2012年03月20日

お彼岸ですが



またまたすっかりご無沙汰しておりました。
寝込んでませんよ!今シーズンは元気に過ごしてます。メールありがとう。
こんばんわ。
お彼岸ですね。
今日もノスケ達の野球の練習で朝から夕方までチビスケと一緒に球場で過ごしてきました。
ノスケ達、本日初めてチビッ子チームの練習試合に出場。
相変わらずピョンピョンしてましたよ(笑)
でもたくさん声も出ていたし、しっかりボールも見ていたし、応援もできていたのでこれから
慣れていくかな?
7月にはチビッ子チームの公式試合もあるらしい。
それまでにしっかりと試合ができるチームになるといいんですけど??

で、本日さすがにお墓参りに行けそうになかったので夜のうちに「ぼたもち」を作って
ノスケパパに実家に届けてもらいました。
ノスケ達も手伝う!!と張り切って手伝ってくれましたが、案の定
「あんこがきらいだから・・」
と食べてもらえず(泣)
チビスケと二人で食べましたよ。
日曜日に西都のこのはなマラソンで頑張って完走した姪っ子たちと義姉、そして姪っ子と一緒に走った母に
お届けしました。
またまた頑張ったようです。

そして頑張っているといえば・・・・
ようやく月曜日に久しぶりに夕飯を食べたノスケパパ。
考えてみたら10日ぶりくらい??
毎晩何時に帰宅したのかも分からないくらい頑張っているノスケパパ。
19日でしたが、ホワイトデーのお土産付きでした。


私の大好きなスイートアリスの生チョコサンドとケーキのセット!!
生チョコサンドは、ノスケ、チビスケにもおすそ分け~。
幸せな時間でした。

周りは卒業シーズンですね。
野球部の卒団式も先週ありました。
まだ新参者の私達ですが、やっぱりこみ上げてくるものが・・・
こうやって成長を見届けられるっていいですね。
新しいチームでまた新たな歴史を作っていける楽しみが増えました。

いろんなものを吸収して、たくさんの人たちに見守られ、仲間がいて。
この環境で成長してくれるなんて幸せだなぁって。
いい土があればいい環境があれば、きっといい花が咲くかなって。

これからも忙しい休日が続きそうですが、頑張って家族で応援していこうと思いました。
でも、かなり疲れるんですけど~。
朝もバタバタ、夕方も帰宅してバタバタ。
慣れなきゃだね。




Posted by ノスケ at 22:52│Comments(6)
この記事へのコメント
僕はおはぎ大好きなので呼んで下さればw
スイートアリスでもよござんすよ。
それにしてもみなさん忙しいなりに
楽しく過ごしてるようですね~充実してるって感じ。

あ、そうそう西都マラソンと言えば、
会社にパートに来てくれてる方が出てたはず。
僕の周りは元気な人が多すぎるw
Posted by pia masapia masa at 2012年03月20日 23:06
私も大好きなので呼んでもらえれば(^O^)
あんこもきなこも大好き!
ちゃんと作ってえらいなぁ

バタバタ生活、なんだか目に見えるようです
余計お痩せになりそうですね(^_^;)
私はぐうたらしてるのかなぁ
今日メガネかけて裸で鏡見てショックをうけました
目が悪いのは罪ですね
旦那様お忙しいですね
お体大事にされて下さいね
ノスケさんも!一人二役だから頑張りすぎないようにね!
Posted by Bebe at 2012年03月21日 21:28
ノスケさん、お久しぶりです。
rue、ず~~~~っと前に水饅頭のレシピを
お伝えする約束をしていたのですが、
覚えてる?(ってrueが聞くな~~~っちゅうね;)

もし、「ごきげん!rue」のオーナーメールにて、
ノスケさんの住所を送ってくだされば、
素敵な和菓子レシピ本の紹介パンフレットも
一緒に郵送できます。いかがしょう。(^ー^)/ ))
Posted by rue at 2012年03月26日 12:21
☆pia masaさんへ
おはぎもスイートアリスも好きなんですね。
生チョコサンドたまに食べたくなるんですよね。といってもあの生チョコ
だけでいいんですけど(笑)
西都のマラソン、かなりな大雨だったようですね。
パートさん完走できたかな?次はやっぱりmasaさんの出番ですよ。
ちゃんとプラカードもって応援しますから!!

☆Bebeさんへ
あんこ派きなこ派がありますよね。私も両方好きなんですよねぇ。
でも今回はちょいと手抜きでしたよ(笑)
お手伝いがあると、楽しいんですけど後片付けに苦労します。
いやいや私もやばい・・・・
薄着前になんとかしなきゃ・・・頑張りましょうね。

☆rueさんへ
お久しぶりです。
水饅頭覚えてますとも。
素敵なお話ありがとうございます。
さっそくおじゃましてきます。
で、rue先生のお茶もいただいてみたい・・・(笑)
Posted by ノスケノスケ at 2012年03月28日 23:23
>ピョンピョン
懐かしいね〜(笑)

ん〜ブログ読んでると、どんどんアス○ロママになりつつあるノスケママにエールを送ることしか出来ない私です。
私は脱落したけども、何よりも子供の成長を楽しんでるあなたなら出来るわ。がんばれ〜
Posted by nikoーhaya at 2012年03月31日 18:43
☆niko-hayaちゃんへ
なんであんなにピョンピョンするんだろうね~。
もうね、盗塁するときも横じゃなく、縦にピョンピョン(笑)
野球チームもずいぶん慣れてきたよ。
そうそう、私もたまにあの凄すぎる話がカムバックする・・・・
まだ我が家はノスケパパがいるから大丈夫かも(笑)
でもまだまだ新参者^^;
Posted by ノスケ at 2012年03月31日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸ですが
    コメント(6)