2011年12月08日

クリスマス寄せ植え




ほら。素敵でしょ(強要)・・・・
本日、小学校の家庭教育学級の開校日でした。
毎月の開校日が仕事と重なり、なかなか参加できていませんでしたが、今日は参加できましたよ。
ふふふ。
参加したかったんですもん。
日程を私に合わせてもらったんで~す(笑)
感謝。
というわけで、本日はフローランテに行ってまいりました。

さすが、講師がすばらしい。
丁寧で、わかりやすく、そして何より汗だくで・・・
一生懸命で熱意を感じました。
店長。
こんなに寒いのに・・・・
ありがとうございます。

お礼に店長やっちまったぜセールに協賛してまいりました。

素敵なリースがた~くさん。
ほら。これがやっちまったぜセールのリースです。
これかなりお買い得ですよ。
明日からイルミも始まることですし、フローランテに行かれた際はぜひチェックしてみてくださいね。
可愛い雑貨もいっぱいでした。
そして実家の母にとっても元気をもらえそうなシクラメンをお土産に。
そしてリースは義姉にプレゼントです。


少しでも笑顔で過ごせますように。

で・・・
友人たちと帰りにランチしてきました。
久しぶりに楽しい時間をすごしてきましたが・・・
帰りの車で寄せ植えが、えらいことに・・・・
自宅に帰って再度復習(笑)

寄せ植え、楽しいですね~。
玄関前に飾ってハッピーな気持ちでノスケ達の帰りを待ってましたが・・・
珍しく全く気付いてもらえませんでした。
撃沈・・・
ノスケパパは夜中の帰宅なので、これまた気が付かないだろうな。



Posted by ノスケ at 22:18│Comments(6)
この記事へのコメント
やっちまったぜセール。。ご協力ありがとうございました(笑)

いや~まさか冬でも「汗かいた~」という言葉がでるとは。。。
いったん何かを取りに戻った際に緊張するぅ~~とは
言っておりましたが(笑)
寄せ植え楽しいですよね♪また植替えたい時は鉢を持ってきて
もらえれば、いつでもお手伝いしますので!
みなさんにも宜しくお伝え下さ~い。

ありがとうございました^^
Posted by グリーンオアシス at 2011年12月09日 13:25
クリスマスだー!とてもステキにできてる^^
寄せ植えかぁ~。
したことないけど、ものすごく考えてしまって、
皆さんよりすごく時間がかかってしまいそうな予感・・・汗

クリスマス、みんなが笑顔で過ごせますように^^
もちろんケーキも必須アイテムよ♪忘れずにw
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月09日 16:17
家庭教育学級ってうちの学校にはないですー

いいなぁ
それもフローランテまで足を伸ばして、本格的な寄せ植え〜(*^^*)
うらやましい

素敵な鉢ができましたね
Posted by Bebe at 2011年12月09日 21:35
☆グリーンオアシスさんへ
店長さんの説明に、へぇ〜とか、そうやっちゃ〜とか、思わず声が出るくらい集中して勉強になりました!
そうそう、自宅で復習したお母さん達、結構多かったみたいですよ(笑)
洗車コーナーの掃除機ブースで再会したそうです。
鉢持参かぁ〜!その手があるんですね。
でもお店行くとあれもこれもって思っちゃうんですよね〜。
また楽しませてもらいます!
Posted by ノスケ at 2011年12月10日 19:23
☆noinoiさんへ
松ぼっくりも素敵でしょ?
雪降らせてラメまでしてるのよん!
私もアレンジフラワー習ってたときは、考えこんじゃってました。優柔不断がここに出るか?って感じで。
今回も、お母ちゃんみたいな存在の素敵なママにサポートしてもらいながらの制作よ(笑)
クリスマスケーキは空輸できんよね?ほら、冷凍とか(笑)
今年はノスケパパの仕事関係のご紹介でチョコケーキになりました〜
Posted by ノスケ at 2011年12月10日 19:28
☆Bebeさんへ
家庭教育学級、ないんですね。残念です。
母がやりたいことを入れ込み、今年は味噌作り、パン作り、つゆ作り、表情筋トレーニング、リンパマッサージなどなど(笑)
Bebeさんちのハイビスカスも素敵ですね〜。
Posted by ノスケ at 2011年12月10日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス寄せ植え
    コメント(6)