2012年02月23日

風疹ボーイ



先週、実家にチビスケを迎えに行くと、母が私のひな飾りを飾ってくれていました。
36年前のひな飾り(笑)
毎年こうやって飾ってくれるんですよね~。
そして、チビスケ、ひな祭りの歌を覚えて帰ってきましたよ。
ばぁばが教えてくれたようです。

そんなチビスケ。実は、「風疹」にかかってました。
三日はしか。
我が家では初めて。
今週はジィジにお願い週間で終わりそうです(笑)

今日はこれから参観です。
3年生最後の参観。3年生全体でまず合奏をするらしく、今朝からSノスケが落ち着かないようでした。
「どうしよう、大丈夫やろうか?」
とボソッと言うので訳をきくと?
「合奏が終わったら、ぼくが「気をつけ!!れい」を言うとよ。
でもね、その気をつけ!と言ったあとに2秒くらい間をとらんといかんちゃけど、できるか心配」
と珍しく弱気発言。
「無理な時はRノスケに代わってもらいないよ^^」
とわざと言うと
「絶対、イヤ!!」
だとのこと。
さて。どうなるやら。
ノスケたち、今日はチビスケも学校に連れてきて欲しかったようでした。
考えてみたら、チビスケ、運動会しか参加してないもんね。
友達に弟自慢をしたいらしい・・・・・
インフルエンザ流行ったりしている中にはさすがに連れて行けんわ。
まぁ、「風疹」を理由にできるかぁ。

今日は、ホント春の陽気ですね。
去年の3月に玄関前に植えたしだれ梅、ぷくっとした花芽がついてます。
咲くのが楽しみだわ~。




Posted by ノスケ at 13:36│Comments(6)
この記事へのコメント
36年前のひな飾りには見えなーい。
大事にされてるんですね~
いっその事、女の子が出来るまでいかがでしょう?^^

チビスケくん大事にね。
Posted by pia masa at 2012年02月23日 14:34
次々と忙しいノスケ家ですね~^^;

あっ、チビスケ~お誕生日おめでとう!!
もう2歳か・・・早いね。
着々とノスケに近づきつつあるみたいやね~♪

で、Sノスケうまく号令かけれたかな?
最後の参観だと、見に来てる方も多いだろうし
緊張するだろうね~

お雛様、うちの実家も毎年飾ってくれるよ^^
シュンも大好きで、こそ~っと手にとって遊んでるし。
Posted by 食いシュン坊 at 2012年02月23日 22:27
ノスケママ、毎日大忙しだね~

遅れましたが、チビスケ お誕生日おめでとう!
かわいいおしゃべりを聞きたいな~♡

Sノスケの発表会といえば・・・・・幼稚園の時の「き、き、きのこ♪」を思い出すな~あれも、緊張?だよね~
今回の号令はバチッと決まったことでしょう!

りっぱなお雛様だね~
うちの姫のお雛様も、毎年ずっ~と飾ってあげよう♪
Posted by なおまこりん at 2012年02月24日 20:33
ノスケさんお久しぶりです~

お雛様すごくキレイ!
やっぱり大きいものはいいですね~
ワタシモ早くださないと・・・・と思いながら
小さいものでもなかなかですわ・・・。
Posted by 日向庵 at 2012年02月24日 21:52
Sノスケくんの緊張が伝わるわ~っ!!!
きっと上手にできた事でしょうね(*^_^*)

お雛様か~・・・。もう3月だもんね。
我が家は転勤が多かったのですが、子供だったけど今でも覚えています。
出すのも大変ですが、なおすのも又大変だよ~。
優しいお母さまですね!!!
Posted by リンダ at 2012年02月24日 21:58
☆pia masa奥様へ
お雛様、いつの間にか出されてて、いつの間にか直されている・・・
私、母と一緒に飾った記憶があまりないんですけど(笑)
我が家は、こいのぼりだけで十分かな?(笑)
今、ミニサイズのお雛様もあるみたいですね。
それをこっそり飾ろうかな?

☆食いシュン坊ちゃんへ
お雛様で遊ぼうとしているシュンちゃん、想像できる~。^^
こっそりやってそうね。
いつまでもいくつになっても娘を思う母心かしら?
ありがたいね!
チビスケ、2歳だよぉ~。早すぎ。もう少しゆっくり大きくなって欲しいんだけどね。

☆なおまこりんへ
「き、き、きのこ♪」はいまだにハードディスクに入っているため、すぐ
見れるんだ!もう、いつみても爆笑よ。
しかも、あんなきのこ頭だし(笑)
いい思い出だわ。あの思いっきりはいずこへ??
マコリンのお雛様、うらやましいなぁ・・・・で、はりきっている兄の姿が
想像できます・・・・

☆日向庵さんへ
あら、もう出されましたか??
小さいもののほうが長~く飾りそう(笑)
ほら、3日過ぎたらすぐ片付けなくっちゃ。
少しだけ、女の子になれる時期ですよねぇ。

☆リンダさんへ
Sノスケ、頑張ってましたよぉ。もうね、緊張が伝わるくらい。
親はハラハラ見守ってましたが、バッチリ2秒、間をとりましたよ。
せっかちな性格のSノスケ。その割には、今回、上手にできました。
お雛様、転勤が多いと荷物になりそうですね。
私の母は、仕事が休みの日に出してくれてたので、学校から帰ると
お雛様がかざってあるとうれしかったです。
でも、特別お祝いした覚えがないんですけど(笑)
Posted by ノスケノスケ at 2012年02月29日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風疹ボーイ
    コメント(6)