私。
ノスケ達の反対にあってしまい、結局「ブルー」になりました・・・・^^;
我が家初のLEDイルミネーションも点灯。
チビスケ大喜びです。

先日我が家は、カレーでした。
今朝起床してきたノスケパパ
「あれ、カレーパンじゃないと?」
そして、次に起きてきたノスケ
「あれ、カレーパンがない!!」
・・・・・・
なぜ、カレーの翌日カレーパンがでてくると思っているの??
朝からそんな余裕ありませんから・・・・
チビスケ水疱瘡に・・・・

でも、最近頑張っている男性陣のため
久しぶりにカレーパン作りましたよ。
そして、高熱で学校を休んでいる姪っ子にも届けてきました。
早くよくなるといいな!!


Posted by ノスケ at 07:17│Comments(7)
この記事へのコメント
うちにも届けません?
ホントのホントにうち来ません?(*≧艸≦)
私も何か作ってまってますw
Posted by マッキー at 2011年11月10日 11:35
☆マッキーさんへ
長年夢みたマッキースィーツを頂けるんですよね?
どんな用事が入ったとしても行きますから(笑)
あ〜近付いてるんですけどね。なかなかお会いできないですね(T^T)
Posted by ノスケ at 2011年11月10日 21:15
あらー水疱瘡!ご機嫌ナナメになってないかな?
軽くすみますように

それにしてもカレーパン、私も食べたいよ〜(*^^*)
ノスケさん、すごいなぁ
忙しいでしょうに
お疲れさまでした
Posted by Bebe at 2011年11月10日 22:10
水疱瘡がひどくならなくて良かったですね!
お喋りもだんだんと上手になって、
ますます賑やかになりますね~♪
ツリーも綺麗~☆

私も、ノスケさんのカレーパン食べたい!!
(^_^)/
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月11日 15:50
☆Bebeさんへ
今のところチビスケご機嫌もよろしく、元気もあり余り・・・・
「あせも?」と突っ込まれるくらい軽い状態ですよ(笑)
カレーパン、久しぶりに作りました。
出来立てアツアツ、美味しかったですよ!
って自分で言うか?(笑)

☆幸せうさぎさんへ
ありがとうございます。チビスケのおしゃべり、おもろいです。
そして、今、九官鳥のようにマネするんです^^。
で、聞き取れなかった言葉は「うにょうにょ・・・」と濁す(笑)
うさぎさんも、毎日多忙なようですね。
体に気を付けてくださいね。
Posted by ノスケノスケ at 2011年11月11日 21:14
カレーぱん美味しそう(^-^) またお菓子の種類増えたね〜(笑)
食べたいわ
Posted by まめきょろ at 2011年11月12日 09:03
☆まめきょろさんへ
おいしかったよ。(自画自賛)
帰省したら張り切って作るから、帰っておいで^^。
Posted by ノスケノスケ at 2011年11月13日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビスケ水疱瘡に・・・・
    コメント(7)