2012年02月08日

くるりん



もうすぐ2歳のチビスケ。
髪の毛がまた伸びてきました・・・・
ノスケ達にはない、この毛先のカール(笑)
思いっきりくせ毛の私の遺伝子を受け継いでます。
お風呂上りだけ出現するこのカールが好きなんですよねぇ。
どうしようかな。切るのもたいないと思いながら・・・

最近、またおしゃべりに磨きがかかってきました。
「日南じぃじに電話する?」と聞くと
「こぅく~ん」
とじぃじのモノマネしてくるチビスケに爆笑。

そして、「いや、せんで(しないで)、やめて」
の言葉も出始めましたよ。
で、ご飯の後片付けをしようとお皿をさげる私の姿をみて
「まだあるわぁ~。食べるもん。」と。
びっくりするくらい、言葉がスラスラと^^。
それが宮崎弁なので面白いです。


そして、Rノスケが作った佐土原の饅頭食い人形


学校の参観日に教室の後ろに飾ってありました。
どれも味のある顔~。
なんだか、にっこりしてしまうんですよねぇ。

明日は、お休み。
今日、手術を頑張ったノスケばぁばに会いに日南に行ってきます。
元気な声は聴けたんですけど、やっぱり顔見たいなぁ。
チビスケとドライブです^^。



Posted by ノスケ at 23:13│Comments(3)
この記事へのコメント
あら、カワイイくせっ毛ですこと♪
実は僕も前髪くせっけ。
昔からカツラが似合うとよく言われましたw

Rノスケくんが作った人形も味がありますね。
もう少しで僕に追いつきますよw

ドライブ楽しんできてくださいね~
Posted by pia masapia masa at 2012年02月09日 16:18
かわいい~( ´艸`)
うちの息子もそんな感じの癖毛でした
切るのがなんかもったいない気持ち分かります
一度切ったらもうお兄ちゃんになっちゃいますもんね
暑くなるまでまだいいような、ね(^_-)-☆
Posted by Bebe at 2012年02月09日 21:46
☆pia masaさんへ
あらあら、masaさんもくせ毛だったんですね。
男性はストパーかけることもできないので、意外と大変そう。
でもカツラが似合うって??どんなカツラだろう?^^
Rノスケ,pia masa画伯にはとてもとても追いつけないだろうと・・・・
ちがう方向ですもんね(にっこり)
ドライブ、楽しみすぎて・・・・また報告します。

☆Bebeさんへ
そうなんですよ。切るのがもったいないって思っちゃうんですよね。
でも、このくせ毛を生かせる髪型なんてありえないし(笑)
春が来たら、バッサリ切ろうかしら?
Posted by ノスケ at 2012年02月10日 15:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くるりん
    コメント(3)