2012年01月05日

今年もノスケ家よろしくです。

完全なるブログ放置をしてました・・・・
2012年も開けて5日。すみません・・・
今年もノスケ家をよろしくお願いいたします。

このブログを親戚知人が結構読んでくださってることが判明(笑)
ノスケ家を身近に感じてもらえてうれしい限りです。
今年もぼちぼち更新していきますのでよろしくです。

お正月、みなさま楽しくお過ごしでしたか?
我が家は喪中だったので、年賀状も少なく、初詣も行かずのお正月でしたが、
ノスケパパの実家に義祖母が施設から一時帰宅するのが楽しみでした。

年末に嘔吐下痢だったSノスケ。
我が家に他に罹患者が出たら、お正月の帰省は中止にしよう!
と決めていたので、それはそれは厳重注意の日々でした。
Sノスケは2日間、二段ベッドの2階からトイレまでの行動制限。
動いたところの徹底消毒。
嘔吐は半日だったので回復も早く良かったです。
そして、今回、パソコンでテレビが見れる環境を整えていたので
退屈することもなくSノスケも過ごしてくれました。
頑張ったね。ありがとう。
おかげで、ひいばぁばにも元気な姿で会えることができました。
久しぶりの家で過ごすひぃばぁば。それはそれは楽しそうな笑顔でしたよ。
1年ぶりに義兄家族も帰省。従兄家族にも会え、にぎやかな年末年始でした。
何よりも、義母が楽しそうでした。
普段は台所に立つのも減った義母。クリスマス過ぎからお節料理を作り始めたようで
今年はた~くさん母の味が並びました。楽しみだったんでしょうね。
きっと今ごろ疲れてぐったりしているかも(笑)

昨年を振り返ることが精神的にもできないまま、新年に突入してもいいかなって
思って、そのまま新年を迎えました。少しずつ前に笑顔で前進していけたらって
思っています。

2012年。どんな1年になるかな?
ノスケ達は4年生。
授業では、クラブ活動が始まるそうです。
週に1時間だけの活動。
今から楽しみのようで、何クラブに入ろうかと考えているようです。
冬休み、またまたマフラーを編み編みしていたSノスケ。
この調子じゃ、手芸クラブにでも入るのでは?と楽しみです^^;・・・・

そして、野球部では年末にユニフォームをゲットしました。
コーチからは、ピッチャーの練習をしておくように!!と指示があったようで、
今年は背番号をもらい、いよいよ公式戦デビューを飾る日が来るのかな?
と楽しみです。ハラハラドキドキ。頑張ってほしいな。

そして、チビスケ君。
2月で2歳になります。
悩んだ末、今年もまだ幼稚園&保育園への正式入園を見送ることにしました。
実家の両親を見ていると、チビスケに救われて日々を過ごせているんです・・・・
笑顔になれるのも、元気で明日を楽しみにしてくれているのもチビスケが元気に
来てくれるから。
母が仕事の時は、今まで同様幼稚園の一時保育を利用して、今年も西都へ
登園してもらいます(笑)
あと1年かな。
たくさん大好きなじいちゃんとばぁばと遊んでね!

ノスケパパ。今年で42歳。
年末に、かなり気にしていた健康診断でまたもやイエローカードをもらい、とうとう
観念して治療を開始しました。
結果は1か月後にまた判明するようですが、健康に気を付けて、たまりすぎている
ストレスをうまく発散させて、乗り切ってほしいです。

そしてわたくし、今年は年女でございます(笑)
何に挑戦しようかなってまだ考え中ですが、
とりあえず、カレンダーを眺めながら今年のプランをたてているところです。
去年はなかなか友人たちにも会えないままだったので、今年はたくさん
会いたいなぁ。
さぁ、計画計画。

その前に、友人から「ツイッターフォローしてもいい?」とかメールが来るんですけど、
もう少し勉強して楽しく世界を広げていきたいなぁ。
もちろん、フォローお待ちしてますので^^;。
きっと楽しい世界が待っているのでしょうね(笑)

さて。楽しみたくさんです。



Posted by ノスケ at 15:13│Comments(11)
この記事へのコメント
ゆるゆる頑張ってください。
頑張り過ぎない程度でいいと思いますわ。
無理は禁物ですがな。

今年が終わるとき、
振り返るのが楽しいような、
そんな年になるといいですね。
祈ってます。
Posted by キリンさん at 2012年01月05日 19:17
我が家も喪中だったので、年賀状が少なくて寂しかったです
けど、義父がお前たち孫は喪中にせんでよかったっちゃがと言ってくれ、お正月も普通に明けましておめでとうございますではじまりました(95才の老衰でお祝いみたいなもんじゃ、と)
明けましておめでとう言ったらいかんちゃないかな、と、思い悩んでいたのは、嫁だけだったみたいです(笑)

今年もノスケ家は忙しくなりそうな気配ですね!
年女パワーで、頑張ってくださいね(^_-)
Posted by Bebe at 2012年01月05日 20:23
今年もヨロシク~!
Sノスケくん大変でしたね。
ま、今年もぼちぼち
楽しみながら行きましょう♪
イイ年になりますように。

あ、ツイッターフォロさせて下さいw
Posted by pia masapia masa at 2012年01月05日 22:07
ぼちぼちでいいんだよ?
嬉しいことも悲しいことも、ノスケさんが感じるすべてを感じていると思う。
花が咲けば「綺麗だね!」って、声に出して話しかけて、私はそうやって乗り越えて来たもん。
家族みんなの健康と幸せと笑顔が、今年もノスケさんにパワーをくれるはず!!
マイペースで頑張ろうね♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年01月06日 00:26
1年があっと言う間に・・・と忙しく、そして幸せに時間が過ぎて行くノスケさん家のような!!!
ひぃばぁばの嬉しそうな感じもよくわかります。子供の笑い声って元気になるんですよね(*^_^*)。もちろんじぃちゃん、ばぁちゃんも!!!

