2012年01月26日

ありゃりゃ

昨日、仕事終わってスマホを見ると「緊急通信のみ」とのメッセージが。
メールも、電話も全くできず、テレビをみると通信障害のニュースがあり、なんで都内だけなのに、宮崎の私も?
と思っていました。
たまたま出張中で自宅に立ち寄ったノスケパパに聞いても??で、スマホ持ってる人が周りにいなくて、
まぁ、持ってても電話が通じないから聞けないなぁ。と思って様子をみていました。

メールが来てたらどうしよう。
これから出かけるのに連絡とるのにどうしよう。
幼稚園の来週の申し込み、メール送信しなきゃいけないのにどうしよう。

いつ復旧するのかな。

なんか不安になり、近くの販売店に行くと・・・・・

どうやら私のスマホの不具合だったそうで・・・
すぐ復旧しましたとも。
でも、メール10件。
着信3件。

あわてて確認しました。
でも、こんなことってよくあるのかなぁ。
みなさん、どうですか?

今日は、これから参観日です。
国語の授業らしい。
今週Rノスケが泣きながら帰宅。その真相も先生に確認しなきゃな。
謝りに行くべき話なのか、様子をみる話なのか。
はぁ。ちょっと足取り重いです(笑)
チビスケ君、最近お気に入りのこれ。


ちょっと早いかなと思いながらもチョコです。
アンパンマンに夢中のチビスケ。
お菓子コーナーやインスタントカレーまでたくさんアンパンマンってスーパーの中にいるんですよね~。
爆走しながらアンパンマン見つけて喜んでます。




Posted by ノスケ at 13:01│Comments(5)
この記事へのコメント
ドコモの不具合にも負けず、ノスケ機だけの問題だったとは。。。
さすがです^o^

Rノスケくん、どうしちゃったんでしょうね。
訳をお母さんに言わなかったということは
そっとしておいた方がいいのか。
でもまだ3年生だし、知っておかなきゃいけない気もするし。
難しいですね~

チビスケ君、私の顔を見て”アンパンマンっ!”て言いそう^o^
今度ほっぺで”たこ焼き”作ってあげよーっと♪^^
Posted by pia masa at 2012年01月26日 13:32
私も不具合がありましたか、アプリのせいでした
昔はなかったものなのに、今ではないと困りますよね!ケータイ

アンパンマンの時期なんですね~
スーパーは気をつけないといけないですよね(笑)
このチョコ
おいしいですよね(^_-)-☆

ノスケくん、きっと何か悔しい出来事があったんでしょうね
ノスケさん、ファイトo(^-^)o
Posted by Bebe at 2012年01月26日 22:00
友達からメールが使えない・・・とメールが来てた。
え?使えるじゃん(笑)

Rノスケちゃん、喧嘩でもしちゃったかな???
参観日、ドキドキかしら?面白そうな気もするし。

スーパーで「アンパンマン」って声が聞こえたら、チビスケ君か確認するようにしますね(*^_^*)
Posted by リンダリンダ at 2012年01月26日 23:14
スマホ、いろいろ不具合ありますよねぇ・・・
私のも、電話、アプリ等はそこそこで、まぁちっちゃなパソコンと考えれば・・・
と思っていますが、Eメールだけがどうも調子が悪いです。
メールが来て、それを見るだけに最悪10分~とかかかります。
エラー、エラーの連続です(-_-;)
正直、ショップに言っても・・・と、諦めてます。
知り合いには、ショートメール、Cメールで送ってって言ってますわ(^.^;
Posted by ま~ぼ at 2012年01月26日 23:57
☆pia masa奥様へ
そうなんです。ノスケ機だけの不具合という残念なお知らせ。
でも、結構フリーズしたり・・・多々問題ありなんですよね。
やっぱりリンゴマークがいいかも(笑)
Rノスケ、なんでもはっきり自分で意見を言えるのですが、
今回の件はたぶん自分でも非があったんだと思います。
だから言えなかったのかな。
励ましにたこ焼き、お願いしますね(笑)
めちゃカワイイ~。

☆Bebeさんへ
携帯使えないとホント、不便です。
メールも電話も使えない、情報も入ってこないただの箱と化しました。
どれほど生活に必要か。3時間ほどの出来事でしたが思い知らされ
ましたよ。
でも、まだスマホと格闘中の私です^^;

☆リンダさんへ
メール、電話使えないとどうやって確認できるか方法を考えた
結果。私も、旦那さんに「メールできない」って送信してみました(笑)
だけど、「送信できません」だって。
参観日、行って良かったですよ。笑顔のRノスケでした。
アンパンマンに目がけてスーパーを走り回って、母の手をわずらわして
いる悪ガキがいたら、間違いなくチビスケです。
一緒に捕獲をお願いしますね!!
お母さまの手術の成功をお祈りしています。

☆ま~ぼさんへ
スマホ、格闘しても完敗中。詳しい友達が欲しいこの頃ですよ。
それからそれから。
ライブ聞きたいです。
1曲目から「ずっと好きだった」だなんて・・・・・
もう、わしずかみじゃないですか。
告知は早めにお願いしますよ!!!
Posted by ノスケノスケ at 2012年01月31日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありゃりゃ
    コメント(5)