2012年02月16日

主婦仲間

昨日、仕事帰りに買い物に寄ったら、見知らぬおばちゃんに
「この試食のパン、おいしいわよ。ちょっと食べてみてん。」
とすすめられ、思わず手にとって食べてみました。
「ホント、柔らかくておいしいですね!これ、いくらですか?」
と聞くと
「私も買おうと思ってたところよ」
と言われました。
おばちゃん、マネキンさんじゃなかったんですね。
同じ主婦仲間として、声かけてくれた見知らぬおばちゃん。
しばし主婦の会話をしてきましたよ(笑)
もう二人で爆笑(笑)
このおばちゃん、マネキンさんのお仕事に向いてるはず。
楽しくお買いものしてきました。

今日は、来月から育児休暇から復帰する友人を応援するため、
自宅ランチにご招待しました。
煮込みハンバーグとパスタ、豆乳豆腐、温野菜サラダ、メープルくるみパン。
デザートにチョコタルトを作って、しっかりおもてなししました。
フルで働く彼女。この年齢になると、子供を理由にもできないだろうし、
でも仕事も責任あるポジションだし、大変だろうな。
頑張りすぎない程度に頑張って欲しいです。

そして、バレンタインですっかりチョコのとりこになってしまったチビスケ君。


気がつくと、チビスケがニット帽かぶって、チョコを食べてました。

コントの泥棒さんみたい(笑)

「おかぁしゃん、チョコ食べていい?」
と聞いてきます。
ちょっと、早くない??

日曜日、2歳の誕生日です。
野球も忙しいのですが、実父より
「チビスケの誕生会くらいしてやれよ。」
とポツリ。
スルーするわけにもいけないよねぇ^^;。
というわけで、日曜日夜に誕生会です。
さて、何作ろうかなぁ。







Posted by ノスケ at 22:38│Comments(4)
この記事へのコメント
さすがのおもてなしですね!
きっとそのお友達は勇気づけられ、元気をもらったと思います!

チビスケくんのその姿!叱るに叱れないですね~(笑)
かわいすぎ!
お誕生日、じいじもよばなきゃですね!
ノスケさんがんばってくださいね!
Posted by Bebe at 2012年02月17日 17:51
子連れだとなかなかお店でのランチは難しいので、自宅でのんびりランチでしたよ!
フルで働くBebeさんにも尊敬です!私はいつまでぬるま湯生活でしょうか(笑)
そうそう、誕生会。またもや賑やかになりそうな人数に・・・。
メニューに頭を抱えてますよ!
総会の会計報告、頑張ってくださいね!
Posted by ノスケノスケ at 2012年02月17日 21:42
チビスケのかわいい質問に何とこたえているのだろう....?
「ダメ!」と言う姿も浮かばないし、「いいよ」と言えばノスケたちのブーイングも聞こえそうだし。。。
アイドルなチビスケはなんでも笑顔でスルーなのかな?
Posted by nikoーhaya at 2012年02月21日 16:33
そうよ、もちろん母は「だ~め!!」。
するとね、「え~!!」と笑いながらチョコをかかえて走って逃げるのよぉ・・・
悪知恵働くチビスケです。
ノスケたちもその姿を笑ってみてるよ。
彼らは、チビスケはライバルじゃないみたい(笑)
ノスケ達同志だったら、喧嘩になりそうなのにね。
Posted by ノスケ at 2012年02月21日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
主婦仲間
    コメント(4)