2012年01月22日

スィートルーム

今週は寒い1週間になるようですね。
こんな寒い小雨の中、ノスケ達は今日も元気に?ちょっとブツブツ言いながら?野球の練習です。
風邪ひかなきゃいいけど・・・
今日は、ノスケパパがはりきって出動してくれ、久しぶりにのんびりしてます。

さて、本日のタイトルスイートルーム。
ツイッターでもつぶやきました。うさぎさん、返信ありがとう。

金曜日の夜、自宅から10分もかからないシェラトンに宿泊してきました。
私、3度目。ノスケパパ、ノスケ達初です。
まぁ、自腹じゃ泊まりませんけどね(笑)
過去2回とも、仕事での宿泊でした^^。
で、今回も実は自腹じゃないという素敵すぎるお話。
先週は、風邪ひかせまい!!とノスケ達もマスク装着登校で、厳しく防御した結果。
無事元気にお泊りできましたよ。

ところがですよ。
ノスケ達のスイミングを終え、パパが仕事から帰宅し、夕方6時半。シェラトンに着いたら・・・・
お部屋へ案内してもらったら・・・・
なんと、このお部屋だったんです。
クィーンズファミリースィートルーム
しかも26階。

なんで?どうして?間違ってる??
でも間違いじゃないようで・・・・驚きでした。
これはチビスケ効果だったのかしら?
いまだに謎です(笑)

お友達の家族にも話をきいてみたんですが、4人家族は普通のトリプルの部屋だったようで・・・
なんでなのかしら?

我が家初、シェラトンはとても素敵すぎるデビューとなりました^^。
夕食は、パインテラスのバイキング。
ノスケ達、うれしそうにいろいろ見て回ってましたが、お寿司とチキン南蛮くらいしか食べていなかった
ようです。
でも、バイキングの楽しさを知ってくれれば、外食できるんですけど・・・(母のつぶやき)
チビスケも「自分で」と言いながら、パスタや、トマト、コーンなど自分でパクパク食べてくれました。
いい子、いい子。
なかなか会えないお友達家族にも会え、子供たちも一緒に遊んだり、はしゃいでいたチビスケ。
なんといつのまにか就寝。


おいおい、落ちるよぉ~。

ノスケ達も、ゴージャスなお部屋に大喜び。
Rノスケは、どうしたらこんなお部屋に泊まれるの??と質問攻め(笑)
そして、土日は野球の予定だったノスケ達。
勉強する時間もなく、土曜日早朝からこの景色を見ながら宿題(笑)


毎日こんな部屋で勉強できたらいいね~なんていいながら、楽しそうにはかどってました。

今回も、翌日お仕事だったノスケパパ。少しはのんびりできたかな。
「やっぱり毎年、頑張ってどこか旅行連れて行かなきゃなぁ。」
とつぶやいてましたが、なかなか実行にうつせない我が家です。

今年こそは、目標掲げて頑張ってみる??

翌日もハイテンションのチビスケ君。でも、起きてからの最初の一言。
「おうち、かえろぉ!」でした(笑)



一夜限りのシンデレラのような出来事でしたが、こんなにたくさんの笑顔がみれてよかったです。
みなさん、スィートルームって泊まったことあります??
私、実は2回目でした。
1度目は女友達とでかけた婚前旅行(笑)
女二人旅でしたが、神戸でチェックインが遅くなり、スペシャルゴージャスなお部屋に泊まったことが。
意外とそんな話、聞きますよね~。
また泊まってみたいなぁ。パパ!!よろしくぅ^^。





Posted by ノスケ at 14:21│Comments(6)
この記事へのコメント
仕事でもシェラトンのスイートに泊まれるなんて!
僕なんて一番いい思いをしたのが、
ビジネスホテルでのマッサージなのに~
しかもおばさんw

今度泊まるときには誘って下さい。
またゼッケン胸につけていきますからw
Posted by pia masapia masa at 2012年01月22日 19:34
いいなぁ~(≧▽≦)
うらやましすぎる~

シェラトンもスイートルームも未体験ですよぅ

ノスケ君たちが外食の魅力をちょっとは理解してくれたかなぁ
ノスケ君たちよ!たまには母を休ませてあげてね~!
Posted by Bebe at 2012年01月22日 21:30
はい♫ 泊まったことあります♥
シェラトンのスイートに♥
もちろん、旦那さんとですが。
まだ子どもたちがいなかったので、のびのび〜・・・なわけはなく。
あんなに広いお部屋なのに、結局いつもどおり隅っこにくっついて寝ましたよ(笑) はあ・・・次、いつ行けるんだろ・・・。この際、一人でもいいっ! 母は三食昼寝付きの生活をしたいぞ!
Posted by マッキー at 2012年01月23日 16:43
悲しいかな、ないないっ!!!
すんげ~ゴージャス(^◇^)

ここでも宿題をするなんて、偉いぞっ(*^_^*)
寝てる姿もかわいいね~っ。何の夢みてるのかな???
子供さんにとっても、いい経験ですよね!!!
Posted by リンダリンダ at 2012年01月23日 22:25
おぉ!こんなところに返信があった(笑)
良かったですね~♪

私も10年くらい前にシェラトンのスイートに泊った事がありますよ?
義姉一家が辛い辛い日々を過ごしていた時に、義姉とまだ小っちゃかった子供たちを連れて泊りました。
あの時も何故か、お部屋をチェンジしてくださったんですよ!!

思いがけないサプライズに、チビスケくんやノスケくん達がはしゃぐ様子も、ノスケさんがドキドキしちゃう気持ちもよ~く分かります。
「カーテンが電動だしぃ~~~!!!」
・・・みたいな(笑)

もう一度だけでいいから、私も泊ってみたいですねぇ。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年01月24日 22:06
☆pia masaさんへ
ビジネスホテルのマッサージ。受けてみたいけど、そんな勇気もない私。
ほんと、ゴージャスなお部屋でしたよ。
ゼッケンつけてきてください。
きっと入室禁止的な扱い・・・(笑)

☆Bebeさんへ
なかなか県内だと泊まる機会がないんですよね~。
我が家もいつも眺めるだけですもん。
いつかステーキ料理のあとに豪華に宿泊プランまでセットで。
旦那さん、お願いしますよ!!
そうそう、バイキングまた行きたいって言ってました。しめしめ(笑)

☆マッキーさんへ
さすがマッキーさん。旦那様と宿泊だったんですね。
三食昼寝付の生活、きっとマッキーさんは1日で飽きるはず(笑)
いつも忙しくしている頑張り屋さんなので、少しはお休みさせてあげたいですけどね!!
でも、自腹で泊まれるマッキーさんがスゴイ(笑)

☆リンダさんへ
子供たちにはいい体験。そうなんですよね。
そして、今のうちじゃないと子供たちも付いてこなくなるという話も聞きます。
なかなか実行にうつせませんが、こんな機会を作ってあげたいなと
思いましたよ。
そして、勉強。後姿だけは凛々しく映ってますけど・・・・中身に問題ありでした(笑)
まぁ、所変われば、頭も働くかしら?

☆幸せうさぎさんへ
相変わらず返信ないまま。ごめんなさい(笑)
つぶやき専門です^^
うさぎさんも泊まったんですね。
ほんと、別世界でした。
そうそう、カーテン電動に子供たち大喜び。
そして、エレベータから見える景色に絶叫。
遊ぶものはなかったけど、とっても楽しそうな笑顔がたくさんでしたよ。
Posted by ノスケノスケ at 2012年01月26日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スィートルーム
    コメント(6)