2012年05月20日

チビスケにお土産~



先週久しぶりに遊びに来た親戚。福岡出張したから~とチビスケにお土産が届きました。
100系新幹線と300系新幹線のバームクーヘン。
あっ、チビスケまだお菓子の存在に気づいていませんが、新幹線に大喜び。
「ひゃっけいだぁ!!さんびゃっけいだ!!」
すごい、わかるっちゃ~。
テレビのところに停車中(笑)
そして、トンネル通過中。
それから・・・・


カットバン。
JR九州の車両が・・・これまたチビスケ大喜び。
ありがとう。
そして、チビスケに新幹線は電気で走るんだよ!!
と、電気のしくみを豆電球を持ち出して説明中のRノスケ君。
とっても真剣に説明しております・・・・



おお、チビスケも真剣に聞いてます。
って、分かるのかな??
将来は理科の先生に向いているような・・・・・Rノスケくん。きみも頑張れ。



Posted by ノスケ at 16:56│Comments(5)
この記事へのコメント
いいお土産ですね!!!私も欲しいわ(笑)
Rノスケくん、すんごいお兄ちゃんだね~♪
将来有望よ!!!。
そのバームクーヘンのお味は???えへへっ、気になるの(*^_^*)
Posted by リンダ at 2012年05月20日 20:41
☆リンダさんへ
実はまだ御菓子が入っていることをチビスケに言ってない
んで、未開封なんです(笑)
賞味期限内には伝えて中身だけもらわなきゃ。
でも、軽くなったら「あれっ?」とか言いそう(笑)。
Posted by ノスケノスケ at 2012年05月20日 21:32
それは喜んだでしょうね~
中身取ったのバレたらやばいと思います(笑)

Rノスケくんすごい!
うちの娘の家庭教師、どうでしょうか?
うちの学校、豆電球のことやったのかな?先日、わり算のあまりを表記しなくなったことを知りまして、ビックリ!
もうよう教えんと思ってるところですσ(^_^;
Posted by Bebe at 2012年05月20日 22:06
大きくなったね〜チビスケもRちゃんも!
そんなに好きなら夏休み、
新幹線工場見学にこなくちゃ!
待ってるよ〜
Posted by niko-haya at 2012年05月22日 23:13
☆Bebeさんへ
あまりの割り算懐かしい~。そうそう、昔は・・・でしたよね。
今違うの?って今頃?(笑)
理科の授業が楽しくてしょうがないRノスケです。
あっ、理科限定みたいですけど

☆niko-hayaちゃんへ
大きくなったよ~。しゃべるチビスケ見せたいわぁ。
新幹線と安らぎの宿。贅沢だわ。
また新幹線乗り継いで行こうかな(笑)
Posted by ノスケノスケ at 2012年05月24日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビスケにお土産~
    コメント(5)