2011年11月24日

おでんでんでん。

夜中の北風の音を聞きながら「明日はおでんにしよう」と、すっかりおでんモードだった私。
昼過ぎにはコトコト煮始め美味しいおでんに満足してました(笑)
学校から帰ってきたノスケたちも
「今日おでん?やったぁ!!」と喜ぶRノスケ。
「おでんかぁ。」と残念そうなSノスケ。

ところが!
さっき、珍しく早い帰宅メールのノスケパパ。
「帰る。メシ何?」
のメールに絵文字で「おでん」と伝えると・・・
「まさか、年に一度の大事な試合前の日におでんじゃないよね?」
との返事( ̄□ ̄;)!!
そうでした。
ノスケパパ、明日から野球の九州大会(笑)
まぁ、親善だしね・・(^^;)だったよね?(笑)
彼は、肉を期待していた模様。
体温めてもらって、見送りたいと思います。

かなりバタバタとした日々を過ごしてました。
週末はノスケたち野球の練習。
そして日南の両親、叔母が遊びに寄ってくれ、
野球の練習後に久しぶりにみんな揃って我が家で食事。
火曜日は、日頃チビスケがお世話になっている実家の両親を
お歳暮代わりの青島一泊忘年会へご招待。
まだまだ涙で語ることも多かったですが、久しぶりにゆっくり食事しました。
でも、チェックイン、18時。
チェックアウト、翌日8時。
という忙しさ(笑)
そして昨日は、ノスケパパは相変わらず仕事だった為に、私、ノスケたちの野球の練習に1日お付き合いしてきました。
雨の中、みんなずぶ濡れ、寒さに耐えながら練習。
そして練習試合。結局夕方まで。
試合も左打ちの2人なハズなのに右打ちしてるし、
守備も棒立ちだし(笑)
突っ込みどころ満載でした。
まだまだです・・・

やっぱり野球始めたら本当に忙しいですね。
チビスケ君、ほとんどじぃじと過ごしてます(笑)

なので、平日は毎日チビスケと踏切デート。
日曜日の参観日には、たくさんのお母さんたちに、
「毎日、踏切おるよね(笑)」
と突っ込み入れられました・・・
だってこんな顔して待ってるチビスケ。



たまに通る電車に大喜びな笑顔。
たまりません(笑)


そして、踏切を通る友人たちに笑顔で手を振ってます。
で、寝る前に布団の中で楽しそうに今日の電車を振り返ってます・・・

「ママぁ〜。青(信号)、カンカンカンカン(遮断機)、電車ゴトンゴトンゴトンゴトン、来たね!!」
っていう振り返り。
それはそれはうれしそうに、思い出の共有してます。
そして今日はチビスケと公園で滑り台で遊びました。
今日の振り返り。
「こうえん、行ったね〜。シュルシュルシュル〜(滑り台)したねぇ。ブーランブーラン(ぶら下がり)したねぇ。」


充実したようです。
明日も踏切デートしよ〜ね!!




Posted by ノスケ at 21:42│Comments(2)
この記事へのコメント
チビスケの電車待ちの顔、ムッチャカワイイ〜(笑)
沢山の電車を見た場合はどうなるんか気になるわぁ〜(笑)
おでんいいよね〜(^-^)
温まります。パパには筋にく食べててもらいましょ(^皿^)
Posted by まめきょろ at 2011年11月26日 09:29
☆まめきょろさんへ
最近、ノスケたちが博多駅に通ってたビデオを見て喜んでるよ。
実物、見せてあげたいなぁ〜。
おでんの美味しい季節になりました。
我が家はスジ肉じゃなくて豚軟骨で〜す!
美味しいよ〜。福岡じゃあんまり見かけなかったなぁ〜。
Posted by ノスケ at 2011年11月27日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おでんでんでん。
    コメント(2)