2011年12月26日

ありがとう

携帯をスマホに変えましたが、まだ理解できず悪戦苦闘中。
写真もリサイズできず、画像がまだブログに取り込めません。
残念なお知らせから始まりました・・・・
こんばんわ。ノスケです。

クリスマスの楽しい風景はまた別の日に。
サンタさん、ちゃんと来ましたよ。
またまた本です(笑)
図鑑がきましたよ^^。
チビスケは電車の図鑑。
Rノスケはもののしくみ図鑑。
Sノスケは地球の図鑑。

さすがにサンタさんへの期待がふくらんでいたようだったので
今更ながら「マリオカート」を買ってあげました。
もちろん自宅でできるテレビゲームです^^。

これはサンタさんじゃなくて両親から。
じゃないと、サンタさんは必要なものを選んでプレゼントしてくれるんだよ。
というノスケ家の掟が、「必要なもの=ゲームソフト」になってしまうから。
それだけは避けたかったんですよね(笑)
相変わらず厳しい母でございます。

でも喜んでる姿をみるのは幸せですね~。

で、もう一つ。幸せたっぷりなプレゼントが届きました。
「クリスマスにきみへ」というメッセージ。
  
    元気ですか?風邪ひいてないといいな。
    この一年のこと思いかえすと
    やっぱりきみの笑顔がうかぶよ。
    どんな時もがんばってたきみに
    こころから お疲れ様を伝えたい
    いつも元気をくれたきみに
    とくべつなありがとうをおくりたい
    
    そして夜空の星に
    きみのことをお祈りするよ
    きみに
    たくさんのしあわせがふりつもりますように。

    来年もきみの笑顔が見たいから
    メリークリスマス・・・・


小さな絵本ですが、とってもとってもかわいいイラストです。
そして、心にぐっさりと(笑)ピンポイントに突き刺されてしまいました。
手作りのプレゼントと一緒に送ってくれた友人。
本当に本当にありがとう。
もうね、貴女達に出会えただけで感謝なのに・・・・
たくさんお礼を伝えたいのに、スマホにやられてます・・(泣)
ブログで報告。ごめんね。
ありがとう。



Posted by ノスケ at 22:37│Comments(6)
この記事へのコメント
スマホデビューおめでとうございます。
僕も予約だけは済ませているので、
そろそろ追い付く頃だと思いますw

にしてもサンタさん来たみたいでよかったですね。
我が家には今年も来ませんでした。
ちゃんと欲しいものが伝わってないのかな?w

ノスケさんへの粋なプレゼントもイイですね~
ステキな詩だな♪
イイお友達ですね。
Posted by pia masapia masa at 2011年12月26日 23:02
謎がすべて解けました(笑)
何かあったのかと思って心配してたけど、ノスケさんなら大丈夫でしょ♪

画像の縮小はアプリを取るんだよ!
私もまだまだだけど、触ってなんぼだから頑張ってね。

クリスマスプレゼントが3人とも図鑑って言うのがノスケさんちらしくてステキ☆
そして、厳しい中にも優しさのあるノスケさんはもっと素敵!!

絵本をプレゼントしてくれたお友達もきっと同じ気持ちでノスケさんに感謝しているんでしょうね。
私もそんな友人を大切にしなくっちゃ♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月26日 23:49
☆pia masaさんへ
スマホ・・・ゆっくりと触れ合う暇もなく、ただただ届くメールを
確認する作業ばかり(笑)
早く追いついて教えてくださいませ。
サンタさん、来なかったんですか?
我が家も子供たちとパパには来たんですけど、私には通り
過ぎちゃったみたいです(泣)
詩・・・イラストがとっても素敵なんです。
これを読むだけで元気になれそうです。

☆幸せうさぎさんへ
そうなの?そうなの?さすがうさぎさん!!
アプリを取るのね。で、どれ?(笑)
はい、頑張ってスマホとお友達になります・・・
なかなか触れ合う時間もないまま、放置ですけど(笑)
友人、素敵ですよね。
離れていてもそばでいつも見守ってくれて、私はなかなか
お返しできていないんですけど・・・
感謝です。
Posted by ノスケ at 2011年12月28日 20:37
スマホ 触っただけですよ~
すぐ慣れますよ!

ノスケさんのお友達は素敵ですね
キュンとする言葉ですね
もうすぐ、一つ大人になっちゃいますが、頑張りましょうね!
Posted by Bebe at 2011年12月28日 21:48
>Rノスケはもののしくみ図鑑。

もものしくみ??モモ??桃???
と思ったら『もの』だったw

>サンタさんは必要なものを選んでプレゼントしてくれる

この子育て方針、とてもステキ!
図鑑とゲーム、ノスケくんたち大喜びだっただろうね^^

私、1年以上スマホ使ってるんだけど、
みんなと同じi-phoneは絶対イヤ~と思って別の買ったの。
でもね、それ日本語非対応だからちっとも使いこなせてない(泣)
旦那はi-phoneでいろんなアプリ使って毎日楽しそうなのに…

かなり後悔…
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月31日 01:34
☆Bebeさんへ
すみませ~ん。明らかなブログ放置(笑)
今年もよろしくおねがいしますね。
今年はお会いできる予定を楽しみにしています!!キュンキュン。
スマホ、なかなか格闘する暇がなく進歩してませんよ。
頑張ります。

☆noinoiさんへ
今年もよろしくね。今年こそ、荷物とともに帰国できることを願ってます。
桃?爆笑。
もののしくみ図鑑。
地震はなぜ起こるのか?
とかそんなのだったよ。
じっくり読んでみたいけど、よくリビングに放置されているような気が・・・・
でも喜んでるようでホッとしました。
スマホ、日本語じゃないなんて・・・ちょっと凄すぎじゃないかしら??
日本語でも、??な感じ。
まぁ、なかなかお友達になる時間がないのが残念なところです。
Posted by ノスケノスケ at 2012年01月05日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう
    コメント(6)