2011年12月11日

頑張りました・・・

本日は青島大平洋マラソンでした。
例年のごとくフルマラソンに挑戦のノスケパパ。
毎日仕事でかなりなハードスケジュールをこなしているにも関わらず、出場強行したようです。
毎回どおり高校時代陸上部だった義妹にアドバイスをもらい、
(あの〜私陸上部のマネージャーだったんですけど??)
ネットで「マラソン、エギレ」と検索したらmotyママさんのブログにたどり着いた〜と言い、
昨日の夕飯から今朝の朝食のメニューに悩み、
エギレ対策に頭をかかえ、忙しいパパでした。
で、結果、ベスト記録だったそうで・・・
頑張りました・・・

勝因は?
「みやちゃんブロガーさんの熱烈な応援」だったそうです。
あめちゃん、チョコレート、そしてなによりも「1442はこちら!」
との誘惑付きの横断幕があったようで・・・
見たかった〜(笑)
本当にありがとうございます・・・素敵過ぎます。

私たち応援に行けませんでした。
ハイ、野球でございました。
昨日、今日は練習。
ノスケたちも、怒られながらも楽しそうに頑張ってましたよ。
それが、今日は母にも出番がありまして・・・。
まずはベースラン。
子供の守備練習の為に、母達が代走で走るんです。
子供たち、母をアウトにしようと燃え上がってました(笑)。
それから、試合。
人数が足りず、母から1人試合に出ることに。
ほら、まだ新人の私。
さすがに座って見学するわけにも行かず、出場してきましたよ。
守備にバッティングに頑張りました。
中学時代、ソフト部でキャプテンを務め、ピッチャー、2番バッターだった私。(バントも得意よ)
市内でも毎年準優勝でした。(市内に2校しかないので毎年準優勝でしたけど何か?)
かなり久しぶりな野球。
ルールさえ、守備位置、配球さえ分からない状態の私。
なんとRノスケの隠し球牽制球にアウトをもらってしまいました(笑)。
でも子供たちと一緒に野球。めちゃめちゃ楽しかったですよ!!
みんな超かわいい!!
今日は私も頑張りました。

そして今日もジィジと遊んだチビスケ。
家族と離れて頑張りました。

8時には、すでにみ〜んな爆睡中。
お疲れさま。


Posted by ノスケ at 20:52│Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れ様でした)^o^( はじめまして☆私もフルマラソン走りましたぁ〜(^^)
Posted by アイエス不動産 at 2011年12月11日 21:14
☆アイエス不動産さんへ
コメントありがとうございます!!
フルマラソン走られたんですね!お疲れさまでした。
お天気、気温ともベストコンディションだったようですね!
それにしてもフルマラソンって・・・スゴイです。
尊敬。
Posted by ノスケ at 2011年12月11日 21:24
連チャンの野球、お疲れさまでした。
一緒に野球ができるなんて、スゴイ!!
ノスケパパもフルマラソンなんて、スゴイ!!

ノスケくん達がパワフルなのは、親ゆずりなんだね~
子は親を見て育つ!まさにその通り!

だから、我が家の子どもは二人ともインドア派????
Posted by なおまこりん at 2011年12月11日 22:23
いやー楽しませてもらいました。
本当はハグをしたかったんですけど、
それはまた来年のお楽しみでw

それにしてもベストタイムだったとはスゴイ!
おめでとうございます!
ホント僕達のお陰ですねw

いやいやウソです。
もちろんパパさんの実力です♪

にしてもノスケさんたちも楽しい1日だったみたいですね。
家族揃ってパワフルなこと!
Posted by pia masapia masa at 2011年12月11日 23:11
胸に例の貼り紙、お役に立てて本当に良かったです^^
一回しかお会いしたこと無いし、でも写真は撮りたいし、
もうこれしかない!!^o^

おまけに思わず通りすぎていく旦那様にもう一回撮りたくて
”待って待ってー!”。
振り向かせてしまいました><スミマセン
アドバイス通り持って行った飴やチョコレートも
皆さんが”ありがとう!”って取って行ってくれて嬉しかったですよ。
帰りにはもう反省会しました♪
ノスケさんたちもenjoyできて良かったですね!
今日は筋肉痛かな?^^

いやぁ~本当に楽しい時間をありがとうございました♪
そして自己ベストおめでとうございます!^^
Posted by pia masa at 2011年12月12日 07:17
お疲れ様でした!!
私はちょっとしか応援できなくて、
今年はちょっと不本意でしたわ。
来年はしっかり見るぞ。

野球ですか。いいなあ。
私もソフト部で、
一番サード、副キャプテンでしたよ。
(言ったっけ?)
打つよりも守備が得意でありました。

一番だったのは、
チビだからフォアボールが多かったのです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年12月12日 15:08
今、piamasaさんのブログ見てきたよ~^^
パパさんも心強い?楽しい?応援があって嬉しかっただろうねw

子供たちと一緒に野球、いいなぁ~♪楽しそう♪
ノスケさんはホントに素敵なお母さん^^

それにしてもスフトボール部のキャプテンだったんだ!
ノスケくんたちの運動神経はママの遺伝だったね。

運動音痴の私からしたら、すんごいうらやましいんだけどww
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月12日 15:39
☆なおまこりんちゃんへ
そうよ、野球頑張ってるよ。さすがに連日だと大変だわ。
でも親子で楽しもうと思ってます。
ほら、母にも新たな出会いが待っているからね。
ノスケパパも4度目のフルマラソン。
まだ走る気よぉ。
でもちょっとノスケ達の野球に貢献してほしいんだけどね。

☆pia masaさんへ
実は私、今回はリタイヤするかも。って思っていたんですよね。
練習不足だし、コンディションもいまいちだったみたいだし。
完走し、しかも自己ベストだったのはやっぱり応援のおかげです。
ボランティアの女子高生とハイタッチしたら元気が出たらしいですよ。
でも、一番はmasaさん夫婦の応援ですよ!
ありがとうございました。
ほら、来年は仮装の部での出場をお願いします。

☆pia masa奥様へ
こんな張り紙までしていただきありがとうございました。
素敵すぎるこの発想。
ビックリしました。
飴やチョコにも助けられたそうですよ。
あと県外の方とのふれあいもできたそうで、ものすご~く満喫して
帰ってきていました。
応援も楽しいですよね。
来年は私も一緒に応援しようっと。

☆キリンさんへ
キリンさんとの最初の出会いもこの青太マラソンでしたね。
あのときはパパを見つけれず・・・・でも私にとってはルンルンで
帰ったことを思い出します(笑)
応援も楽しいですよね。
来年こそは私も楽しく応援に参加しまーす。
キリンさんソフト部でしたね。
もうね、キャッチボールすらできない状態でしたよ・・・・
久しぶりにバッティングセンターに行きたくなりました。
守備が得意ってなんかカッコイイ・・・

☆noinoiちゃんへ
そうなのよ、すごい応援団が待ってくれていたみたいで、
ノスケパパうれしそうだったよ。
子供たちとの野球も、日ごろは怒ってばっかりなんだけど、
いざやると、これがうまくいかない・・・・
一緒の目線でやるっていいことだね。
日々反省ですわ。
「こらぁ、遊びじゃないとよ!!習い事じゃないとよ!!!」
って怒っている私ですが、楽しんでたのは私でした。
Posted by ノスケノスケ at 2011年12月12日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張りました・・・
    コメント(8)