嘔吐下痢、きつかったでしょう。
私も以前罹りました。そして病院で「子供がかかる病気なんだけど・・・」と先生に言われた事があります・・・微妙(><)。

今年も、よろしくお願いしま~す!!!
Posted by リンダ at 2012年01月06日 23:33
嘔吐下痢…
流行ってるみたいね。
私も子供たちのもらってた。ホントにきつい(ToT)

年女の私達^^
きっとステキな一年になると信じてボチボチ行きましょう!
Posted by noinoinoinoi at 2012年01月07日 21:17
メッセージの仕方がわからなかったので、こちらでごめんなさい

お誕生日おめでとうございます(*^O^*)
お互いにいい一年でありますように
Posted by Bebe at 2012年01月09日 12:35
Bebeさんに便乗して
お誕生日おめでとうございます。
今年は良い年だといいですね。
Posted by キリンさん at 2012年01月09日 17:53
私も便乗して^^
お誕生日おめでとうございます♪
楽しい一年にになりますように^^
Posted by pia masa at 2012年01月09日 22:58
私も便乗w

お誕生日おめでとう(*^_^*)
ノスケさんにとってステキな一年になりますように…
Posted by noinoinoinoi at 2012年01月09日 23:24
☆キリンさんへ
すみませ~ん。かなり遅いお返事になりました。
今年もよろしくお願いします。
ゆるゆるな余裕。まったりとしていいなぁ。
そんな日々を無理せず過ごしていけるといいんですけどね。
振り返るのが楽しみな一年になれるよう、楽しい計画をたてて
楽しみをいっぱい増やしていきます!!

☆Bebeさんへ
お返事遅くなりました。Bebe家も喪中だったんですね。
年賀状は少ないし、寂しいですよね。
初詣も行かず、正月らしくないお正月でした。
今年も美味しい情報楽しみにしていますのでよろしくです。

☆pia masaさんへ
遅くなりました。すみません。
スマホデビューおめでとうございます。
で、私にもちょっくらアドバイスよろしくお願いします。
ようやく慣れつつあります。あとは写真のリサイズを格闘しつつ
楽しそうなアプリを探しつつ(笑)
ツイッターフォローお願いします。ちょっと増えてきているので
楽しみ。
たくさん、たくさん、つぶやかなきゃ。もったいない(笑)

☆幸せうさぎさんへ
お返事遅くなりました。
うれしいお言葉。ありがとう!!
そうだね。無理はしてないつもりでも、周りに気配りしすぎて疲れて
いる自分もいたり・・・・
楽しく、笑顔の日々を過ごせるように。余裕もっていきます。
マイペースかぁ。どんなペースになるやら(笑)

☆リンダさんへ
お返事遅くなりました。リンダさん今年もよろしくお願いしますね。
あらあら、リンダさんも嘔吐下痢経験者だったんですね。
大変でしたね。
お正月はひいばぁばと一緒に過ごせて幸せでしたよ。私も元気を
もらって帰ってきました。
ひ孫の様子を見ながら、ただニコニコ笑っているばぁば。
それだけで、幸せを感じる時間でした^^。
リンダさんも素敵な1年になりますように。
そして、いつか美味しそうなリンダさんスィーツがいただけますように。

☆noinoiさんへ
嘔吐下痢、流行ってたのよぉ・・・2年前に新型インフルエンザが
我が家にやってきた時のようなスクランブル体制でした(笑)
でも、一人で済んでよかった。
今度はインフルエンザがハヤって来つつあるみたい。
そうそう、今年は年女よぉ。
磨きをかけてパワーアップよぉ!!

☆Bebeさんへ
お誕生日メッセージありがとうございました。
一緒の日にたくさんのおめでとうの言葉をもらっている私達。
もうホントに運命的な出会いです(笑)
素敵な1年にしましょうね。

☆キリンさんへ
誕生日メッセージありがとうございます。
てっきり37歳だと思っていた私。
年女なので36歳でした^^;。ラッキー(笑)
素敵なアラフォーを楽しみます。

☆pia masa奥様へ
ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
奥様も1日違いのお誕生日、おめでとうございます。ってかなり
遅くなりましたけど・・・
素敵な1年になりますように。

☆noinoiさんへ
ありがとう。ほら。ここにも1月誕生者が。
やっぱり、1月誕生会しなきゃね!!
日本定住の時がきたら、はりきって開催するからね。
noinoiさんもたくさん笑顔になれる1年になりますように。
Posted by ノスケノスケ at 2012年01月12日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もノスケ家よろしくです。
    コメント(11)