2011年12月05日

慣れてきた?

ダイニングテーブルにこれ!!


ノスケ達の大好きなカナヘビ君。
あんまりにも溺愛するんで、触ってみました。


ほら。可愛い(笑)

・・・・・
なんて、私が慣れるわけがな~い。
一瞬、これみてゾッとしましたけどね。
実はこれなんです。


いつみても、ビックリしちゃうくらい本物そっくりです。
久しぶりに冷や汗・・・
このカナヘビ君、冷蔵庫にくっつけてあったり、飾り棚の鉄にくっつけてあったり、
たま~に床に落ちていたり・・・・・
発見するたび悲鳴です・・・
これはノスケ達の復讐か??
はたまたチビスケの仕業か?
ふん。負けないもん。

で、相変わらず毎日電車を見に踏切にいくチビスケ君。
とってもスゴイ成長が・・・
電車のカードをみて車両が言えるんです!!
今、理解できているのが
700系新幹線を「でぶっちょ」または「700けい」
700系新幹線レールスター「れーるすたー」
500系新幹線「500けい」
win350「ういんさんびゃくごじゅう」
東北新幹線「まっくす」「つばさ」「こまち」
特急「かもめ」「そにっく」「すーぱーはくちょう」
九州新幹線「つばめ」

例外で東北新幹線と山形新幹線の連結車両をみて
「がっちゃん」
SLをみて
「しゅっしゅっぽっぽ、しゅっぽっぽ」

これがまた赤ちゃん言葉なので余計おもしろいです(笑)
でも、ほんと子供の記憶力ってすごい!!
やっぱり君も子鉄だわ。
今日も鼻水垂らしながら、ホッペが真っ赤になりながら
待ってます・・・


いつか新幹線が通ってくれるかな。
「しんかんせ~ん」
とさけんでディーゼル列車を待っています・・・・



Posted by ノスケ at 21:46│Comments(7)
この記事へのコメント
チビスケちゃん、やっぱり子鉄♪
で、ノスケさんがママ鉄^^
ノスケさんちのお子ちゃま達は個性があっていいなぁ♪
好きこそ物の上手なれ。。。だもんね!

カナヘビくんはノーサンキュー^^;
Posted by pia masa at 2011年12月05日 22:01
わぁ~!もう赤ちゃんじゃないし、お兄ちゃん達にそっくりになってる!!

男の子って2歳ぐらいから、
鉄道か、働く車か、生き物系か…大体この3パターンに分かれてた!

鉄道に走ったんだね^^
子どもたちと電車見にお散歩行ってたことを久しぶりに思い出した。
ほのぼのする~w

かなへび君、本物かと思った!
負けるな!ノスケ母さん^^
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月05日 22:09
いいですねぇ、お子さんが全うな方向に育っているようで。
うちの息子(3歳)は仮面ライダーとかスーパー戦隊とか
ウルトラマンとか宇宙刑事の名前しか覚えません。

そろそろ息子も現実に目を向けてほしいものです。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2011年12月05日 23:17
ノスケさん☆彡
チビスケくんが列車を待ってるその場所が、私にはすぐわかっちゃうんですけど〜〜(笑)
さすが、同じ町! とういうことは、ここに行けば会えるんですね〜。
で、何時位に出没してますか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by マッキー at 2011年12月06日 07:17
子供の記憶力って素晴らしいわ!!!
赤ちゃん言葉もかわいいよ。
ママが一緒に愛情いっぱい注いでるのよね。

かなへび・・・好きです。リアルですなぁ~。
時々台所のガラスの外に貼りついてるんですけど、パーとなった手足が面白いですよ。えへへっ
Posted by リンダ at 2011年12月06日 11:13
かなへび
すっごいリアルですー

ノスケさん、触れるんだと感動したのに(笑)

それにしてもチビスケくんすごいなぁ
うちの息子もなにか突出してくれないかなと希望だけはあれど…(^_^;)
ノスケくん達も昆虫すごいし、ノスケさん、どうやって?
Posted by Bebe at 2011年12月06日 20:11
☆pia masa奥様へ
かなへびマグネットかなりリアルですよ~。
たんぱく質と同室にどうですか?(笑)
子鉄・兄鉄・ママ鉄はただ今新幹線の旅を妄想中・・・・・
喜ぶだろうなぁ・・・・みんな。
今まで個性強すぎて・・・・ずっと悩んできましたよ。
初めて誉められたような^^;

☆noinoiちゃんへ
そうなのそうなの。チビスケくんすっかりお兄ちゃん。
もう赤ちゃんじゃないんだよぉ。寂しい・・・・
もうすぐ2歳です。
ただ今鉄道と働く車に夢中です。
しょうがないよね~。トミカとプラレールそろってるんだもん(笑)
毎日チビスケと来ない電車を時刻表調べて待ってます。

☆伍長閣下殿へ
航空祭お帰りになってるのかと思ってました。妄想に
すっかり騙されてしまった・・・
息子さん、全うじゃないですか!!男の子らしくていいですよぉ。
我が家のノスケ君。戦隊ものはNGでしたよ。
戦うことがダメだったようで平和主義のようです(笑)
ただの臆病な男児ですけどね。
ウルトラマン、スーパー戦隊できっとカタカナ覚えるの早いはず^^。

☆マッキーさんへ
ちょっと前までは生協近くの踏切で待機していたのですが、かなり
知り合いに手を振られ・・・・参観日に突っ込まれたので、最近は
胃腸科近くの踏切に変更したんです(笑)
それでも、いっぱい声かけられるんですけどね。
2パターンの時間があって3時台と4時台^^;
待ちながらツイッターでつぶやいてます^^。
一緒に来ない電車を待ってみませんか(笑)
お待ちしてます。

☆リンダさんへ
そう、子供の記憶力ってスゴイですよね。柔軟な頭に脱帽。
そして私のこの固すぎる頭にため息です。
赤ちゃん言葉、今限定ですよね。
今朝コタツに入ったチビスケ。「あっかた~い」と言ってました。
リンダさんかなへび好きなんですね。
我が家はカナヘビハウスがたまに登場してメス1匹にオスたくさんの
ハーレム状態なお部屋をノスケ達が作ってますよ(笑)
卵までは産むのですが、そこからはなかなかなようです。

☆Bebeさんへ
すごいでしょ。わたしは無理な世界です。
まぁ、ガラス越しには可愛いんですけどね。
なんでこう虫に走ったのでしょうかね。
私がやったことといえば、蝶の幼虫を探しにミカン畑を探しに
行ったことと、二人に昆虫図鑑を買い与えたくらいです(笑)
あとは何本虫網を新調したでしょうかねぇ。
息子さんの保育園だったらきっと何かを見つけれるはず。
大丈夫ですよ!!だからおでんを・・・^^。
Posted by ノスケノスケ at 2011年12月07日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
慣れてきた?
    コメント(7)