2011年12月01日

お肉〜

怒涛のように毎週ノスケパパが買って帰るお肉たち。

牛肉、豚肉。その種類も焼き肉用やスライス肉など様々です。
口蹄疫からの復興のため!我が家も協力!と思って
この季節、張り切って鍋料理!!と考えるんですが、Sノスケから猛反対が・・・
というわけで、久しぶりに作りました。


肉巻きおにぎり。

最近、夕飯のメニューを聞いて
「え〜」
とブーイング気味だったSノスケも今夜は大喜びしてました!
危うくノスケパパの分がなくなるくらい(笑)
焼き肉嫌いなSノスケ。
これなら食べるんだぁ・・・
でも焼き肉のタレ味なんですけど( ´艸`)


Posted by ノスケ at 18:38│Comments(9)
この記事へのコメント
Sノスケくん、肉嫌いなんだー。
それじゃ山は生き抜けないw
僕は大好きですよ~最近は魚が好きだけど、
ま、これは歳ってことでw

肉巻きおにぎりイイなぁ。
美味しそう。
いつかノスケさんちに
突撃となりの晩ごはんしにいこうっとw
Posted by pia masapia masa at 2011年12月01日 20:46
私も隣の晩御飯行こう!pia masaさんの前に(笑)

ノスケパパの怒濤の肉攻撃うちにもお願いしま〜す
うちの娘は焼き肉は薄切りのがいいみたいです
ノスケくんはどうですか?
肉巻きおにぎり一度も食べたことないんですよ〜
ノスケくんがそんなに好きなら食べてみなきゃね(*^^*)
Posted by Bebe at 2011年12月01日 21:39
☆pia masaさんへ
そうなんですよ。焼き肉嫌いなSノスケ。
唐揚げとかチキン南蛮とかは大好きなのに・・・
でも魚は大好きですよ!だから歳じゃないはず(笑)
突撃隣の晩御飯が、かなり残念な結果だったらごめんなさい・・・
放送事故になりかねないわぁ。
Posted by ノスケ at 2011年12月01日 22:36
☆Bebeさんへ
期待はずれ的な晩御飯だったらごめんなさい(笑)
ノスケパパの肉攻撃、忘れた頃に給料引きというとても怖い仕打ち付きです・・・
そうそう、試しにスライス肉で焼き肉したらSノスケは好評でした。
噛む力が弱いんですよね。たぶん。
堅いもの食べさせてない結果だと思ってます。
肉巻きおにぎり、意外に高いんですよね。
我が家の肉巻きは、まずご飯に焼き肉のタレで味付けしたおにぎりに、肉を巻いてフライパンで焼きます。
で、最後にまた焼き肉のタレで味付け。
簡単、しかもボリュームあるんで後は野菜たっぷりのお味噌汁に小鉢くらいでOKですよ!
意外と手抜きメニュー(笑)
Posted by ノスケ at 2011年12月01日 22:42
えー!
なんで焼肉嫌いなのぉ???
とたくさんは食べられないけど焼肉好きなおばちゃんは問いたい。
肉巻きおにぎり、いつでもOKですからね♪(ナンノハナシ?)
Posted by pia masa at 2011年12月01日 22:47
☆pia masa奥様へ
でしょ?男の子=焼き肉好きなイメージなのに・・・
だからバーベキューや栄養会なんて泣きそうになるんですよ!
今流行りの草食系男子ですかねぇ(笑)ちょっと違う?
肉巻きおにぎり、おすそ分けする前に我が家で完売(笑)。
Posted by ノスケ at 2011年12月02日 05:41
こら~!ノスケママも9時には寝てないぞ!
子育て・仕事のほかにもいろいろやって、9時に就寝できる方法を教えて~

前にデパートで「宮崎名物 肉巻おにぎり」を買ったけど(結構、高かったわ)、写真とはちょっと違うな~て思ったら・・・・
巻いた後に焼くんだね~。ちょっとチャレンジしてみようかな???

うちの坊ちゃんも、焼き肉食べに行ってもテールスープと白飯メインなんです。。。。。
最近、坊ちゃんは「たまごかけごはん」がお気に入りみたいです。
っていうか、食べることにあまり興味ないみたいよ(>_<)
Posted by なおまこりん at 2011年12月02日 23:27
そうそう、子供の頃は歯が抜けたりしてて、食べたいけど食べれなくてないてました
Posted by リンダリンダ at 2011年12月03日 10:55
☆なおまこりんちゃんへ
あはは。ほら、木曜日はお休みだから、水曜日くらいはノスケパパの
帰りを待とうかと(笑)
宮崎でも肉巻きおにぎり買おうとすると250円くらいするはず。
でも我が家は外食で焼肉って選択肢はないなぁ。
いいなぁ。テールスープ。あぁ、生レバー食べたい(笑)

☆リンダさんへ
それこそ先日、歯が抜ける前に痛くて食べれない~って訴えてました。
最近は、口内炎に悩まされているようです。でもRノスケなんですけどね(笑)
いつの日か肉食系男子を夢見て・・・・
Posted by ノスケノスケ at 2011年12月03日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お肉〜
    コメント(9)